更新日

彼女ができない...諦める必要はない!彼女を作るために取るべき行動

彼女ができない...諦める必要はない!彼女を作るために取るべき行動

彼女がなかなかできない場合、もう彼女を作るのは諦めようかと思う方もいるでしょう。彼女ができないことには必ず理由があります。その理由を把握して、しっかり対処すれば彼女ができる可能性があるでしょう。ここでは、彼女ができないと諦めかけている方に向けて、彼女を作るために取るべき行動をご紹介します。

目次

彼女ができなくても諦めない方がいい理由

彼女ができなくても、諦める必要はありません。その理由は次のとおりです。

他の諦めない理由もぜひこちらでご覧ください。

★関連記事:彼女いない歴=年齢だから諦める?初めてのパートナー作りのための行動とは

★関連記事:「結婚できる気がしない...」と諦めるのはまだ早い!結婚に近付くためにできること

彼女ができるかどうかには出会いの数が大きく関係している

彼女ができるかどうかには、これまでに出会った女性の人数が大きく関係しています。例えば、これまで100人の女性と会った人よりも、1,000人の女性と会った人の方が彼女になり得る女性と多く出会っているはずです。もちろん、相手の年齢や容姿、性格の相性なども重要ですが、まずは出会いの数を増やすことが先決です。

彼女ができない理由を解消すれば彼女ができる可能性がある

彼女ができない人は、その理由を把握できていない可能性があります。例えば、ちょっとした言動や行動が原因で、恋愛対象から外れてしまうケースは少なくありません。また、容姿に自信がなくても、中身をしっかり見てくれる女性との交際に成功した男性もいます。

自分のことを好きになってくれる女性が現れる可能性がある

これまで、自分のことを好きになってくれる女性が現れなかったからといって、これから先も現れないとは限りません。そもそも、相手の好意に気づけていなかった可能性もあります。相手と適切なコミュニケーションを重ねることで、恋愛に発展する可能性は十分にあるでしょう。

★関連記事:彼女いない歴=年齢だから諦める?初めてのパートナー作りのための行動とは

★関連記事:「結婚できる気がしない...」と諦めるのはまだ早い!結婚に近付くためにできること

彼女ができなくて諦める前に知りたい、彼女ができない理由5

結婚なんて諦めた、一生独身の宿命だと覚悟を決めた、なんて情けないことは考えないで、なぜ彼女ができないか診断してみましょう。

清潔感がない

不潔な印象を与える男性を、女性は避けるものです。これは、どんなイケメンでも起こること。さらに、自分はもう40代だから20代のようにはいかない、と身だしなみに手を抜くようになったら、女性からの好感度なんて上がりようがなくなってしまいます。

服に気をかけていない

ダサいファッションは、女性を遠ざけてしまいます。しかも男性の場合、スーツのような仕事着でどこでも行ってしまう人の割合は決して少なくないために、せっかくの合コンやデートでも「いつもこんな服装なんだろうな」と思われてしまうと、女性からの印象が良くなることもありません。

恋愛に前のめりすぎ

いつでも恋愛の態勢を整えているという人は、女性からは「ガツガツしている人」と思われてしまいます。せっかく出会ったのだから1日も早くデートに誘いたいという気持ちもわかりますが、そのスピード感についていける女性は意外と少ないものです。

口下手

いつもは話も上手なのに、女性の前では途端に口下手になってしまう男性は、結構多いものです。女性の前では緊張してしまうという声も聞かれますが、自分の気持ちを格好良く伝えようと考えることで、かえって上手な言葉が見つからなくなってしまうことも多いのです。

どんな女性が合うかわからない

自分が陰気な方だと自覚しているのに、華やかな女性ばかりを希望してしまう人もいます。また、女優やアナウンサーのような女性だけを希望するような男性もいます。でも実際に付き合い始めても、二人の話が噛み合わずうまくいかないということも珍しくありません。

できないことを諦めずに彼女を作るための方法

それでは、彼女を作るためにクリアすべきステップを詳しく見ていきましょう。

まずは、彼女ができない原因と考えられることを書き出してみましょう。周りの友人に自分に彼女ができない原因は何だと思うか、尋ねてみるのも1つの方法です。

彼女ができない原因がわかったら、解消に向けて行動しましょう。もし女性の悪い面ばかりを気にしてしまう場合は、反対に相手の良いところを見つけるようにしましょう。

行動起こせるようになったら、より多くの女性と出会うために、社会人サークルや合コン、マッチングアプリ、結婚相談所などで女性と出会う機会を増やしましょう。チャンスが増えれば、女性とのコミュニケーションの取り方も学べるので、彼女ができやすくなるでしょう。

コミュニケーションを重ねて関係を深めたら、デートに誘いましょう。34回目のデートまでに関係をさらに深めて、お互いに好きな感情があると感じたら、勇気を出して告白しましょう。

彼女をつくる方法についてさらに詳しく知りたい方はこちらへ↓

★関連記事:なかなか彼女ができない男性必見!彼女を作るために必要な努力とは?

★関連記事:彼女を作る方法とは?出会い方から取るべき行動まで解説!

まずは彼女ができない原因を解消しましょう

彼女ができなくて諦めかけている方は、彼女ができない原因を解消し、適切に行動しましょう。結婚を視野に入れており、より多くの女性と効率的に出会いたい方には結婚相談所の利用がおすすめです。オーネットでは、どのようなお相手と出会えるのかお試し検索できる「結婚チャンステスト」をご用意しておりますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

[記事制作者:株式会社オーネット 編集部][監修者:浜松支社 奥嶋アドバイザー]