彼女ができたことがない30代男性が彼女を作るまでのステップ

彼女ができたことがない30代男性が彼女を作るまでのステップ

30代になっても彼女ができたことがない人は、その原因を突き止めることが大切です。そのうえで、周りの人のサポートを受けたり、出会いの場を見つけながら、彼女候補となる女性を探しましょう。ここでは、彼女ができたことがない30代男性に向けて、彼女を作る方法や見直したいポイントなどについて詳しくご紹介します。

目次

30代で彼女ができたことがない人の特徴

30代で彼女ができたことがない人には、次のような特徴があります。

仕事が忙しい20代を過ごした

仕事が忙しくて恋愛に時間を割くことができず、彼女を作る余裕もなかったケースがあります。また、彼女を作ってもお互いにすれ違いが続き、すぐに別れてしまうだろうと思い、なかなか恋愛に意識を向けられないまま30代を迎えた方もいるでしょう。

周りの30代と比較してしまい自信を持てない

30代になって彼女がほしいと思い始めても、周りの同年代の人が続々と結婚し出すとなんとなく自信を持てなくなり、なかなか恋愛に意識を向けられない場合があります。結婚を視野に入れた交際に憧れを持っているものの、周りの人と比較してしまうと、ますます劣等感を感じてしまうこともあるようです。

女性との出会いが少ない人生を送ってきた

そもそも女性との出会いが少なく、彼女候補と出会えていなかったケースがあります。例えば、中学と高校が男子校で、大学でも男性比率が高い学部だったりサークルや部活に女性がいなかった場合には、その傾向は高くなるでしょう。女性との出会いの数は、これまでの生き方で大きく異なります。そのまま忙しい20代を過ごしてしまい、彼女ができないまま30代を迎えてしまった人もいるでしょう。

30代で彼女を作る方法

30代になってから彼女を作りたい場合は、次のように行動しましょう。

友人や家族に紹介してもらう

周りに恋愛対象の女性がいないが、30代になってから合コンや社会人サークルには参加しづらいといった場合は、まずは友人や家族に紹介してもらいましょう。例えば年齢が近い女性なら、自分と同様になかなか彼氏ができず悩んでいる女性を紹介してもらえる可能性があります。お互いの性格や好みなどを把握している友人に紹介してもらえれば、ミスマッチのリスクも比較的低くできるでしょう。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリは、出会いを求める男女が利用するため、恋愛に発展しやすい傾向があります。メッセージでやりとりをして、お互いに会いたいと思ったら会う約束をする流れのため、お互いのフィーリングを事前にある程度確認できます。マッチングアプリによって、出会いやすさや登録人数、サポート、料金などが異なるため、希望の条件を満たしているかどうか十分に確認しましょう。

結婚相談所を利用する

結婚相談所は、結婚したい男女の出会いをサポートするサービスです。プロのアドバイザーが婚活に関する不安や悩みを解消するべくサポートしてくれるので、彼女ができたことがなくて不安を感じている方も安心して婚活を進められるでしょう。事実、結婚相談所に登録する30代の男性もたくさんいます。

30代男性が彼女を作るために見直したいポイント

30代の男性が彼女を作るには、次のポイントを見直す必要があります。

女性との接し方

20代までは、女性と男性で接し方に差をつけず、楽しければ良いというスタンスで接してきた人は多いのではないでしょうか。30代になると、落ち着きを求める女性が増える傾向にあります。大人の男性として、紳士的に接することが大切です。

外見

30代らしい外見かどうか見直しましょう。例えば、プライベートではパーカーやTシャツよりも、シンプルなデザインのシャツや無地ニット、ダメージデニムよりもリジットデニムやチノパンなどが好まれる傾向にあります。また、髪型も20代と比べて落ち着きのあるカラー、髪型の方が好感を持つ女性が多いでしょう。

内面

30代になると、人生設計をしたり目標を決めて計画的に行動したりと、直感に頼らない男性が増えます。行き当たりばったりの行動やただ楽しければよいといった言動は、30代の男性としてはふさわしくありません。

外見と内面の両方を磨いて、魅力的な30代の男性を目指しましょう。

紹介や結婚相談所でお相手を見つけてみましょう

30代になっても彼女ができない場合は、家族や友人に紹介してもらったり、結婚相談所のプロのアドバイザーに相談したりすることが大切です。オーネットでは、お相手の候補をお試し検索できる「結婚チャンステスト」をご用意しております。新たなスタートを切り、あなたにふさわしい理想のお相手を見つけたい方は、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。