投稿日

年上男性の脈ありサイン5選!うまく射止めるアプローチ方法も紹介

記事No.952_年上男性 脈あり_68494611 (1).jpg

年上男性と恋に落ちたいけど、自分に好意がない相手にアプローチするのは不安ですよね?年上男性からの脈ありサインが分かればアプローチしやすくなります。この記事では、年上男性が脈ありのとき、どんなサインを出しているのか5つのパターンを紹介します。同時にアプローチ方法も載せているので、積極的にアピールしてみてください。

目次

年上男性が抱く年下女性への心理

年上男性に興味がある女性にとって、年下女性をどう思っているのか気になるところですよね。ここでは、年上男性が年下女性に対して抱く感情を紹介します。まずは年上男性の心の内を見ていきましょう。

 

女性を守ってあげたい

多くの男性が女性に対して守ってあげたいという感情を抱いています。それが年下女性となると、繊細な存在というイメージがつき、余計に守りたい感情が強くなります。自分よりも経験の浅い年下女性は、思わず助けたくなる存在なのです。

 

大人の魅力を見せたい

年上の男性は、年の功を活かして大人の魅力を見せたいと感じています。「大人の魅力=頼られる存在」と思う男性も多く、女性から頼りがいのある人と認識されたい意識が強いようです。年下女性よりも人生経験が豊富な分、男の魅力を見せやすい相手だと思っているでしょう。

 

年齢差に不安を感じている

年下女性と年齢が開くほど、年上男性は女性とのギャップに困惑することが増えます。大人の男性というよりも「おじさん」として見られているのでは?と不安に感じてしまい、気になる女性がいても、恋愛に慎重になる傾向もあります。年齢に対して不安を感じているのは、女性と共通の悩みですね。

 

 

年上男性が見せる脈ありサイン

もし意中の人が年上男性なら、あなたに対して脈ありサインを出しているか確認してみましょう。年上ならではの気遣いとの違いも、脈ありサインではっきり分かります。脈ありサインはふとした瞬間に出されるので、見落としがないようにしてくださいね。

 

小さな変化も気付いてくれる

年上男性は、気になる女性のことはよく覚えています。その証拠に、小さな変化にも気付いてくれるのが年上男性の特徴です。例えば「前髪を切った」「いつもとメイクが違う」なども、何とも思っていない女性が相手だと気付かないでしょう。

 

忙しくても時間を作ってくれる

仕事やプライベートで忙しい年上男性はたくさんいますが、時間に余裕のない時でも、好きな女性のためなら時間を作ってくれます。もちろん、あなたに会いたい気持ちが大きいからですが、それと同時にあなたの喜ぶ顔が見たいと思っています。1度デートをした後に2度目のデートを誘ってくるなら、かなり脈があると思っていいでしょう。

 

相談に乗ってくれる

年上男性は年下女性に対して守ってあげたいという心理があります。気になる女性だったら、さらに親身になるのは間違いありません。そのため気になる女性が困っていたら、優しく相談に乗ってくれるでしょう。さり気ないフォローをしてくれるのも、あなたに脈ありと思っても大丈夫です。

 

急ぎでないLINEが来る

多くの男性にとって、LINEはひとつの伝達ツールでしかありません。基本的に用事がないと連絡しないという方もたくさんいます。にもかかわらず、あなたに頻繁にLINEが来るようなら、脈ありサインのだと思っていいでしょう。とくに、急ぎでない内容が来るようなら本命の可能性があります。また「LINEの返事が必ず来る」「返信が早い」というのも脈ありサインのひとつと思って間違いないでしょう。

 

いつも笑顔で接してくれる

人は気になる人の前では自然と笑顔になるものです。それは年上男性も例外ではありません。あなたと会う時はいつも笑顔なら、脈ありと思っていいでしょう。あなたの顔が見られたこと、あなたと話ができたことへのうれしさの表れです。

 

脈ありサインを出している年上男性へのアプローチ方法

もし意中の方が脈ありサインを出していたら、あなたからもアプローチしてみましょう。あなたの気持ちに気付くと、年上男性からの告白も夢ではありません。男性から告白してもらえるようなおすすめのアプローチ方法を紹介します。

 

男性を頼りにしていることをアピールする

気になる女性から頼られると、年上男性はそれだけでうれしく感じます。男性には頼られたい願望があるので「あなたを頼りにしている」ことをアピールしてみてください。そのとき「〇〇さんはやっぱり頼りになりますね」という言葉を添えるのもおすすめです。

 

内密な相談をしてみる

2人だけの特別感を出すのも、年上男性には効果的なアプローチ方法です。あまり心の内を知られたくないという女性は、普段、人には言えない相談をしてみるのもいいでしょう。内容はどんな話でも大丈夫です。仕事でもプライベートでも「あなただけに相談している」ことをアピールするのがコツです。もしアドバイスをされたら、その通りにしてみるのもいいでしょう。実際に行動に起こしたことを意中の人に報告できるので、距離を縮めやすくなります。

 

甘えてみる

年上男性のいいところは、女性のことを広い心で受け止めてくれるところです。男性に甘えるのは勇気がいるという方も、大人の包容力を信じて飛び込んでみましょう。気になる女性から甘えられた年上男性は、きっとあなたを思いっきり甘えさせてくれるでしょう。

 

年上男性の脈ありサインをキャッチして恋愛に結び付けよう

年上男性のなかには年下女性から頼ってほしい反面、自分との年齢差を気にしている方がいます。年上男性を狙っているなら、年齢は気にしていないということをアピールするといいでしょう。年上男性が見せる脈ありサインを知って、自分に好意を抱いていると感じたら積極的にアピールしてみましょう。

これから年上男性と出会いたいという方は、結婚チャンステストで自分の希望に合った人を探してみるのもおすすめです。