更新日

告白されたことがない私には価値がない?「好き」と言われるようになるポイントを紹介

80735ea7-8eb8-4b80-ba7b-19f64fb0622f.jpg

「今まで誰からも告白されたことがない」と自信を失っている方はいないでしょうか。男性からの告白は、女性としての価値の評価であると考える人も多いでしょう。しかし告白されないのは価値のせいではなく、告白されやすい環境に身を置いていないだけというケースも少なくありません。

今回は男性から告白されない女性の特徴と、告白されるようになる方法についてご紹介します。

目次

告白をされない女性の特徴

告白されない女性には、男性が告白しにくいと思ういくつかの特徴があります。自分の振る舞いが告白されにくい特徴に当てはまっていないか照らし合せてみましょう。

近づきづらい外見・態度をしている

自分が好む奇抜なファッションやヘアスタイル、高価なブランド物ばかりを身につけてしまうような場合、男性にとって近づきにくい女性とみられやすくなってしまうでしょう。また、どこか男性をバカにしているような、上から目線の態度も男性を遠ざける要因となります。

一部の男性にだけそうした態度を取っていたとしても、評判は男性同士の間で共有され、恋愛対象と見られなくなってしまうかもしれません。

いつも同性の友だちと一緒にいる

いつも同性の友だちばかりといると、恋愛のチャンスは遠ざかってしまいます。男性は近づきたいと考えても、常に同性の友だちが近くにいる女性には、話しかける機会を見つけられません。

ネガティブな言動が多い

彼女と一緒に過ごす時間に、安らぎや落ち着きを求める男性は少なくありません。彼女選びの基準も、一緒にいて穏やかな時間が過ごせるかどうか。そういった男性から見て、ネガティブな発言が多い女性は恋愛対象から真っ先に外されてしまいます。

告白されるようになる方法

自分が男性から告白されない理由に、心当たりがある人も多いのではないでしょうか。その理由を踏まえて、男性から告白されるための方法を考えてみましょう。

男性との交流を増やす

男性に告白されるためには、仲がいい男性を増やすところから始めましょう。お目当ての男性に自分を知ってもらい、告白したいと思ってもらえるような関係を作るのが告白への第一歩です。

また告白には繋がらなくても、男性と交流する経験を積むことで男性慣れし、自分の魅力を男性に伝えるテクニックを身につけやすくなるでしょう。

明るくポジティブな印象を与える

不平不満ばかりを口にする女性は、どんなに外見がよくても男性は近寄ってきません。仮に友だち関係までは進めても、恋人として一緒の時間を過ごしたいと思う男性は少ないでしょう。男性が一緒にいて楽しいと思ってくれるように、明るくポジティブな印象を与えられるように心掛けましょう。

近づきやすい外見・態度を心がける

男性からウケがいいファッションと自分の好みは違うかもしれません。男性から告白されたいと願うなら、流行のファッションやオシャレの方法など、少し男性ウケを狙った外見を心掛けましょう。

また外見だけでなく、話しかけやすい雰囲気作りも大事です。日頃から笑顔を心掛けている女性ほど、男性の目にはかわいらしくうつります。

告白は女性からしてもいい!

近年の男性は恋愛や結婚に対する意欲が低下していると言われています。でも、チャンスがあれば恋人が欲しいと思っている男性も大勢いますので、恋人を作るチャンスが少なくなったわけではありません。そこで、恋人を作るのが目的なら、告白を待たずに自分から積極的に接近しましょう。

また、ポジティブで活動的な印象を与えることで、別の男性から告白されるチャンスも生まれるでしょう。

交際相手の探し方4

恋人を作りたいと思っても、出会うチャンスに恵まれないという方も多いでしょう。男性との交流があり、恋人を作るチャンスを得るには、どのような方法があるのでしょうか。

サークル・コミュニティに参加

恋人作りは男女が集まる場所に身を置くことがスタートです。サークルやコミュニティに参加すれば、多くの人との交流を通じ、恋人が見つかるかもしれません。人と出会う機会が増えるほど、恋人候補となる男性との出会いのチャンスも広がるでしょう。

友だちの紹介

恋人との出会いは友だちの紹介だった、とはよく聞く話です。もし友だちの周りに恋人を欲しがっている男性がいるようなら、紹介してもらえるようにお願いしてみましょう。自分と男性の両方をよく知る友だちなら、相性がいい相手を紹介してくれることが期待できます。

職場・学校

職場や学校は、恋人を作る絶好の場所と言います。同じ環境で一緒に過ごす時間が長い異性を好きになるのは自然なことです。仕事や勉学、サークル活動などに真剣に取り組む姿に、異性としての魅力を感じる機会も多いでしょう。

結婚相談所

恋人作りの先に結婚を見据えているなら、結婚相談所も出会いのチャンスと言えます。お互いに結婚を意識した出会いとなるため、長い時間を一緒に過ごすパートナーを真剣に探す機会となるでしょう。

男性から告白されやすい環境をつくろう

男性も女性と同じく、告白には勇気が必要です。もし今まで男性から告白されたことがないのなら、原因は告白しにくい環境を作ってしまっているためかもしれません。告白されやすい環境は、少しの心遣いで作れるものです。ぜひ自分の魅力を伝えられる振る舞い方を身につけ、男性から告白されやすい環境を作りましょう。

もし「婚活のために告白されたい」と考えているなら、結婚相談所のオーネットを利用してみませんか。さまざまなタイプの会員の中から、専任のアドバイザーがあなたにぴったりの相手をご紹介します。素敵な出会いから告白されてみたいと思うなら、まずは無料の結婚チャンステストを試してみましょう。

 

[記事制作者:株式会社オーネット 編集部][監修者:柏支社 荻野谷アドバイザー]