更新日

女性は会話中に脈ありサインを出している!そのサインを見逃さないで!

女性は会話中に脈ありサインを出している!そのサインを見逃さないで!

女性と会話する機会はあるのに、なかなか次に進めないという男性は多いでしょう。女性は好意を寄せている男性との会話で、無意識に脈ありサインを出している可能性があります。そのサインを見逃していませんか?女性が出す脈ありサインにはどのようなものがあるのか紹介しますので、ぜひ恋愛に役立ててください。

目次

PR:自分にぴったりの出会い方を診断♪婚活スタイル診断をチェック

婚活スタイル診断

会話中に表れる女性の脈ありサイン5選

女性は気になる相手と会話しているとき、無意識に脈ありサインを出しています。これから紹介するサインが出ていたら、あなたのことを気にかけているかもしれません。女性のサインを見逃さないようにチェックしてみましょう。

いつも笑顔で話してくれる

好きな人と会話するとき、自然と出てくるのが笑顔です。女性側も、少しでも相手に好印象を与えたいと思っていることから、笑顔は無意識に表れます。ただし、なかには、緊張して顔がこわばってしまう女性もいますので、女性の性格をキャッチすることも大切です。

髪の毛を触る

会話中に髪の毛を触る女性もいます。これは、相手にきれいな自分を見てもらいたい心の表れです。女性は髪の毛が決まっていないと、好きな人の前に出るのも嫌になってしまいます。

また、髪の毛を触るのは、緊張をほぐす効果もあるといわれています。髪の毛を触っていたら、あなたのことが気になっているのかもしれませんね。

ボディータッチをしてくる

女性が嫌いな人に自ら触ることはほぼありません。あえて触れてくるということは、女性も相手のことを気にかけているという証拠です。ボディータッチをしてくるというだけで、相手のことが嫌いではないと判断が付くので、1番わかりやすい脈ありサインだといえるでしょう。

自分のことを褒めてくれる

女性が男性を褒めるということは、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。それが具体的な褒め言葉なら、可能性はかなり高いです。褒めるという行為には「相手に好印象を与えたい」という心理が働いているため、女性側から自然に出てくる脈ありサインです。

具体的な褒め言葉かどうか、内容を意識してみてください。

いろいろ質問してくる

男女問わず、好きな人のことはたくさん知りたいものです。自分に対していろいろ質問してくる女性は、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

始めは定番な質問でも、徐々にプライベートに踏み込んだ質問をしてきたら、脈ありの可能性は高いといえるでしょう。

A2_w-iikm_2204bnr_450_300.jpg

女性が会話中に見せた脈ありサインから恋愛につなげる方法

女性から脈ありサインが見られたら、恋愛に発展させたいですよね。恋愛につなげるためにどのような点に気を付けたらいいか、いくつか紹介します。

女性が話すプライベートな話を真剣に聞く

プライベートなことは、誰にでも話すわけではありません。女性がプライベートな話をしてきたら、真剣に耳を傾けてあげましょう。話を真剣に聞く姿勢が女性に好印象を与え、恋愛に発展する可能性もあります。

女性の変化に気付いて褒める

多くの女性は、美容やファッションに時間とお金を費やしています。その努力に相手が気付いてくれると、女性も気分が良くなります。だからたとえ小さな変化でも、気付いてくれるとそれだけで女性はうれしいものです。髪型が変わったり化粧を変えたりしたら、その変化に気付いて女性を褒めてみましょう。

女性の話に共感する

これは男女問わずにいえることですが、会話をするうえで大切なのが「共感力」です。しかも女性は男性よりも感情を表に出しやすいといわれています。その感情をいち早くキャッチして、女性に寄り添ってあげることが大切です。

「あなたのことを理解しているよ」と見せてあげるとポイントが上がりますよ。

女性からの脈ありサインで会話のつなげ方がわからないときは?

女性からの脈ありサインがわかっても、どのように会話を広げていったらいいのか悩んだら、誰かに相談してみるのが1番の方法です。

友人や知人に相談する

友人や身近な知人に相談してみるのもいいでしょう。特に自分と女性の共通の知り合いに相談するのがおすすめです。お互いの性格がわかる知り合いなら、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

また女性が苦手な話題についても情報収集しておけば、いざというとき役に立ちます。

恋愛に詳しい専門家に相談する

恋愛の詳しい専門家やプロに相談するのも、ひとつの方法です。カウンセラーのような人を探す方法もあるので、気になった方は調べてみても良いでしょう。

次に出会う相手と恋愛につなげたいなら、専門のアドバイザーに相談できる結婚相談所への入会を検討してみましょう。結婚相談所を利用することで、自分に合ったお相手を見つけやすいのも特徴です。

結婚相談所というとハードルが高く感じるかもしれませんが、アドバイスがもらえたり自分磨きのセミナーを開催していたりと、恋愛や結婚に関するメリットがたくさんあります。

オーネットではご入会をおすすめする前に、成婚実績豊富なアドバイザーによる無料婚活相談を行っています。
あなたの魅力も、改善点もプロだからこそお伝えできることがきっとあるはず。セルフでの自分磨きに疲れてしまった方はぜひアドバイスだけでも聞きに来てくださいね。

女性との会話中は脈ありサインで相手の気持ちを読み取ろう

今回ご紹介した女性の脈ありサインはほんの一部です。それ以外にも女性が見せる脈ありサインはたくさんあるため、女性とのお付き合いが少ない方にとってはハードルが高いかもしれません。婚活を始めてみたいけど、脈ありサインを見極められるか不安という方は、結婚相談所の利用がおすすめです。