更新日

彼女が欲しい人必見!彼女が欲しいと思う瞬間と自分と相性が良い彼女の作り方のコツ

彼女が欲しい人必見!彼女が欲しいと思う瞬間と自分と相性が良い彼女の作り方のコツ

彼女が欲しいけれどなかなかできない、次の彼女とは結婚を考えているから相性が良い人と出会いたいと思っている方は、自分を見つめ直すことが先決です。ここでは、彼女が欲しい人に向けて、彼女が欲しいと思う瞬間や、自分と相性が良い彼女の作り方のコツなどについて詳しくご紹介します。

目次

彼女が欲しいと思うのはどんなとき?

そもそも、どのようなときに彼女が欲しいと思うのでしょうか。自己分析もかねて、彼女が欲しいと思うタイミングについて詳しく見ていきましょう。

家に帰ったときに出迎えてくれる人がいないとき

家に帰ってきたとき、「ただいま」と言う相手がいることに喜びを感じる男性は多いのではないでしょうか。家に帰っても誰もいない場合、寂しさや孤独感を覚え、彼女や家族がいる人がうらやましく思えることもあるでしょう。特に、仕事で嫌なことがあったり疲れたりしたときは、笑顔で迎えてくれる彼女が欲しいと強く思う方もいるはずです。

仕事で大きなストレスが溜まったとき

仕事で大きなストレスが溜まったとき、彼女に癒やしてもらったり愚痴を聞いてもらったりしたいと思う男性は多いでしょう。彼女が心の支えになることで、今以上に仕事を頑張れる人もいます。また、ストレスが大きいことを理由に転職したいと思っているものの、漠然とした不安を覚えているような場合にも、彼女に転職を後押ししてもらえたことで、結果的に今以上に良い仕事が見つかる場合もあります。

他の彼女持ちの幸せそうな男性を見たとき

彼女持ちの男性の幸せそうな姿を見たときに、彼女が欲しいと思う方は多いでしょう。一緒にデートしているところを目撃した、うれしそうに彼女の話をするなど、幸せそうな男性を見ると、自分も幸せになりたいと感じることがあります。

【彼女候補がいる場合】自分と相性が良い彼女を作るコツ

彼女が欲しいときは、誰でもいいから告白するのではなく、相手の気持ちを考えながら丁寧にコミュニケーションを取り、関係を深めていくことが大切です。また、長く付き合える彼女を作りたい場合は、自分との相性を十分に確認しましょう。すでに彼女候補がいる場合は、次のコツを押さえましょう。

価値観が似ているか確認する

価値観の相違は、カップルが別れる原因の1つです。全く同じ人生を歩んできたわけではないため、価値観の多少の相違は仕方ありませんが、価値観が違いすぎると対立しやすくなるでしょう。また、価値観が多少異なっても、お互いに歩み寄る気持ちを持つことが大切です。

性格の相性を確認する

性格が正反対のカップルもいますが、あまりにも違いすぎるとお互いに疲れてしまうかもしれません。ただし、似た性格だからこそお互いのネガティブな部分が目について、頻繁に喧嘩してしまう場合もあります。コミュニケーションを重ねる中で、お互いの性格の相性が良いかどうか確認しましょう。

ライフスタイルが似ているか確認する

ライフスタイルが大きく異なる場合、会う時間を作ることが難しいかもしれません。例えば、1人が夜勤ばかりしており、もう1人は日勤がメインの場合、なかなかデートの時間を取ることが難しいでしょう。すれ違いを防ぐためにも、ライフスタイルが似ていることは重要なポイントです。

【彼女候補がいない場合】自分と相性が良い彼女を作るコツ

彼女候補がいない場合に、自分と相性が良い彼女を作るコツは次のとおりです。

結婚相談所を利用する

結婚相談所は、結婚したい男女が出会う場を提供したり、婚活がスムーズに進むようにサポートしたりするサービスです。プロのアドバイザーが婚活の悩みや不安、相性が良い女性の探し方などをアドバイスしてくれるため、自信を持って婚活を進められます。

より多くの女性と出会う

マッチングアプリや合コン、社会人サークルなどを通じて、より多くの女性と出会いましょう。会う女性の人数が多くなればなるほどに、自分と相性が良い女性と出会える可能性が高まります。

自分と相性の良い女性を見つけましょう

彼女が欲しい男性は、より多くの女性と出会うと共に、価値観や性格、ライフスタイルなどの相性を確認することが大切です。また、お相手の候補がいない場合は、結婚相談所のアドバイザーに相談して、自分と相性が良いと思われる女性を紹介してもらうのもおすすめです。オーネットでは、登録しているお相手候補を無料でお試し検索できる「結婚チャンステスト」をご用意しておりますので、まずは気軽に検索してみてはいかがでしょうか。