更新日

【男性必見】女性が脈ありサインを出す瞬間とは?好意のサインを見逃すな!

thumbnail.jpg

男性の皆さん、女性からの脈ありサインに気づいていますか?女性からの脈ありサインは、会話や行動の意外な部分に隠されています。今回ご紹介する脈ありサインを学んで、女性からの好意を見逃さないようにしましょう。 

目次

【会話編】女性の脈ありサイン 

ここでは、会話の中での女性の脈ありサインをご紹介します。会話は、誰でも行うコミュニケーションのひとつですが、そんな会話の中に含まれている脈ありサインを見ていきましょう。

頻繁に質問してくる 

頻繁に質問をしてくる場合は、女性の脈ありサインの可能性があります。人間は、興味のない人を知りたいとは思いません。そのため、さまざまな質問を頻繁にしてきているのであれば、脈ありの可能性があるでしょう。趣味や休日の過ごし方などのプライベートに関する質問であれば、女性からの興味がより高いといえます。

恋愛の話をよくしてくる 

恋愛の話題をよくしてくるのであれば、脈ありの可能性が高いです。女性があなたを恋人にしたい場合、恋愛に対する価値観を話しておきたいと考えます。彼女の有無や好きなタイプを聞いてきたら、脈ありの可能性が高まります。ただし、単に人の恋愛話が好きな人や、元カレの愚痴を言いたい人もいるため、ほかの脈ありサインとあわせて判断していきましょう。 

よく褒めてくれる 

会話のなかでよく褒めてくれる女性は、脈ありの可能性があります。会話のなかで褒めるのは、相手からの好感を得たいからです。普段人が気づかないような部分や人柄について褒められるなど、具体的に褒める場合は脈ありの可能性が高いです。褒められた際の内容を意識して判断しましょう。

【行動編】女性の脈ありサイン 

女性の行動にも脈ありサインは含まれています。意外に気づかない脈ありサインもあるので、判断するために確認しておきましょう。

ボディタッチが多い 

女性からのボディタッチが多い場合は、脈ありサインと考えていいでしょう。好意のない男性に対して、女性はボディタッチをしません。ボディタッチをしてきているのであれば、女性は心を開いている可能性が高いです。ただし、客商売のテクニックとしてボディタッチをすることもあるので、勘違いしないように気をつけましょう。

頻繁に連絡が来る 

メールやLINEで頻繁に連絡が来る場合は、脈ありの可能性が高いです。毎日連絡をとっていたり、頻繁に遊ぶ誘いをして来たりする場合は、かなり好感度が高いといえます。直接電話をしたいと連絡してくれば、脈ありの可能性はさらに高いでしょう。

2人で遊びたいと言ってくる 

グループではなく2人で遊びたいと誘ってくるのも、脈ありサインの1つです。2人で遊ぶのは難易度が高く、女性はとくに警戒心が強くなるものです。そのため、デートへのお誘いは、女性からの好感度はかなり高いといえるでしょう。もし誘ってきた女性に好意があれば、一緒に遊びに行ってもいいでしょう。

脈ありなのかをより見定める方法 

本当に脈ありなのか心配な方も多いでしょう。しかし、脈ありかどうかをより見定める方法があります。相手の好意に不安がある場合は、以下の2つの方法を試してみてください。

女性の友人に相談する 

脈ありかどうか迷っている場合は、女性の友人に相談してみましょう。友人であれば聞きやすく、女性目線の意見を参考にできます。会話や行動の詳しい内容を話すと、より脈ありかどうかを判断する材料となります。また、今後の行動についてのアドバイスももらえるため、女性友達がいれば相談するのがおすすめです。 

恋愛の専門家に相談する 

女性からの脈ありを見抜く方法として、恋愛の専門家に相談する方法があります。近年、恋愛についてのカウンセラーやコンサルティングが増えてきました。たくさんの恋愛相談を解決して、多くの恋愛経験がある専門家であれば、脈ありかどうかを見抜けるでしょう。ただし、専門家に相談するには費用がかかります。相場は決まっていませんが、今回の恋愛に失敗したくない方は参考にしてみるといいでしょう。

女性からの脈ありサインは要チェックしよう 

女性からの脈ありサインは、日常的な会話や積極的な誘いなど、幅広い言動に隠されています。女性によって脈ありサインの出し方はそれぞれですが、好意なのかを見極めて恋愛に踏み込みましょう。また、女性との恋愛について不安があるのであれば、オーネットの「婚活体験談」を読んでみるのも良いでしょう。恋愛から結婚までのエピソードが載っているため、ぜひこちらもあわせてご参照ください。