更新日

なぜかぽっちゃりさんに惹かれてしまう...モテる理由や付き合う方法は?

なぜかぽっちゃりさんに惹かれてしまう...モテる理由や付き合う方法は?

交際相手の候補として、安心感や包容力を感じられるぽっちゃり体型の人を挙げる人は少なくないでしょう。また、自分がぽっちゃりだから、相手もぽっちゃりの人がいいという場合もあるかもしれません。そこで今回は、ぽっちゃりな人がモテる理由や、ぽっちゃりさんと付き合うために取るべき行動についてご紹介します。 

目次

ぽっちゃり男性がモテる理由 

ぽっちゃりな男性が好きという女性は、ぽっちゃり男子のどのような部分に惹かれているのでしょうか。ぽっちゃり男性が一定の層から人気があるのには、それなりの理由があるからでしょう。ここでは、ぽっちゃり男性がモテる理由をご紹介します。  

優しそう 

ぽっちゃり男性のふくよかな体型からは、温厚そうな印象を感じられます。温厚な男性は、いつの時代も女性から強い人気を得てきました。体型からの印象が全てではないですが、第一印象は優しそうに映ります。そのため、その後の関係もうまくいきやすいでしょう。 

たくさん食べてくれる 

ぽっちゃりさんには食べることが好きな人も多くいます。そんな何でも幸せそうに食べる姿を見て、自分も幸せな気分になるという人は少なくありません。また、女性が手料理を披露するシーンもあるでしょう。自分が作った料理をおいしそうに食べてくれる彼を見たら、さらに幸せな気持ちになれそうです。

触り心地がいい 

「ぽっちゃり男性はぷにぷにした触り心地で癒される」という人も多いでしょう。ハグをすると、ふわふわしたぬいぐるみを抱いているような感覚になり、安心感を得られるのではないでしょうか。このような包容力や癒やしを求めて、ぽっちゃり男性と付き合いたいと思う女性もいるようです。 

ぽっちゃり女性がモテる理由 

ぽっちゃり女性にも男性と同じように、一定数の人から人気があります。ぽっちゃりした人がモテるのは、男性だけとは限りません。ここからは、ぽっちゃり女性がモテる理由をご紹介します。 

おいしいお店を知っている 

ぽっちゃり女性は、おいしいレストランやスイーツのお店を知っている可能性が高いイメージがあります。そのため、いろいろな食事を一緒に楽しめる可能性があり、普段のデートがさらに楽しくなるかもしれません。また、ぽっちゃり男性と同じように、何でもおいしそうに食べる姿が愛おしいと感じる人も多いようです。

お肌がきれい 

ぽっちゃり女性は食事にこだわりを持つ人が多い傾向にあるため、しっかりと栄養が摂れています。きれいな肌には栄養バランスが取れた食事が欠かせないことから、ぽっちゃり女性には美肌の人が多い印象があります。美肌な女性なら、男性からモテる可能性が高いでしょう。

努力する姿がかわいい 

ぽっちゃり女性のなかには、自分の体型にコンプレックスを抱えている人も少なくありません。そのコンプレックスを解消しようと、体型がカバーできる服を着たり、ダイエットしたりする姿がかわいいと思う男性もいます。どんな形でも、一生懸命な姿は魅力的に見えるのでしょう。 

ぽっちゃりさんと付き合うためには 

魅力たっぷりのぽっちゃりさんと付き合うためには、どのような行動を取ればいいのでしょうか。ここからは、ぽっちゃりさんと付き合うためにするべきことをご紹介します。

ぽっちゃりさん限定のパーティーに参加する 

ぽっちゃり好きの人やぽっちゃりさん限定のパーティーに参加すれば、素敵な方と出会いやすいでしょう。このようなパーティーは、結婚相談所やイベント会社が開催していることが多いので、真剣な交際を目的としている人にはぴったりでしょう。

知り合いに紹介してもらう 

手軽さを求めるなら、知り合いに紹介してもらうのがいいでしょう。ぽっちゃりさんのなかには、異性に警戒心を抱いている人もいますが、知り合いからの紹介なら相手も安心できます。紹介された相手が「イメージと大きく違った」ということが起きないよう、先に写真を見せてもらうといいかもしれません。 

マッチングアプリを使う 

できるだけ出会いの数が多くほしいという場合は、マッチングアプリを利用するといいでしょう。自分から動くのが苦手なタイプでも、少しずつ距離を縮められるので安心です。マッチングアプリの特性上、恋愛には少し奥手というぽっちゃりさんが多いかもしれません。 

自分が思う理想の相手と出会おう 

ぽっちゃりの人には、ぽっちゃりの人だからこその魅力がたくさんあります。特に結婚相手を選ぶ上で、安心感や癒やしを得られることは、非常に重要なことです。ぽっちゃりさんは、それに当てはまる部分をたくさん持っていると言えるでしょう。 

「ぽっちゃりの方が相手だと結婚生活が楽しそう」と思った時は、結婚相談所の利用を検討してみるのもおすすめです。条件を設定して、さまざまな方法でお相手を探すことができます。まずは、結婚チャンステストで理想のお相手を探してみてください。