更新日

彼氏が欲しい女性必見!彼氏を作るための3つのステップ

彼氏が欲しい女性必見!彼氏を作るための3つのステップ.jpg

「どうやったら彼氏が作れるのかわからない」「彼氏ができなくて悩んでいる」という女性は少なくないと思います。大人になればなるほど出会いの機会が減ったり、仕事で忙しくなったりしてしまうため、恋愛できるチャンスもなくなってしまうでしょう。そこで今回は彼氏が欲しい女性に向けて、彼氏ができない女性の特徴や彼氏を作る方法、出会いの手段について解説します。

目次

彼氏ができない女性の特徴とは?

彼氏を作るためには、まず彼氏ができない女性の特徴を押さえておくのがおすすめです。もし自分に当てはまるところがあれば、改善につなげてみましょう。

恋をするのが怖い

好きな人がいても「嫌われるのが怖い」「どう思われるか不安」という思いから、前に進めない女性もいます。そのようなリスクを取るくらいなら、今の関係のままでいいと心の中に気持ちを留めてしまうのです。そのため相手との関係が進展せず、交際に至らない場合が多いでしょう。

恋愛経験がない

長い間恋人がいない女性を「何か問題があるのでは?」と敬遠する男性もいるでしょう。そのような世間の一般論に惑わされて、自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。交際前はあまり恋愛経験について真面目に回答しようと考えず、聞かれたら「あまり経験がないので、お話しするのは恥ずかしいです」くらいに返しておくといいでしょう。

理想が高すぎる

条件のいい男性は競争率も高いです。そのため、理想が高すぎるとなかなか彼氏ができないでしょう。そもそも女性から人気のある男性は、すでに彼女がいる可能性も高いものです。「この条件が当てはまらないからダメ」とすぐに彼氏候補から外してしまうと、彼氏を作るのは難しいでしょう。

彼氏を作る3つのステップ

ここからは、彼氏を作る3つのステップについてご紹介します。好きな人ができて彼氏になるまでには、どのような流れがあるのでしょうか。それぞれの段階について、詳しく説明していきます。

Step1:出会いを増やす

彼氏を作るためには、まず出会いを増やしてみましょう。まずは職場や友人からの紹介、合コンなど身近なところに出会いがないか探すところから始めてみてください。「出会いの場に足を運ぶのが面倒」「身近にいい人がいなかった」という人は、恋活婚活サービスを利用してみるといいでしょう。

Step2:距離を縮める

気になる男性が見つかったら、自分に好意を持ってもらえるようアプローチしてみましょう。好きな男性と距離を縮めるためには、ふたりきりで過ごす時間を作れるといいですね。軽い食事やお出かけなど、男性が気軽にOKしてくれそうなお誘いをして、親近感を抱いてもらえるようアピールしてみましょう。

Step3:告白する/させる

距離が縮まってきたら、あとはお付き合いに発展させるのみです。男性からの告白が見込めないようであれば、自分から告白してみましょう。すでに距離が近くなっているなら、告白を待つよりふたりの関係が最高潮になっているうちに想いを伝えたほうが後悔しないでしょう。

おすすめの出会い方

彼氏が欲しいと思ったとき、最初に取り組まなければならないのが「出会い探し」です。理想の男性を探すためには、その男性に会えそうな出会いの場を選ぶといいでしょう。ここでは、さまざまな出会いの手段についてご紹介します。

マッチングアプリ

マッチングアプリは出会いの数が多く、人目を気にせずにアプローチできます。そのため恋愛に対して奥手な人や、恋愛で失敗してしまうのが怖いという人におすすめです。居住地や年齢、身長など、さまざまな条件を絞って相手を探せるので、理想の男性に出会えるでしょう。

合コン・飲み会

合コンや飲み会は、友人の紹介なので安心できる部分があります。また、お酒の席なので会話も弾み、男性と親密になれる可能性も高いでしょう。しかし、出会いの数に対して費用がかさんでしまう場合があり、コストパフォーマンスはあまりよくないかもしれません。

結婚相談所

結婚相談所には、結婚を真剣に考えている人が集まります。そのため、結婚を前提に考えている人におすすめです。結婚相談所に登録している人は、身元もしっかりしています。また専任のアドバイザーがついて、恋愛に関する悩みも、気軽に相談できます。最近はお相手の探し方も豊富で、条件に合う相性のいい男性が見つけやすいでしょう。

結婚を考えているなら結婚相談所がおすすめ

「彼氏が欲しい」と思ったら、まずは出会い探しから始めてみましょう。気軽に利用できるマッチングアプリや、真剣に結婚を考えている人が集まる結婚相談所など、メリット・デメリットを比較して自分の目的に合っている出会い方を選んでみてくださいね。

もし結婚を前提に交際相手を探しているなら、結婚相談所を選ぶのがいいでしょう。オーネットでは、印象やコミュニケーションの取り方などのアドバイスが受けられるので、安心して結婚相手探しに臨めます。彼氏が欲しい状況が長く、いない状態からなかなか抜け出せないなど大きな変化が必要な場合は、一度結婚相談所の利用を検討してみてはいかがでしょうか。まずは気軽に無料の結婚チャンステストで婚活をはじめてみましょう。