更新日

モテる30代男性の外見とは?第一印象とトータルルックスにこだわろう!

thumbnail (8).jpg

イケメンじゃない、ファッションセンスに自信がないという理由で、婚活をためらっていませんか?30代でモテる外見はどんなものなのか、悩んでしまうのかもしれません。そんな悩みを持っている方に向けて、この記事では「モテる30代の男性になる雰囲気や服装の見つけ方」をご紹介します。モテる30代男性の外見作りと内面を勉強して、恋愛や婚活を始めてみましょう。

目次

モテる30代の男性は、第一印象を大切にしている 

モテる30代の男性は、相手を問わず第一印象を大切にします。 

まずは、婚活の場で第一印象を高めるメリットについて見ていきましょう。

振る舞い・雰囲気でスタートダッシュできる 

実は、女性と初めて顔を合わせた瞬間から、恋愛や婚活はスタートしていいます。 

第一印象で、振る舞いがぎこちなく、服装も乱れて不潔な場合、女性はあなたに興味を持ちません。 

第一印象で次のステップに進めるかが決まりますので、初対面のときこそ振る舞いや雰囲気を意識していきましょう。 

お見合いで興味を持たれやすい 

第一印象をアップしておくと、女性と会ったあとに「また、会いたい」と思われるでしょう。 

なぜなら、振る舞いや服装、髪型などの総合力が高いほど、女性の記憶に残るからです。 

もしも、いいかげんな服装をしていたら、素敵な人に出会えても次回はないかもしれません。

だからこそ、魅力的な女性がメイクや服装にこだわるように、男性もセンスの良い服装選びが重要です。 

30代の男性がモテるための外見とは? 

30代でモテる男性は、以下の要素を守った外見作りをしています。 

ここからは、女性に好印象を与えるルックス形成について解説していきます。 

清潔感が第一 

清潔感は第一に、押さえておくポイントです。 

洋服の汚れやシワ・ニオイがないように気を付け、ヒゲ、爪などは、必ず整えましょう。

特に女性は雰囲気を重視するため、清潔感がないと恋愛対象から外れてしまいます。清潔を心掛け、不快感を与えないよう注意しましょう。 

スーツやジャケットスタイルがおすすめ 

今まで、ファッションに興味を持てなかった男性もいるでしょう。 

しかし、最低限の服装と清潔感は、婚活の成功に欠かせません。 

どうしてもファッションセンスに自信が持てない場合は、王道のスーツかジャケパンスタイルがおすすめです。 

男性色のブラックかネイビーのジャケットを羽織り、インナーはシンプルな白かグレーのシャツが無難でしょう。

ハイブランドは、適度に取り入れる 

ハイブランドで、統一されたファッションは、見えっ張りな印象を与える可能性があります。 

適度に小物だけ、ジャケットのみなど、ワンポイントで取り入れるようにすると良いでしょう。 

美容室に通う 

ヘアスタイルは、婚活の第一印象を決めるうえでとても重要です。

なぜなら、服装や清潔感を意識していても、髪型がいまいちだとトータルでの評価が下がるからです。 

そのため、美容室に通いつつ似合うヘアスタイルを模索していきましょう。 

また、結婚相談所に行くときも、以下の清潔感を意識することが大切です。 

  • フケがついていないか 
  • 髪が皮脂や、整髪剤でベタついていないか 
  • 寝ぐせなどで乱れていないか 

サイズ感とシルエットが重要 

サイズの合わない服装は、シルエットがくずれて、スタイルが悪く見える可能性があるため注意が必要です。 

ショップでは、試着をしてサイズ感を確かめましょう。 

特に女性は雰囲気を見るため、シルエットはとても大切です。 

イケメンだから婚活がうまくいくわけではない 

ルックスの優劣のみで、婚活がうまくいくわけではありません。 

ここからは、外見的要素以外のモテる要素について解説していきます。 

ルックスのみでモテるのは20代まで 

20代にルックスでモテていた人が、30代に入ってからモテなくなることがあります。 

逆にこれまでモテなかったのに、30代になってからアプローチが増える人もいます。 

この違いは、30代までに積み上げた人生経験や知識、経済力などが影響して、女性から慕われるようになったことが原因です。 

イケメン要素以外でモテるには内面が大切! 

30代になると、ルックスと内面との総合力が重要になります。

ルックス以外で重要な要素は以下のとおりです。

・経済的な余裕がある 

30代になると仕事の経験が積み上がり、出世・独立をして責任のあるポジションに就いていることが多くあります。

そのため、経済面で余裕を持った態度でいられることが強みです。

・精神的な余裕がある 

30代は、社会人経験を含め、今までの人生経験や知識などさまざまな要素が合わさっています。 

そのため、落ち着いた態度・振る舞いで、相手に信頼感を与えられます。 

ただし、精神年齢が伴わない場合は、頼りないイメージを与えてしまうため注意が必要です。

・仕事に余裕がある 

30代になるまでの過程で積み上げてきたものや、上司・部下からの信頼と仕事への余裕を見せられれば、女性も安心するでしょう。

このように婚活においても差別化できる可能性があります。ルックスにこだわらずバランスを考慮して、婚活に挑んでいきましょう。

服装に迷うなら、婚活のサービスを利用しよう 

服装にどうしても自信が持てない場合は、第三者に一度相談してみると良いでしょう。 

ショップで店員さんに相談するほか、あなたのことをよく知る家族や友人の意見を聞くのも有効です。 

これから婚活を始めるなら、服装などのアドバイスも受けられる結婚相談所もおすすめです。例えばオーネットの「自分磨きオプション」をご利用可能いただければ、トータルコーディネートのアドバイスだけでなく、ショッピングに同行もしてくれます。ファッションに苦手意識がある方は、婚活のプロに任せてみましょう。

また、今後結婚相談所に登録する場合は、オーネットの結婚チャンステストもチェックすることをおすすめします。