更新日

彼氏ってどう作るの?彼氏ができない人の特徴や出会いの探し方をご紹介

彼氏ってどう作るの?彼氏ができない人の特徴や出会いの探し方をご紹介.jpg

「彼氏が欲しいけど、作り方がわからない......」と、悩んでいる女性は少なくないと思います。長い間恋愛をしていなかったり、そもそも恋愛経験がなかったりすると、何から始めればいいのか迷ってしまうでしょう。そこで今回は「彼氏の作り方」に焦点を当てて、出会い探しの方法や好きな人ができたときにするべきことについて解説します。彼氏ができない女性の特徴も合わせて紹介するので、改善できそうなポイントがないか確認してみてくださいね。

目次

彼氏ができない女性の特徴とは?

彼氏ができない女性の特徴には「理想が高い」「仕事に没頭している」などが挙げられます。具体的にどんなことが原因で、彼氏ができない結果につながってしまうのでしょうか。詳しくご紹介していきます。

理想が高い

理想が高すぎると、それに見合う男性に出会えないでしょう。まわりに条件に合う男性がいないと思うなら、自分の理想を見つめ直してみると良いでしょう。また妥協点が見つかっても、もともとの条件が厳しいと、なかなか交際に発展しません。条件を全て相手に求めるのではなく、優先順位をつけてみるといいかもしれません。

仕事に没頭している

仕事に没頭しすぎてしまうと、出会いの機会を逃してしまったり、身だしなみを保つ余裕がなくなったりしてしまうでしょう。仕事を頑張ることはいいことですが「彼氏がほしい!」と思ったときには、プラベートと仕事の時間にメリハリをつけて、恋活の時間も設けたほうがいいかもしれません。

出会いが少ない

「出会いがない」と言いつつ、行動に移せていない女性も彼氏ができない傾向にあります。大人になると会社と自宅の往復の日々になり、待っているだけでは出会いに巡り合えない可能性のほうが高いでしょう。自分から出会いの場に足を運んで出会いを増やさないと、彼氏を作るのは難しいかもしれません。

まずは出会い探しから

彼氏ができない原因がわかったら、次は出会いを見つけてみましょう。最近はさまざまな出会いのサービスがあります。自分の目的やライフスタイルに合わせて、ぴったりの方法を選んでみてくださいね。

マッチングアプリ

マッチングアプリは条件を選択して、相性がいい相手とマッチングできるサービスです。プロフィールを見て気になった相手に「いいね」を送るだけなので、出会うまでがスムーズで多くの相手と効率よく出会えます。また女性は無料で利用できるサービスも多いので、気軽に始められます。

婚活パーティー

婚活パーティーは「高収入の男性」「20代後半女性」など、事前にパーティーのコンセプトが決められており、条件を満たした男女が参加します。コンセプトが決まっているので、好みのタイプを探しやすく、結婚を目的としている人も多いです。しかし短時間なので、内面まではわからないかもしれません。

結婚相談所

結婚を目的に出会いを探しているなら、結婚相談所がおすすめです。結婚への真剣度が高い人が多く集まり、出会う前のイメージアップのサポートから、交際中のお悩み相談、そして結婚に至るまで手厚くサポートしてくれます。最近はマッチング方法も豊富になり、手軽に利用できるサービスになっている点も魅力的です。

好きな人ができたらすること

出会いがあって好きな人ができたら、アプローチをしていきましょう。しかし恋愛経験がないと、どんなふうにアピールすればいいのかわからない人も多いでしょう。ここでは好きな人ができたらすることについてご紹介します。

彼との共通点を探す

共通点のある相手には一気に親近感がわき、気の合う女性だと思ってもらえます。そのため好きなもの、嫌いなもの、どちらでもいいので彼との共通点を探してみましょう。しかし、嫌いなものの話をするときは、批判的な口調になってしまわないように気を付けましょう。

清潔感を維持する

どんなに中身を磨いても、清潔感がないと恋愛対象から外れてしまう恐れがあります。清潔感はお肌の調子や髪の毛、服装の乱れなどから伝わるでしょう。中には爪や靴が磨かれているかなどの、細かい部分をチェックしている男性もいます。日頃からケアを怠らず、清潔感を維持しておくといいでしょう。

褒め言葉をかける

男女問わず、人は褒められたらうれしいと感じる人が多いでしょう。そのため好きな人のいいところを見つけたら、さりげなく褒めてみてください。また、むやみに褒めるのではなく、心の底からそう思っていることが伝わるよう、具体的な言葉で褒めるのがおすすめです。

積極的に行動して素敵な彼氏を作ろう

彼氏を作りたいと思ったら、まずは原因を探してみるところから始めてみましょう。理想の条件を見直したり、少し出会いの場に足を運んだりしてみるだけでも、大きな変化があるかもしれません。環境等の要因で、なかなか男性との出会いがないという人は、出会い探しに出かけてみてはいかがでしょうか。最近はさまざまなサービスがあるので、自分の目的に合ったものを選んでみてくださいね。

そして気になる男性ができたら、彼へのアピールや自分磨きを頑張って婚活につなげてみましょう。結婚相談所の利用もおすすめです。たとえばオーネットでは、自分磨きオプションでプロのアドバイザーからレッスンを受けられます。また専任のアドバイザーが付いて、悩みを相談しながら婚活ができる点も安心です。まずはオンライン無料体験で、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。