更新日

会話に隠れている男性の好意サイン一覧!脈なしサインもチェック!

会話に隠れている男性の好意サイン一覧!脈なしサインもチェック!.jpg

男性が自分に好意があるかどうかを知りたい方は、会話の中に好意を示すサインが隠れていないかチェックしてみましょう。ただし、好意サインがなくても、好意がないとは限りません。また、脈なしサインも隠れている場合があるので、あわせてチェックしてみてください。ここでは、会話に隠れている男性の好意サインと脈なしサインをご紹介します。

目次

会話に隠れている男性の好意のサイン

会話には、男性が自分に好意があるかどうかを示すサインが隠れています。ただし、そのサインがあるからといって男性が自分に好意をいだいているとは限りません。あくまでも参考として知っておきましょう。

真剣なまなざしで話を聞いてくれる

真剣なまなざしで話を聞いてくれる場合は、自分に好意を持っている可能性があります。逆に興味がないときは、あからさまに話を真剣に聞かない男性もいます。もちろん、興味がなくても話を真剣に聞く男性もいるので、これだけでは判断はしないほうが良いでしょう。

褒めてくれる

会話の中で小さな褒めポイントを見つけ、しっかり褒めてくれる男性は、自分に好意を持っている可能性があります。それほど興味がなければ見落とすほどの褒めポイントを拾ってくれるかどうか、が分かれ道となるでしょう。

しっかりリアクションしてくれる

話に対してしっかりリアクションしてくれる男性は、自分に好意を持っている可能性があります。反対に、リアクションが薄い人は自分にそれほど興味がないのかもしれません。ただし、恥ずかしがっているためにリアクションが見られない可能性もあるため、一概には言えません。

以前の会話を覚えている

以前の会話の内容をしっかり覚えている男性は、自分と過ごした時間を大切に考えている可能性があります。特に、自分が忘れているほどに他愛のない会話を覚えている男性は、少なくとも脈なしではないでしょう。

休日の過ごし方に興味を示してくれる

「いつも休日はどうしているの?」と具体的な過ごし方に興味を示してくる男性は、自分に興味を抱いている可能性があります。実はデートに誘うきっかけを探していたり、ライフスタイルが自分と合うかどうか確認したりしているのかもしれません。

話に対する反応が感情豊か

自分の話に対して、喜びや悲しみなどの感情表現が豊かな場合は、それだけ話を真剣に聞いてくれているということです。そのため、大きなリアクションは好意サインの1つと考えてもよいでしょう。

zyunbi_c_450_300.jpg

会話における男性の脈なしサイン

反対に、会話の中には脈なしサインが隠れている可能性もあります。次のような様子がみられた場合は、脈なしと考えてよいでしょう。

何を話してもうわの空

どのような話題を振っても何となくうわの空で、全く楽しそうな素振りを見せない場合は、脈なしと言えるでしょう。ただし、恥ずかしがっているだけの可能性も否定できないため、他のサインもチェックしてみることが大切です。

相づちが雑

「うん」「へぇ」「そうなんだ」とあからさまにつまらなそうな相づちを打っている場合は、脈なしであることをアピールしているとも考えられます。相づちが雑だったり、つまらなそうな素振りで話を聞いているように感じない場合は、脈なしと判断できるかもしれません。

会話を続けようとする意思が見えない

会話を続けようとする意思が見えないときは、早く話を切り上げたいと考えている可能性があります。反対に、会話を長続きさせようとしている人は、十分に脈ありの可能性があります。

好意があるかどうかは1回の会話ではわからない

男性の好意サインをチェックするときは、好意があるかどうかは1回の会話ではわからないことを覚えておきましょう。また、緊張してうまく話せない、話し下手で話しが途切れがちな場合もあります。コミュニケーションを重ねることで、脈なし・脈ありが何となくわかってくるでしょう。

ただ、会話の中のサインだけでは判断が難しいので、手がよく触れる、目がよく合う、身体の距離が少しずつ近づいてくるなど、複合的にサインをチェックすることが大切です。

会話から自分に対する印象を読み取りましょう

話し方や反応などから、相手が自分に好意を持っているかどうかを読み取ることができます。ただ、会話から相手が自分に好意を持っているかどうか読み取ることは難しいもの。友人などの客観的な意見を求めるのがおすすめです。
これから婚活を始めたいけど、会話に自信がない、男性の好意のサインを読み解く自信がない、という方は結婚相談所に入会してみてはいかがでしょうか。オーネットでは、プロのアドバイザーがお相手とのコミュニケーションをサポートします。オーネットのサポートメニューが知りたい方は、こちらのページをチェックしてみてください。