更新日

モテる女性の条件とは?モテる女性になるためにするべきこと

モテる女性の条件とは?モテる女性になるためにするべきこと

婚活をするならば、モテる女性を目指して少しでも有利に進めていきたいと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、モテる女性は簡単になれるものではありません。そこで今回は、モテる女性の条件や、モテる女性になるためにすべきことをご紹介します。ぜひ、ここでご紹介したことを役立てて素敵な男性をゲットしてください。 

目次

モテる女性の条件 

モテる女性になるためには、モテる女性の条件を知ることが近道です。少しずつモテる女性に近づけるよう、自分の行動を振り返りながら読んでみてください。モテる女性にはどのような条件が備わっているのか、見ていきましょう。  

隙がある 

モテる女性には隙があるので、男性からすると警戒心を持たず気楽に接することができます。男性のなかには、積極的に女性にアプローチするのが苦手な人も多くいます。そのため、堅苦しい印象を持たれてしまうと、男性と距離を縮めることは難しいでしょう。 

甘え上手 

頼られることに喜びを感じる男性は多いので、甘え上手な女性はモテている確率が高いでしょう。もし、あなたが何でも自分でこなしてしまうタイプなら、あえて男性に頼ってみることを意識してみてください。ちょっとしたお願いや、できることでもできないふりをして、男性に甘えてみましょう。

愛嬌がある 

一方で、モテる女性には愛嬌があり、常に明るく笑顔で人に接することができます。笑顔で話していると相手の男性も楽しい気持ちになるものですし、自然と会話も弾むでしょう。

自分の気持ちが最優先 

モテる女性には能動的な女性が多く、常に自分の気持ちを最優先にしています。自分の意思がはっきりしており、受け身になることは少ない印象です。男性に好かれるよう、理解のある女性でいることを心がける人が多くいますが、モテる女性は「自分がどうしたいか」を優先します。 

尽くさず頼る 

モテる女性は男性に尽くしすぎず、むしろ甘えるのが上手です。尽くすことも大切ですが、度が過ぎてしまうと都合のいい女性として扱われてしまう可能性があります。都合のいい女性になってしまうと、男性が安心しきってしまい「この子は多少雑に扱っても、好きでいてくれる」と思われてしまいます。

感情をコントロールできる 

モテる女性はいつも上機嫌でいられるよう、感情をコントロールするのが上手です。自分の感情としっかり向き合い、ネガティブな感情はできるだけ長引かせないことを意識しています。感情の起伏が激しくないので、男性も様子をうかがうことなく接することができるでしょう。

モテる女性になるためには? 

モテる女性になるためには、とにかく自分を磨き続けることが大切です。外見・内面の両方を磨く努力をしましょう。できそうなことから、少しずつ試してみてください。

ポジティブでいる 

ポジティブでいるためには、心に余裕を持つことが大事です。そのために、他人と自分を比較するようなことはせず「自分は自分」と考えられるようになると、ストレスが減ります。自分軸で生きていると自然と魅力も増して、結果的に男性からアプローチされることも多くなるはずです。

笑顔と素直さを意識する 

男性は笑顔でいてくれる女性に、居心地のよさや安心感を覚えやすいもの。笑顔はポジティブな感情からくるものです。そのため、自然と場の雰囲気も明るくなり、相手の男性は「一緒にいて幸せだな」と感じます。また、向けられた好意を素直に受け取ったり、人に感謝できたりするよう心がけることも意識してみましょう。 

自分磨きを怠らない 

どれだけ中身がよくても、外見に全く気を配っていないと恋愛対象として見てもらえません。外見から魅力的なモテる女性を演出するためには、まず背筋を伸ばし胸をはった姿勢を意識することから始めてみましょう。また、清潔感も大切です。頭の先から足の爪先まで丁寧にお手入れして、第一印象のよい女性を目指してみてください。 

モテる女性になるために自分を磨こう 

モテる女性は自立した部分もしっかり持ちつつ、隙を見せたり、甘えたりできる人が多いのではないでしょうか。「自分で判断すべきこと」と「男性に頼ってもいいこと」に日頃から区別をつけられるよう意識すると、自然にモテる女性に近づけるかもしれません。自分磨きをしつつ、内面も成長できるように頑張ってみましょう。 

結婚前提の交際相手を探したいという人は、オーネットのご利用を検討してみてはいかがでしょうか?オーネットでは、婚活をするなかで迷いが生じたとき、専任のアドバイザーへ相談ができます。あわせて、自分磨きオプションで外見や内面を磨くためのレッスンを受けてみましょう。