更新日

年齢で諦めないで!40代女性が好きな男性は意外に多いことが判明!

年齢で諦めないで!40代女性が好きな男性は意外に多いことが判明!

「自分は40代だから男性にモテないのかも」と悩んでいませんか?実は、40代女性が好きな男性は意外にも多くいます。なぜ40代女性に魅力を感じるのか、男性の心理が気になります。この記事では、40代女性が好きだという男性の意見をまとめてみました。男性の心理を参考に、恋愛の扉をたたいてみませんか?

目次

40代女性が好きな男性はどんな所に魅力を感じる?

男性は40代女性にどんな魅力を感じているのでしょう。そこには40代にしか出せない魅力があることがわかりました。

包容力がある

40代女性には、若い人にはない安定感や雰囲気があります。男性はそれらを大人の魅力として感じるようです。どこか落ち着いた雰囲気は、優しく包み込んでくれるような包容力さえ感じてしまいます。包容力は、女性だけでなく、男性にとっても大切な魅力のひとつなのです。

お互い自立した付き合いができる

40代女性は社会経験が豊富な方も多く、自立した生活を送っている方が目立ちます。お互いの仕事や生活を尊重できる相手を希望している男性にとって、40代女性はとても魅力的に映ります。束縛するのではなく、お互いを尊重し合える人間的にしっかりした女性を男性は求めているようです。

年齢を重ねた美しさや色気がある

現代の40代女性はいきいきしており、年齢を感じさせない美しさを保っている方が多くいらっしゃいます。この余裕のある美しさは、若い人には出せないものです。年齢を重ねた女性は内側からかもし出す色気もあり、男性はそのような40代女性に魅力を感じています。

40代女性が男性に好かれるために意識したいこと

40代女性はまだまだ男性に好かれます。しかし努力を怠るとせっかくの魅力が台無しになってしまいます。男性に好かれるために、これから紹介することを意識して取り組んでみてください。

健康管理を心がけ体型を意識する

40代女性は健康にも気を遣うことが大切です。過度なダイエットは体に大きな負担がかかります。食生活を見直し、体力づくりにもチャレンジしてみましょう。健康的な体型を維持できるだけでなく、心も満たされるのでおすすめです。

自分をキレイに見せることを忘れない

自分を美しく見せることは、何歳になっても女性に必要なこと。オシャレにも少し気を遣ってみるといいでしょう。ブランド物の服装で固めるのではなく、自分に合った服装を選ぶだけで魅力がグッと増します。お肌や髪もケアし、美しさをアピールしてみてください。

常に前向きで笑顔を忘れない

笑顔は年齢や性別に関係なく、魅力的な武器のひとつです。いつも笑顔でニコニコしている人は、それだけで魅力的ですよね。笑顔は決してつくるものではありません。内面から自然に出るものなので、心も前向きに保っていれば、自然に笑顔になれますよ。

穏やかで包容力のある女性を心がける

いつもイライラしている人は、それだけで近寄りがたい雰囲気ですが、反対に穏やかな人にはとても親しみを感じます。感情的にならず冷静な判断ができる女性は、人間として魅力的です。また母性のような包容力も、男性にはたまらない魅力。穏やかで包容力のある女性は、男性に心地よさを与えます。

自分に正直な生き方をする

年齢を重ねていくと、時にプライドが邪魔をしてしまいます。プライドもある程度は必要かもしれませんが、プライドが邪魔をして素直になれないこともあります。やはり自分に素直でいることが一番大切です。正直な生き方をしていれば、おのずと自分の魅力へとつながっていきます。

nui_c_450_300.jpg

40代女性が好きな男性と出会うには?

40代女性の方は、男性と出会う機会がないと感じていませんか?男性と出会うチャンスは決して少なくありません。どのような方法で男性と出会ったらいいのか、一緒に見ていきましょう。

知り合いに紹介してもらう

40代女性の場合、知り合いに紹介してもらうパターンも多くあります。知り合いはあなたの性格や好みをある程度わかっているため、男性に紹介しやすいでしょう。紹介相手の男性にも、あなたの雰囲気をあらかじめ伝えてもらえます。そのため、初めて会ったときでも性格などの面でミスマッチを起こしづらいのがメリットです。

人が多く出会う場に出かけてみる

あまり出かけないという方は、人が多く集まる場や出会いの場に出かけてみるのもおすすめです。習い事を始めたりセミナーに参加したりすれば、40代女性の魅力をさらに磨けます。婚活パーティーや街コンに参加するのもいいでしょう。一度に複数人と出会えるイベントなら、40代女性が好きな男性と出会える可能性も高まります。

結婚相談所を利用してみる

結婚を意識しているなら、結婚相談所を利用してみるのもいいでしょう。結婚相談所は結婚を前提に会員になっている方が多数なので、真剣な恋愛を望んでいる方にピッタリです。自然な出会いに近いイベントも多数開催されているため、初めての方でも気軽に参加しやすく楽しい時間が過ごせます。

結婚相談所なら40代女性が好きな男性と出会えるチャンス

結婚相談所はさまざまな方が会員になっています。若い方がいいという男性もいますが、40代女性が好きだという男性もいるため、そのような男性と出会いやすいでしょう。

また結婚相談所には、40代女性にとっても理想の男性を見つけやすいサービスがあるので初めての方でも安心して利用できます。自分磨きができるセミナーも盛りだくさんなので、女性らしさを保ちつつ、さらに自分に磨きをかけられるのもポイントです。

さらにオーネットでは、45歳以上の方を対象にした「人生のパートナー探し」サービス「スーペリア」もご用意しております。

40代女性が好きな男性の特徴を知ると明るい未来が期待できる

自分が40代だからと恋愛を諦めるのはもったいないです。40代女性が好きな男性は、大人の女性ならではの包容力と美しさに魅力を感じています。男性と出会うきっかけがない、恋愛まで発展しないと悩んでいる方は、結婚相談所を体験して希望の男性を見つけてみませんか?

まずは結婚チャンステストでお相手探しから始めてみましょう。

[[記事制作者:株式会社オーネット 編集部][監修者:横浜支社 髙田アドバイザー]