オーネットの評判や口コミは?やばい?やばくない?特徴とともに詳しく解説!

onet_top.png

オーネットは大手の結婚相談所です。所属会員は39,844名(※2024年11日現在)もおり、テレビCMも見かけることから婚活中の方なら名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

調べてみると「オーネット やばい」という評判を見かけることもあり、「オーネットは本当に安全なの?」と気にしている方もいるでしょう。オーネットがやばいのか?やばくないのか?口コミも参考にどこよりも詳しく解説していきます。

目次

オーネットがやばいと言われるのはなぜ? 口コミ・評判

オーネットについてネット検索をすると「オーネット やばい」といった言葉を見かけることがあります。何がやばいのか口コミを見てみましょう。

オーネットはサポートが足りないからやばい?

アドバイザーがあまり出てこないし、真剣交際の期間も決まってないから、いつまでに結婚したいという目標がある人には向かない気がします。会員サイトでプロフィール検索するのも結婚相談所よりアプリに近い感じです。登録審査もあるし安全だけど、逆にそれだけって感じがするな。

アドバイザーのサポートをあまり受けられなかった、という指摘がされています。アドバイザーのサポートについては次のような口コミも見られました。

オーネットのアドバイザーは「とにかく女性にメッセージを送れ」というだけで放置だった。自分はそれが嫌で他に乗り換えたけど、今の相談所でもやっぱり基本は「相手にアプローチ」らしい。行動して初めて自分の長所・短所がわかるから次の打ち手も見えるんだとか。結婚相談所って入るだけで自動的に相手が見つかるもんだと思ってた。

オーネットではアドバイザーサポートを受けられないのでしょうか?

結婚相談所の種類

結婚相談所には大きく3つの種類があり、「仲人型」、「データマッチング型」、「ハイブリッド型」に分けられます。この違いによってアドバイザーのサポート方法は異なっています。

〇仲人型の結婚相談所

yabai_01_300_250.jpg

お見合いの場を提供することで成婚を目指す仕組みで、一般的な結婚相談所のイメージに最も近いものです。図のような流れでお相手探し~紹介が進行するので会員の要望を確認しながら進めることになります。利用者からするとサポートの手厚さを実感しやすいでしょう。一方、アドバイザーが相手を探している間は自分で動けないなど、効率面では難もあります。

〇データマッチング型の結婚相談所

yabai_02_300_250.jpg

会員サイト上のプロフィールデータから自分でお相手を探して成婚を目指す仕組みです。アドバイザーサポートはオンライン上で受けることができます。自由な時間で婚活ができる手軽さや効率の良さが人気です。

〇オーネットの場合(ハイブリッド型)

yabai_03_300_250.jpg

ハイブリッド型はデータマッチング型の効率の良さと、仲人型によるサポートの手厚さ両方を兼ね備えたスタイルで、オーネットはこれに該当します。

オーネットの基本の出会い
方法 プロフィール検索 紹介書(データマッチング) 写真付きプロフィール検索
(オーネットパス)
場所 会員サイト 会員サイト 支社

オーネットのオプションの出会い
方法 お見合い(コーディネートサービス) 婚活パーティー
場所 支社・指定の会場・会員サイト 支社・指定の会場・会員サイト

オーネットは会員サイト上で利用できる出会いの手段が豊富です。そのため入会時には基本の出会いの活用をすすめるアドバイザーが多いでしょう。希望者にはお見合いや婚活パーティーも提供しているので、データマッチング型より活動の幅は広がります。支社でのアドバイザー相談に回数制限がないのもオーネットの魅力です。

データマッチング型の出会い方も選べることから、仲人型と比較すると効率的であるため、イメージしていた結婚相談所と比べて「人のサポートが少ない」と感じる場合があるでしょう。

オーネットのアドバイザーは何をする?

オーネットのアドバイザーは何をサポートするのでしょうか。成婚退会した元会員の口コミ・体験談を見てみましょう。

30代男性

よく利用したサービスは何ですか?

イントロG(現・アピールステージ:プロフィール検索)や紹介書をよく利用して、担当アドバイザーさんにはアドバイスをもらうためにいろいろと相談をしていました。

この口コミ・体験談をさらに見る

40代女性

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

お話し掲示板で相手の方と上手くやり取りしていたのに、突然連絡が途絶えてしまったり、返事が何日も返ってこないときはつらかったです。アドバイザーさんに、相談して、気持ちを切り替えました。

この口コミ・体験談をさらに見る

20代女性

よく利用したサービスは何ですか?

担当してくれたアドバイザーさんが彼と一緒だったこともあり、付き合うことになる時など、背中を押してもらいました。自分に自信がなくなって落ち込んだ時もポジティブに話してくれて、とても嬉しかったです。おかげで幸せをつかむことができました。

この口コミ・体験談をさらに見る

20代女性

よく利用したサービスは何ですか?

オーネットパス(写真付きプロフィール検索)へ登録してから、申し込まれる数も多かったのですが、なかなか自分から行動に移さない私へアドバイザーさんがコーディネート(お見合い)をしてくださり、彼と出会うことができました。本当にありがたかったです。

この口コミ・体験談をさらに見る

アドバイザーは恋愛相談・婚活のアドバイス・出会いの提案などを行ってくれるようです。普段の活動についての相談からアドバイザーとのやり取りにつながるようなので、会員サイトのサービス活用を止めないことが大切です。

オーネットは婚活に向いていないからやばい?

アドバイザーがあまり出てこないし、真剣交際の期間も決まってないから、いつまでに結婚したいという目標がある人には向かない気がします。会員サイトでプロフィール検索するのも結婚相談所よりアプリに近い感じです。登録審査もあるし安全だけど、逆にそれだけって感じがするな。

結婚相談所では、真剣交際を始めたら3~6カ月で婚約か別れるかを決断させる"3カ月ルール"を設定する会社も多いです。
「結婚相談所の利用目的は結婚であり恋愛ではない」という考えから、会員の時間の無駄を防ぐために設定されています。とにかく早く婚約したい・半年以内に結婚式を済ませたいといった超スピード婚を希望する場合には後押しとなるでしょう。

3カ月ルールは合わない人もいる

真剣交際の期間が短いことはメリットだけでなくデメリットもあります。

  • 婚約すること自体が目的化しやすい
  • アドバイザーの押しに負けて判断を間違えてしまう
  • 相手のことを深く知る前に、成婚に進んでしまう
  • 過去にお別れした人に未練を残すことがある

これらはよくある失敗談です。結婚は慎重に決断したいという方には、3カ月ルールは相性が悪いと言えるでしょう。多くの人にとって結婚は生涯で1度なので、納得して決断する必要があります。

オーネットは「結婚を決めるのに必要な時間は人それぞれである」と考えているため、自分のペースで恋愛結婚を目指すシステムです。最大12カ月間の交際期間を設けることができるため、お付き合いを始めてすぐのタイミングで、アドバイザーが婚約するか別れるか急かすこともありません。相手と向き合ってから成婚退会を決めることができます。

もちろんオーネットでも3カ月や6カ月という短い期間で、成婚退会をされるお客様もたくさんいらっしゃいます。

オーネットの婚活は自分のペースに合わせてカスタマイズできるのが魅力

多くの結婚相談所では、成婚退会時に「成婚料」という名目で支払いが発生しますが、オーネットには成婚料がありません。そのため、金銭的な理由で成婚退会を先延ばしすることなく、自分達のタイミングで、成婚退会を決めることができるのです。

婚活のゴールを幸せな結婚と考えるのであれば、自分のタイミングを大切にできるのは、婚活中の方にとってプラスであると言えるでしょう。

成婚退会のタイミングはすり合わせが必要

3カ月ルールが存在しないことで、「人によって想定している交際期間が違う」ということは実際にあるようです。すれ違いを生まないためにも、成婚退会については当人同士で話し合いが必要になります。

相手への切り出し方がわからないという場合は、会員サイト上の「アドバイザー」ボタン(図1)から担当アドバイザーに相談をしましょう。打開策を検討してくれます。

yabai_04_300_250.jpg
(図1)

オーネットで出会えないからやばい?

過去、オーネットを利用していました。アドバイザーには良くしてもらいましたが、出会えず退会しました。相手探しの方法が、「プロフィール検索」とか「定期的に紹介書を発行」なのに、顔が見られない人がいるし、もっと顔を見たい場合は支社に行く必要があるとか効率悪すぎです。デートを決めてもセッティングは自分でしないといけないので、相談所に全部任せたい自分みたいなタイプには向いてないなと思いました。

私はアドバイザーさんから不必要な時に連絡を取ってほしくないタイプでした。返事するのも煩わしいし、入会・退会の事務手続きしかやりとりした記憶がありません。

プロフィールを検索したり、メッセージをやり取りしたりするのはマッチングアプリでも基本だし、オーネットでも同じように活動していたら夫に出会えました。逆にそれも辛い人にはオーネットは向いていないかもしれません...。メッセージが苦手なのか、毎日食事の話ばかり送ってきた人もいましたね。

成婚料が無料だった事や、お付き合いのルールが厳しすぎなかったのも私には合っていました。

オーネットで出会えなかったという口コミと出会えたという口コミ両方が見られます。続いて成婚退会者のデータも見てみましょう。

オーネットは前年の成婚退会者数をホームページで公開しています。

2023年の場合は、全国で4,320人※です。これをカップルの数で考えると2,160組になります。毎日同じ数の成婚退会があると仮定して計算すると2,160÷365=5.917...となり、毎日5組以上のカップルが成婚退会していることになります。

成婚退会カップルが多いということは、それだけ出会いもあったということなので、オーネットでの出会いを不安視しすぎなくてもよいでしょう。

※2023年1月~12月実績。会員同士成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を株式会社オーネットに提出された会員のことを言い、会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません

地方の会員数が少なくてやばい?

オーネットに登録していますが、住んでいる場所が田舎だからか、ぜんぜんマッチングしない...。入会直後にあるらしいモテキとやらも来なかった。こんなことなら市内の相談所の方が可能性あったんじゃないか。。。

オーネットは会員数が多い結婚相談所ですが、居住地によって会員が多いエリアと少ないエリアがあるというのは事実でしょう。しかし街の結婚相談所の方が出会えるというのは、別の話で保証はありません。

オーネットでは入会前に自分とお相手の希望条件をかけ合わせて、両想いの数を必ず確認します。マッチング人数が少なすぎる場合、入会しても十分な出会いが提供できないのでお断りするという仕組みです。つまり、ご入会の時点ではこの口コミの方にも両想いのお相手が一定数以上、いらっしゃったのです。

それでも実際にお相手に出会えないと感じる場合は、アドバイザーに連絡しましょう。出会いに繋がらない理由を調べてくれるはずです。原因はプロフィールやお相手条件設定の不備など活動エリア以外の可能性もあるので、ひとりで悩みすぎないことが大切です。

ここまで、「オーネット やばい」と言われるその理由について解説しました。オーネットのサポートやサービスは、一般的な結婚相談所とは違う独自のシステムを採用している部分もあります。

サービスで気になる点があれば、オンラインやリアルの面談で、ご入会前にアドバイザーにお気軽に相談いただくのがいいでしょう。

オーネットの特徴や強みとは?

オーネットの評判については解説しましたが、サービスの特徴や強みは何があるのでしょうか。

  • 自社会員が業界トップクラス
  • 20代・30代・40代の成婚実績
  • 自分磨きをサポートしている
  • アドバイザーのサポートは無制限
  • 入会前に無料で紹介シミュレーションを受けられる
  • 引っ越しや転勤にも対応可能

自社会員が業界トップクラス

オーネットは他の結婚相談所と会員情報を共有していない単独の結婚相談所です。会員数は39,844名(※1)となっており、他の大手結婚相談所と比較してもトップクラスです。オーネットが自社会員にこだわり続ける理由は次の通りです。

・会員の質が保証されている

全員同じ入会規約に同意した独身者のみが会員であるため、既婚者やビジネス目的の会員が紹介されることはなく利用者が安心できる環境になっています。

・バリエーション豊富な出会い方

yabai_05_300_250.jpg

自社会員に限定することで、どんな出会い方も会員が不安なく選択することができます。

20代・30代・40代の成婚実績

自分の年齢で入会してもオーネットで結婚できるのか?というのは気になりますよね。2022年の会員間成婚退会者※における年代の割合をまとめました。

20代 30代 40代
男性割合 16.38% 54.60% 23.77%
女性割合 28.20% 53.48% 15.18%
20231月~12月実績4,652名。会員同士成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を株式会社オーネットに提出された会員のことを言い、会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません

男女ともに30代は成婚退会のピーク

半数以上の成婚退会者は30代という事がわかります。男性は40代も多い傾向にあり、女性は2番目に20代の成婚退会者が多くなっています。このほか成婚退会者の活動期間や交際期間などはオーネットの成婚実績から確認できます。

自分磨きサポートが手厚い

オーネットは自分磨きに力を入れている結婚相談所です。定期的なセミナー開催のほか、「すきま時間で自分磨き!自分磨きイーラーニング動画」という無料のイーラーニングコンテンツを提供しています。

これはテーマに合わせた自分磨きを1回約5分で学習できるようになっており、デートの待ち合わせの前や寝る前に気軽に利用できます。

もっと自分磨きに力を入れたい!そんな方にはプロ講師による有償の自分磨きオプションも準備されているので自分のやる気に合わせて選ぶことが可能です。

アドバイザーのサポートは無制限

相談できることの一例

 

入会前

活動中

交際休止期間中

婚活計画

恋愛相談

交際の相談

 

プロポーズの相談

 

活動・出会い相談

自分磨き相談

オーネットは会員ごとに専任のアドバイザーがサポートする仕組みです。活動の行き詰まりや恋愛の悩みから、デートやプロポーズのノウハウといったテクニックまでアドバイザーに質問することができます。結婚相談所の中にはアドバイザー相談の回数に制限を設けている会社もありますが、オーネットならいつでも相談が可能です。

入会前に無料で紹介シミュレーションを受けられる

結婚相談所に登録する前に必ず考えるのは"そこに自分にあった人がいるのか?"という事でしょう。利用する場合、まとまった金額の投資が必要になるわけですから、成果があるのか?という点が気になるのは当然と言えます。
オーネットでは入会を検討している方への検討材料として2つの紹介シミュレーションが用意されています。

結婚チャンステスト:お相手候補のプロフィールが最大3名分届く相性診断

yabai_06_300_250.jpg
■おすすめの人
・将来結婚できるかどうかは気になるけど、本気の婚活は未定の方

自分のプロフィール・希望の条件・簡単な質問に答えると、オーネットの会員データから、自分を求めているお相手候補のプロフィールとコメントが最大3名分届きます。名前や顔など個人情報は開示されませんが、相手のことを想像するだけで楽しくなりますね。

結婚チャンステスト

無料マッチングシミュレーション体験:オーネットの会員何名と両想いになれるかのシミュレーションと婚活計画の作成

yabai_11_300_250.png

■おすすめの人
・結婚相談所の利用を考えている方や婚活初心者の方

自分のプロフィール・詳細な希望条件を設定することで条件にあった相手がオーネットに何人いるかアドバイザーがシミュレーションしてくれます。お相手の希望条件が自分にマッチしているかも教えてもらえるので、両想いの数も知ることが可能です。

マッチングアプリは見た目や趣味など簡易的な条件でのマッチングなので交際に至らないケースが多いですが、無料マッチングシミュレーションは200項目以上の詳細な希望条件でお互いの条件が合致した人を教えてくれます。

これはあくまでデータ上の話ですが、結婚相談所を利用するなら、自分の可能性について最初から把握したいですよね。オーネットで婚活をすると、どのくらいの期間で成婚が目指せるか?といった婚活計画も提案してもらえます。


無料マッチングシミュレーション

引っ越しや転勤にも対応可能

全国支社.JPG

オーネットは全国に40カ所の支社があるので、婚活中に引っ越しが決まっても活動を継続することができます。お相手の条件に変更があっても変更可能なので、転勤が多い方や、Uターン転職などを考えている方でも安心して利用できます。

オーネットの会員情報を紹介

オーネットにはどういった年齢層の会員がいるのか2024年1月のデータ※を利用して解説します。

2024年1月※会員の年齢分布

600_400_v2_2023.png

※2024年1月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員7,691人を含む

オーネットの男性会員の年齢層とは?

男性会員のボリュームゾーンは、3039才。30代の男性会員が多いことが分かります。また、2039才で全体の57%を占めており「結婚適齢期」と言われる年齢の人達が半数を占めていることが分かります。

オーネットの女性会員の年齢層とは?

女性会員のボリュームゾーンは30才~39才。男性と同様に30代の会員が多いようですが、女性は30代のみで会員全体の50%を占めています。また、20才~39才の割合は68%を占めており、若い年代が多く活動していると言えるでしょう。

オーネットが自社会員にこだわり続ける理由は?

yabai_08_300_250.jpg

ある結婚相談所のホームページを見たら、オーネットより多くの会員からお相手が探せると書いたページを見かけることがあるでしょう。会員数は多い方が婚活の成功率も高そうに感じますよね。

どんな結婚相談所でも規模を大きく見せる連盟・協会ネットワーク

実はこの数は「連盟」「協会」(以降連盟と記載)と呼ばれる結婚相談所の共同データベースに所属する会員の総数である場合がほとんどで、その結婚相談所の利用者数というわけではありません。

「連盟」「協会」の仕組み

yabai_09_300_250.jpg

連盟には複数の結婚相談所が加盟しており、登録されている会員情報の数も豊富です。中には大手と呼ばれる結婚相談所を含む団体もあります。

連盟内では会員情報を共有しているので、他の結婚相談所の会員も含めて相互にお相手情報を探せる仕組みになっています。

メリットとしては結婚を目的とした相手を数多くの候補者から効率的に探せる、自社会員のデータを全国に届けることができるなどが挙げられます。

結婚相談所が教えない「連盟」「協会」のトラブル事例

メリットが多そうな連盟の仕組みですが、共同データベースだからこそ生じる問題もあります。

Case1:結婚相談所に在籍している会員の条件が、イメージと異なっていた

セレブやエリートなどの、いわゆるハイスぺックなお相手と出会えることを売りにしている結婚相談所であっても、実態は異なる場合があります。

「ハイスぺックな人が集まっている」「会員数も業界最大級の○○」などと謳っていても、この会員数は連盟や協会に加盟している各相談所の会員を全て含んで○○名なので、ハイスぺックな人が○○名集まっているとは限らない訳です。

入会してみて、「マッチングしない」「良い人に出会えない」となってしまう可能性も少なくないでしょう。

他にも、結婚相談所と婚活パーティーを提供しているサービスでは、それぞれ入会基準が異なるため、出会ってから子供がいる人だったと判明するケースも珍しくありません。

婚活パーティーで出会った人が "初婚だが子供はいる"人だったということも起こり得ます。

******

Case2:結婚相談所なのに既婚者がいた

結婚相談所は独身証明書を提出した人しかいないと思っていたのに、紹介相手の所属する結婚相談所では独身証明書を任意としていたケースです。そういった場合、既婚者が入会できますから、「実は離婚調停中の既婚者で、交際中に配偶者から訴えられた」というトラブルになる場合があります。

******

オーネットが「連盟」や「協会」に加入せず、自社会員のみのご紹介にこだわっているのは、こういったトラブルに巻き込まれることなく、安心して活動していただくことを大切にしているからなのです。

もちろん、多くの結婚相談所は会員の成婚退会を目指して真摯に対応してくれるので、共同データベースを利用しているからといって必ず問題が発生するわけではありません。むしろ、満足いく紹介を受けている方も多くいるでしょう。ですので、連盟に所属した結婚相談所を利用するかどうかは自己判断といえます。

出会いの数は大切ですが、質にも注目してサービスを選択しましょう。

オーネットで出会ってから成婚までのながれ

yabai_10_b_300_250.jpg

結婚チャンステストでお相手候補のチェック

結婚チャンステストでは自分に合うお相手を診断します。「オーネットなら自分に合いそうな人に出会えそう」と感じられたら、無料相談に進みましょう。

無料相談

無料マッチングシミュレーション体験という予約フォームからアドバイザーへの無料相談の日付を決めます。
当日はオーネットで相手に出会えるのか?何から始めれば良いかなど、具体的な活動の進め方や不安に思っていることを相談します。

入会・活動準備

独身証明書、最終学歴を証明する書類、職業を証明する書類の写し、月会費等の口座振替依頼書などの書類を提出します。活動前にオリエンテーションがあり、オーネットのシステムや、活動の考え方について説明を受けたり、自分磨きeラーニングを見たりして、活動の準備を整えていきます。

活動

会員サイトでプロフィール検索をしたり、紹介書の相手とメッセージを交わしたりなど、ご自身の生活に合わせて婚活をすすめます。

紹介された方と会ってみる

メッセージ交換を開始して、相手に興味が持てたら一度会ってみましょう。フィーリングが合う相手か判断するのが目的なので、付き合うかどうかまで考えておく必要はありません。デートに苦手意識があるという方はアドバイザーに相談しておくとよいでしょう。

お付き合いをする

お互いの好意が確認出来たらお付き合いをしてみましょう。交際休止制度を活用すればオーネットの活動を一時的にお休みしながらお付き合いをすることができます。この期間にもアドバイザーへ相談することは可能です。

成婚退会する

オーネットでの成婚退会はお互いが婚約に同意して退会を決めることを指します。成婚退会を決めたらアドバイザーへ連絡をしましょう。オーネットは成婚料がかからないため、退会届を記入して提出するだけで退会手続きは完了です。

オーネットの料金は本当に安いの?他社と比較!

オーネットの評判から仕組みまで解説してきました。続いて料金を見ていきましょう。

オーネットは料金がリーズナブル

結婚相談所というと「料金が高そう」というイメージを持つ方は多いでしょう。実際にマッチングアプリと比べれば高額ですが、それはどの結婚相談所でも同じこと。
とはいえ、オーネットは結婚相談所のなかでも比較的手ごろな料金で活動が可能です。

yabai_11_300_250.jpg

プレミアムプランを使用して1年で成婚退会をしたと仮定するとかかる費用は「総支払い額=入会金+前払い料金+月会費12カ月分」で、これを計算すると¥347,000円です。
条件により、さらに割安なプランもあるので詳しく知りたい方はオーネットの料金案内を見るとよいでしょう。

オーネットの料金は本当に安いの?他社と比較!

オーネットの紹介人数(プレミアム)と同水準のプランで比較

オーネット

ツヴァイ

パートナーエージェント

IBJメンバーズ

ゼクシィ縁結びエージェント

コース

プレミアムプラン

ご紹介プラン

コンシェルジュコース

アシストコース

シンプルプラン

入会時費用

122,600

115,500円

137,500円

252,450円

33,000円

月会費

18,700

15,400円

19,800円

17,050円

9,900円

成婚料

0円

0円

55,000円

220,000円

0円

コース料金に含まれないオプションサービス

イベント・パーティー
お見合い
自分磨き
セミナー

ペアメイキング
パーティー
PR
ボード

婚活セミナー
セミナー

パーティー

婚活セミナー
会員限定パーティー

1年活動して成婚退会した場合の総額

347,000

300,300円

430,100円

677,050円

151,800円

※2023年6月23日調べ

大手結婚相談所と比較した場合、オーネットは1年活動して成婚退会した場合の総額が比較的安いと言えます。しかし最安というわけではありませんでした。でもオーネットはこの料金よりもさらに費用が抑えられる場合があります。それは交際休止制度を活用することです。

交際休止制度を活用すると月会費は減額される

オーネットの利用休止制度は自己都合以外にも「会員同士のお付き合いをしている時」に利用できるのがポイントで"交際休止制度"と紹介されています。一般的には真剣交際時には通常の月会費が求められる場合がほとんどですが、この制度を利用するとオーネットでは交際時の月会費が2,200円になります。

 1年間の活動で6カ月の交際期間があったとして通常の月会費を支払う場合と交際休止制度を利用する場合をオーネットの料金を利用して比較してみましょう。

kousai.jpg

一般的に交際期間無しで成婚退会に進むカップルは多くはありません。それを踏まえて考えれば、オーネットの婚活はリーズナブルだと感じられるのではないでしょうか。

オーネットのオプションサービスを紹介

オーネットには基本プランには含まれていないものの、オプションとして追加の費用を支払うことで受けられるサービスも充実しています。

婚活パーティー・婚活イベント

年間3,900回以上開催されており、仕事終わりに参加できるようなパーティーから、スポーツ・カルチャー体験イベント、20代限定イベントなどの年齢別のイベントまで、様々なタイプの婚活パーティーやイベントが開催されているので、色々な人に会ってみたいという人にはぴったりでしょう。

 コーディネートサービス

アドバイザーからお相手を紹介してもらえるお見合いのサービスです。あなたのことをよく知るアドバイザーがお相手を探してくれるので、恋愛に自信がない方でも安心できるのではないでしょうか。また、自分では思ってもみなかったタイプの人と出会える場合もあり、出会いの可能性を広げたい人にとっても良いサービスでしょう。

オーネットのお見合いについては次の記事をご覧ください。
★「お見合い」って何するの?最新のお見合いの形や婚活スタイル別のメリット・デメリットを紹介

自分磨きオプション

パーソナル診断をしてファッションアイテムを一緒にそろえてもらえるサービスや、オンラインで外見の悩みを相談して解決策や洋服のコーディネートを考えてもらえるサービスなど、婚活に直結するサポートをしています。

また、外見だけでなく、コミュニケション力の向上、デートや告白の方法、落ち込んだ時のモチベーションアップなど、様々なタイプのメニューがあり、婚活中にあるあるな困りごとを広くサポートしています。

みんなの婚活成功体験談

オーネットのホームページで紹介されている成婚退会者の口コミ・体験談から一部を紹介します。

20代女性

よく利用したサービスは何ですか?

アドバイザーさんからよく紹介してもらいました。 今までお会いした方の中で、彼が1番私に興味を持って、いろいろ聞いてくれたり、会おうと努力してくれました。

この口コミ・体験談をさらに見る

30代男性

よく利用したサービスは何ですか?

自分の希望条件で絞り込んで申し込むことができるので、紹介書やイントロG(現・アピールステージ)が利用しやすかったです。

この口コミ・体験談をさらに見る

30代女性

よく利用したサービスは何ですか?

イントロG(現・アピールステージ)のオープンテラスをよく利用していました。家にいてスマホで気軽に見られたのが良かったです。

この口コミ・体験談をさらに見る

40代男性

よく利用したサービスは何ですか?

アドバイザーさんには、いろいろと相談をしていました。

この口コミ・体験談をさらに見る

40代女性

結婚を意識したのはどんな時ですか?

結婚を意識したのは、一緒にいて、安らぐこともドキドキすることもあり、ずっと一緒にいられたら楽しいだろうなと思ったからで、突然でしたが、大切な友人とご飯を食べているときに、プロポーズしてくれました。

この口コミ・体験談をさらに見る

オーネットでも違っても結婚相談所は自分との相性で選ぼう

「オーネット やばい」という評判や公表データをもとにオーネットのサービスを検証してきました。

見えてきたことは、自分の環境や性格に合わせてサービスを選ばないと、オーネットでも他の結婚相談所でもいい巡り会いにつながらないという事実です。

どんな婚活がしたいかは個人差がありますので、しっかり事前調査を行うことが大切です。

ここまで読んで、オーネットに興味が出てきたという方は無料マッチングシミュレーションでアドバイザーに質問してください。きっと新たな発見につながるでしょう。