更新日

婚活で趣味の合う人に出会いたい!男性ウケ・女性ウケのいい趣味をご紹介

婚活で趣味の合う人に出会いたい!男性ウケ・女性ウケのいい趣味をご紹介

婚活をしていると、趣味について聞かれる機会が増えるでしょう。そんなとき男性ウケ・女性ウケのいい趣味が答えられると、相手に興味を持ってもらえる確率はグンと上がるはずです。しかも趣味の合う相手となら、交際後も楽しく過ごせるでしょう。今回は趣味の合うパートナーと付き合うメリットや、男性ウケ・女性ウケのいい趣味についてご紹介します。

目次

趣味の合うパートナーと付き合うメリット

趣味の合う人とお付き合いすると、関係がうまくいきやすいと言われています。趣味が一緒だと、話が合うのはもちろんのこと、その他の好みも似ている場合が多くなります。ここでは、趣味の合うパートナーと付き合うメリットを具体的にご紹介します。

同じ話で盛り上がれる

趣味が合うパートナーと付き合う最大のメリットは、趣味の話で盛り上がれる点です。そのため、ひとりで話し続けて気まずい空気になってしまうなどの心配がありません。また普段のデートでも趣味に通じる場所を選べるので、お互いに充実した時間を過ごせるでしょう。

一緒に過ごせる時間が増える

趣味が違うカップルは、自分自身の趣味のために、それぞれ違う時間を過ごす場合が多くなります。しかし、同じ趣味を持つ相手なら、趣味の時間も一緒に過ごせるでしょう。そのため、趣味が違う恋人同士が抱えるような「恋人が趣味に没頭しすぎて、相手をしてくれない」などのトラブルが発生することもありません。

関係が長続きしやすい

長続きするカップルには「価値観が同じ」「好みが似ている」などの特徴があります。趣味の合う相手とは価値観や波長など、趣味以外の部分でも相性がいい可能性が高くなります。そのため、一緒にいて喧嘩をしたりストレスが溜まったりすることが少ない、非常に居心地のいい関係が築けるはずです。

女性ウケのいい趣味

趣味の合うパートナーに出会うためには、異性にウケのいい趣味を知るところから始めてみましょう。今まで趣味が特になかったという人は、この機会に趣味を見つけてみてください。まずは、男性向けに女性ウケのいい趣味をご紹介します。

スポーツ系の趣味

スポーツ系の趣味は「健康的」「爽やか」「かっこいい」というイメージがあるので、女性からの印象もよい傾向です。女性にもスポーツを趣味としている人は多いので、共通点も見つけやすいでしょう。学生時代やっていたスポーツや、ひとりでもできる筋トレなど、できそうなことから始めてみるといいでしょう。

旅行

旅行は男女問わず、人気の高い趣味のひとつです。女性にも「アクティブな人」という前向きな印象を与えます。同じように活発な女性には「もし付き合ったら楽しそう」と、思ってもらえるはず。おすすめの場所や、今まで行ったなかで一番よかった場所について、語れるようにしておくといいでしょう。

グルメスポット巡り

美味しいお店をたくさん知っている男性は、女性からの人気が高いでしょう。また女性にも、オシャレなカフェやレストランが好きな人は多くいます。しかも評判のグルメスポットを知っていれば、よい雰囲気になれた女性をデートに誘いやすいというメリットもあります。おすすめのお店や食べ物についても、詳しく調べておくといいでしょう。

男性ウケのいい趣味

女性にウケのいい趣味があれば、男性にウケのいい趣味もあります。この機会に、新しい趣味を始めてみるのもおすすめです。ここからは女性向けに、男性ウケのいい趣味についてご紹介します。

料理

料理は最も男性からのウケがいい趣味のひとつです。趣味が料理と聞くと、結婚したら美味しい料理が食べられるのでは?と想像してもらいやすいので、非常に高い好感を抱いてもらえるはずです。これを機会に、得意料理を増やすのもおすすめですよ。

ヨガ

ヨガが趣味の女性に「いつまでも綺麗を保っていそう」「美意識が高い」という印象を持つ男性は多いものです。しかもスポーツが趣味の男性とは、話が合う傾向です。ヨガに関しては知識がない、という男性もいるので、ヨガについての魅力を語れるようにしてくといいでしょう。

映画鑑賞

映画鑑賞は誰でも話が合わせやすい趣味です。そのため、話が合う可能性が高く、誰とでも打ち解けやすい趣味だと言えるでしょう。しかも映画は、男性からデートに誘いやすい趣味でもあります。特に趣味がないという人にも、気軽に始められるのでおすすめです。

趣味の合うパートナーを見つけて充実した結婚生活を

趣味の合うパートナーに出会えれば、時間が経っても仲良しな関係を保てるでしょう。まだ趣味がないという人は、本記事でご紹介した趣味を参考にしてみると、趣味の合うパートナーに出会える可能性が高くなります。これを機に、興味を持てたものは何でも試してみてください。

結婚相談所では、趣味をはじめとしたさまざまな方法で、自分にぴったり相手を探すことができます。まずはオーネットで、無料の「結婚チャンステスト」から婚活を始めてみませんか?