更新日

彼女いない歴=年齢だから諦める?初めてのパートナー作りのための行動とは

彼女いない歴=年齢だから諦める?初めてのパートナー作りのための行動とは

価値観が多様化し、恋愛や結婚をついつい後回しにしてしまう人が増えています。気がつけば彼女がいない生活が長くなり、今から彼女を作るのは無理、と諦めている人も多いのではないでしょうか。

一方で、本心では彼女が欲しいという人も少なくありません。彼女いない歴=年齢から脱却し、彼女を作るにはどのような行動が必要なのでしょうか。今回は初めての彼女を作るための方法についてご紹介します。

目次

彼女がいない歴=年齢の人の特徴

彼女がいない歴=年齢の人は、ある程度共通の特徴を持っています。なぜ自分は彼女がいないまま年齢を重ねてしまったのか、その理由ともいえる特徴を振り返ってみましょう。

女性と知り合う環境がない

彼女を作る前に、そもそも女性と知り合う環境がないという人は少なくありません。男子校に通っていた、男性ばかりの職場に入ったなど、生活の中で知り合える女性がいないと彼女を作りにくいでしょう。

女性と知り合うための行動をしていない

たとえ周囲に女性の存在はあっても、行動を取れない人では恋愛のチャンスをつかみにくいでしょう。女性との友人関係すら作れないまま生活するなら、周囲に女性がいないのと大きな違いはありません。

女性に興味がない

彼女が欲しいと口にしながらも、本心では女性に対してあまり興味がない人もいます。そうなれば女性との関係構築もうまくいかないため、当然のように彼女は作りにくいでしょう。

自信がなく女性と触れあえない

自分の自信のなさから女性と触れあえないという人は、彼女を作る機会は非常に少ないでしょう。彼女を作りたいと思って女性に話しかけても、自信がなく不安な態度では、恋愛関係にはなかなか到達できません。

女性を意識しすぎて話せない

女性に対してかっこつけたいと意識し過ぎる、女性によく思われたい、嫌われたくないなど、強すぎる意識が態度を不自然にし、女性に対して心を開いて話せないという人も少なくないようです。

女性に対する理想が高すぎる

彼女がいない期間が長くなるほど、女性に対する理想が高くなるといわれています。その結果、少しでも気に入らないところがあると気持ちが冷めてしまい、女性との関係を作れなくなってしまうのです。

女性と双方向のコミュニケーションがとれない

一方的なコミュニケーションをとりがちな人も要注意です。自分から一方的に話し続けるだけで、会話のキャッチボールが成立しない相手とは、男女問わず関係は構築できないでしょう。

服装や身だしなみに無頓着

もったいないケースが、服装や身だしなみに無頓着で、不潔な印象を与えてしまう人です。どんなに会話がうまく、女性とのコミュニケーションを円滑に進められるとしても、無精ヒゲや服装の汚れなど清潔感から遠い身だしなみをしているだけで、女性の気持ちは離れてしまいます。

彼女を作るための行動

彼女がいない人の特徴=年齢の人の特徴を見て、ドキッとした人もいるのではないでしょうか。なぜ自分に彼女ができないのかを理解したなら、次は彼女を作るための行動を起こしましょう。

女性と出会う環境を作る

彼女を作るためには、何よりも女性と出会える環境が必要です。もし職場や学校に女性がいないなら、サークル活動や趣味の習い事など、女性と知り合える環境に身を置くようにしましょう。

女性を意識しすぎて話せない原因の多くは、女性との会話経験のなさが占めています。すぐに恋愛関係になれるとは限りませんが、女性と交流する回数を増やすことで、女性との関係を深める方法を学べるでしょう。

身だしなみを整え清潔感を出す

すぐにでもできる行動のひとつに「清潔感を出す」があります。清潔感を出すには、特別に美容に気をつかうといった行動は必要ありません。寝癖を直し、ヒゲを剃り、シミや汚れのない服を身につけるだけで清潔感は十分にアピールできるでしょう。

会話は「キャッチボール」を意識する

人間関係の構築には会話は不可欠です。しっかりとお互いの話を交換できる「会話のキャッチボール」を意識できれば、良好な関係を作り上げられるでしょう。芸能人のように面白い話をする必要も、目新しい知識を披露する必要もありません。相手の話を聞き、しっかりと反応を返すだけで、人間関係は作り上げられていきます。

高い理想は捨てる

自分自身が完璧でないように、お相手の女性もまた完璧ではありません。相手に完璧さを求めるような高い理想は早々に捨ててしまいましょう。もし女性の嫌なところばかりが目につくなら、お相手のことをよく理解できていない証拠かもしれません。まずは会話を重ね、関係を深めて、相手のいいところを見つけてみましょう。

彼女を作るための出会い

彼女を作るには出会いが大切です。できれば恋愛を求める女性と知り合えるのがベスト。そういった女性と知り合う方法を学び、女性との恋愛関係を目指しましょう。

マッチングアプリ

近年男女の出会いの場として活用されているのがマッチングアプリです。お互いに出会いを求める同士のため、意気投合すれば彼氏彼女になりやすい出会い方といえます。

利用はスマホから手軽にできる一方、お目当ての女性とのコミュニケーションにお金がかかるサービスも多いため、必要な費用には注意しましょう。

合コン・街コン

出会いの代表的な方法といえる合コンは、恋愛への入口に入りやすいイベントといえます。しかし合コンは男女の繋がりを多く持つ主催者が必要なため、環境によっては開催してくれる人に出会うこと自体が困難かもしれません。

もし周囲に合コンを主催してくれる人がいないようなら、個人で参加できる街コンへの参加がオススメです。おいしい料理やお酒を楽しみながら会話できる街コンは、気分も開放的となり思わぬ交流が期待できるでしょう。

お見合いパーティー

恋愛関係の先に結婚を意識しているなら、婚活を始めてみるのもよいでしょう。お見合いパーティーは一人から参加できる複数対複数の婚活イベント。結婚を意識した男女の出会いの場であるお見合いパーティーは、女性側も積極的な人が多く、将来に繋がる出会いが期待できます。

結婚相談所

結婚を見据えた出会いを求めるなら、結婚相談所がオススメです。自分が希望する条件にあった相手を探せるので、共に過ごす将来を考えられる相手との出会いも期待できます。何か不安があるときにも、アドバイザーが具体的にアドバイスしてくれます。

彼女いない歴=年齢でも彼女はできる!

彼女がいない時間を長く過ごしたために、自分に問題があるから彼女ができないと思い込む人は少なくありません。しかし実際は出会いの機会がないだけで、彼女を作れるだけの魅力を持つ人は大勢います。ぜひ自分の魅力を再確認し、積極的な行動で女性との交流を楽しみましょう。

結婚を目指した出会いを求めるなら、ぜひオーネットの「結婚チャンステスト」をお試しください。自分にぴったりの相性の方とのマッチングできるので、女性との交流もスムーズに進められるでしょう。一生を共にするパートナー探しを希望されるなら、ぜひオーネットへご相談ください。