投稿日

結婚相談所では結婚できないのか?そのリアルをスタッフが本音で語る

1pixta_54332317_M.jpg

結婚相談所で結婚できる人の割合と聞いてしまうと結婚相談所でも結婚できない人がいるのでは?と思うかもしれません。確かにな考えや行動をしてしまう人は、なかなか結婚にたどり着かないというパターンは存在します。

中には思わぬこだわりを持つことが、躓きの原因になってしまうこともあるようです。結婚相談所のスタッフが見てきた結婚できない人のリアルな実情紹介ます。

[目次]

結婚相談所で結婚できない人の特徴をスタッフが本音で語る 

結婚相談所で結婚できない人の特徴いったいどんなものか、相談所のスタッフに主なタイプ事例具体的に挙げてもらいました。これから婚活を始めようと考えている方は、自分に当てはまるものはないか、試しに確認してみませんか。 

見た目重視 

「せっかく結婚するのだから、みんなから羨ましがられるようなイケメンや美女と結婚したい!」と考える人は少なくありません。でも実際の結婚生活では、外見なんてほとんど影響がありません。そのことに気づかないと、その後の結婚生活はかなりの無理ゲーになってしまうかもしれませんよ。 

理想が高い 

医師や弁護士の奥様になって生活もラクラク」「女性の社長を探して逆玉の輿、なんて理想を持つのもいでしょうでも実際には、そのような人は競争率高くてなかなかマッチングできず、いつの間にか時間だけが経ってしまいます。理想を持つのは良いことですが、現実的な理想像として考え直すべきですね 

恋愛経験ゼロ 

恋愛経験がなければ結婚できないというわけではないので安心してくださいでも、異性を前にすると身構え過ぎてコミュニケーションに不安があるほどだと、婚活ではマイナスの影響が出てしまます。リアルな異性を前にしたら思わず拒絶してしまうといった極端な例もあります、性別にとらわれず仲良く話せるくらいの慣れは必要で 

周囲からの視線を意識していない 

「婚活では清潔感が大切」という言葉を聞いたことがありませんかこれは見た目はもちろん相手との接し方という意味でも真実です。そのため、肝心のデートの際にヨレヨレの服で周囲に横柄な態度を取るようだと相手もあきれてしまいますし、もし日頃から同じような状況だったら周りの人達もあなたを避けてしまうでしょう。

決断できない 

結婚は人生の一大事ですそのため慎重に判断することは、決して間違いではありません。しかし、結婚は相手がいるからできることです。そのため、「彼との相性にまだ自信がない」「もっと素直に好きになれる女性がいるかも」といっことを気にしてしまう人だと、大事なチャンスで優柔不断な面出てしまい相手愛想を尽かされることがあります。 

プライドが邪魔する 

恋愛では男性がリードするべき」「女性からは絶対に告白しないといった恋愛に関するプライドを持つ人もいますプライドがすべて悪いわけではありませんが、プライドが高いことにより相手に対して横柄な態度を取る人は意外と多いものです。自分は絶対に悪くないと心の奥で思っているそのうち相手の気持ちも離れていってしまいます 

昔の恋愛が忘れられない

昔の恋人を思い出したり、また燃えるような恋愛をしたいと考えていたりする人は、結婚への準備ができているとはえないでしょう昔の恋は、美しく見えてしまうものです。過去の良い体験を引き合いに出してしまい、どんな人が現れても昔の恋人と比較してしまうにとってはこれからの交際がつまらないように思えてしまうのです 

なんでも人のせいにする 

今は職場の仲間が大事だから結婚できない」「親や家族に問題があるから結婚できないといった理由をつけて、婚活を遅らせてしまう人がいます。もちろん、結婚には適切なタイミングがあります。でも婚活に限らず、すべてのことは自分の意思次第。他の誰かのせいにしているのは、自分の決断ができていないことの裏返しなのです。 

自信がある・自信がない 

「自分ならいつでも結婚できる」無駄に自信があったり、「自分はいつまでも結婚できない」と理由もなく悲観的になったりする人は、どちらも結婚から遠ざかってしまうことがあります。結婚には相手が必要です。そのため強すぎる態度も弱すぎる姿勢も、相手から見たら不安材料にしか映りません

結婚相談所の人と仲良くできない 

結婚相談所では、あなたに専任のアドバイザーがつきます結婚相談所で結婚を掴み取るための一番のコツは、あなたのアドバイザーとうまく付き合うことです。なぜならアドバイザーは、あなたの結婚のために必要なことをたくさんしてくれるから。それを何か裏事情があるのでは?」「信用できない」などと無下に扱っていると、結婚をどんどん遠ざけてしまいます 

結婚相談所で結婚できない人が気をつけるべきポイント3つ 

結婚相談所で結婚できない人が気をつけるべきポイントとは、どんなものなのでしょうか。詳細について記載しますので、ぜひ今後の婚活の参考にしてみてください。 

結婚できない原因を知る 

この記事で紹介した内容を確認してみましょうそのうえで、もし今の自分に当てはまるものがあったら、それをどう改善していけばいいのかを整理してみてください。そのほかにも婚活が行き詰まってしまう原因になることはありますので、まずはその原因を知り、家族など信頼できる存在から意見を聞いてみるのいでしょう。 

決断力を持つ 

何かを決めたら、迷わずに進むことを心がけてください「本当にこの人でいのか?」など、不安になることも多いと思います。そんなときに参考になるのは、他の人考え方。小さなことで構いませんので、自分以外の第三者がどんなふうに考えるのか調べて決断の参考にしましょう。できるだけ多くの考え方に触れることが、あなたの決断力を磨いてくれるはずです。 

決断力を持つ

何かを決めたら、迷わずに進むことを心がけてください。「本当にこの人でいのか?」など、不安になることも多いと思います。そんなときに参考になるのは、他の人の考え方。小さなことで構いませんので、自分以外の第三者がどんなふうに考えるのか調べて決断の参考にしましょう。できるだけ多くの考え方に触れることが、あなたの決断力を磨いてくれるはずです。 

結婚相談所を信頼する 

結婚相談所は、あなたの幸せな結婚をサポートしていくためにありますし、結婚する確率を高めるためのさまざまなサービスを提供します。それらのサポートを受けることで、これまでお断りばかりだった人にも良縁が訪れています。 

ただし注意したいのが、結婚相談所ごとに特徴があること。それぞれの結婚相談所の強みを理解して、アドバイザー信頼することが、あなたの婚活を成功へと導きます。 

結婚相談所で結婚できない理由"気持ち"の部分が大きい 

さまざまな条件が重なってなかなか結婚できないという方は確かにいます。でも実際には、あなた自身の気持ちが後ろ向きになっていることも多いものです。そんなとき、結婚相談所のアドバイザーは、あなたに的確なアドバイスを授けます。 

これまでの婚活悲惨で無駄だった、続けるのはきついという方は悲観的になる前に、トライアルなどでも構いませんので試しに結婚相談所に相談してみましょう。