更新日

婚活の強い味方!おすすめコラムをテーマ別にご紹介

ダウンロード.png

恋愛や婚活の進め方についての情報をまとめた婚活コラムは、結婚を目指す方の強い味方。オーネットのサイト上でも皆さんのお役に立つさまざまなテーマのコラムをリリースしています。そこで今回は、多くの記事のなかから、おすすめコラムをテーマ別にご紹介。ぜひ気になる記事をチェックしてみてくださいね。

目次

恋人がなかなかできない...という人へ

まずは「婚活を始めたけど、なかなか恋人ができない」と悩む方におすすめのコラムからご紹介していきます。

恋愛初心者の方は要チェック、恋愛のコツ

「結婚願望を叶えたいけれど、交際までのハードルが高い...」と感じる恋愛初心者の方には「恋愛できない人が知っておきたい恋愛のコツ3つ」がおすすめ。恋愛に苦手意識のある方でも、その原因を解消するためのコツさえつかめば今よりももっと婚活がスムーズに進むはずです。

「出会いがない」と悩むときは

コロナ禍の生活で、なかなか新しい出会いが見つからない......とお悩みの方はぜひ「自然な出会いにこだわらなくて大丈夫!視野を広げて新しい出会いを求めてみよう」をチェック。自然な出会いを探すのが難しい状況のなかでチャンスを掴むための秘訣をご紹介しています。

付き合う前のデートを成功させたい方へ

気になるお相手ができたら、次はデートに誘って距離を縮めていきたいところです。まず、初デートのお誘いを成功させたい男性におすすめのコラムが「LINEを使った初デートの誘い方【成功率アップのポイントをチェック!】」。デートに誘うのに最適なタイミングや会話の盛り上げ方を知って、ぜひ初デートを叶えましょう。

また、「付き合う前のデートのポイントは?おすすめのデートスポットや注意点をご紹介」では、交際前のデートならではの注意点をご紹介しているのでこちらも要チェックです。

好きな人に告白する前にチェック

好きな人への告白を決意した方におすすめのコラムが「告白の切り出し方とは?切り出せないときの対処法も解説!」です。告白のタイミングや話の切り出し方、なかなか告白話を切り出せないときの対処法を解説しているので、告白当日を迎える前にぜひチェックしてみてください。

婚活中の"あるある"なお悩みにおすすめ

続いて、婚活中の人の多くが悩む"あるある"なお悩みを解消するコラムをいくつかご紹介いたします。

結婚が必要かどうか分からなくなったら

結婚適齢期といわれる年齢になったものの、自分にとって結婚が必要かわからないという方も少なくありません。そんな方は「結婚のメリット・デメリット8つ。自分に結婚が向いているかどうか考えよう!」を読みながら、ご自身の考えを一度ゆっくり整理してみるのもおすすめです。

婚活を成功させるコツが知りたい!

理想の結婚を叶えるには、実際に婚活に成功した人の特徴を知り、行動を真似していくのが近道かもしれません。「婚活が成功するための秘訣とは!?婚活が成功する人の共通点まとめてみました」では、詳しい秘訣を解説しています。

プロフィール作りが苦手な方必見

婚活には欠かせないプロフィール作りに苦戦している方は「婚活で個性を伝えよう!会ってみたいと思わせる自己紹介文(プロフィール)とは?」 で具体的な書き方やポイントを押さえましょう。きっと今よりもあなたの魅力が伝わるプロフィールが書けるようになるはずです。

気になる、「脈アリ・脈ナシ」問題

婚活をしていると、意中の人にどう思われているのか気になってしまうもの。「片思いの人必見!男女別・脈なしサインが見抜ける方法」では、脈あり・脈なしのサインの特徴、さらに脈なしを脈ありに変えるコツも解説しています。

婚活に疲れたときは

"婚活疲れ"を感じたときにおすすめのコラムが「婚活に疲れた人必見!疲れる原因と対策を知ってマイペースな婚活を!」。婚活に意欲を失ってしまう原因や、婚活疲れを乗り越える方法をチェックすれば、また運命のお相手を探す気持ちが湧いてくるかもしれません。

最新のオンライン婚活についてもチェック!

コロナ禍で注目度が高まっているオンライン婚活。「気になってはいるけれど、始める勇気が出ない」という方も多いでしょう。ここからはオンライン婚活に関する情報をまとめた記事をご紹介します。

「オンライン婚活に興味はある。でも危険じゃないかな?」と一歩踏み出せない方は、「にわかに脚光を浴びるオンライン婚活とは?そのメリットや注意点を紹介」で最新のオンライン婚活の特徴やメリット・デメリットを見ていきましょう。

また、オンライン婚活の始め方や詳しい流れについて知りたい方は「オンラインでの出会いにはどんな方法がある?おうちで気軽に婚活しよう!」をチェック。自分に合ったオンライン婚活ツール選びに役立つ情報をご紹介しています。

今後もお役立ち情報をお見逃しなく

オーネットでは今後も皆さんの婚活のお役に立つような情報をどんどん発信していきます。ぜひ最新記事をこまめにチェックしてみてくださいね。