更新日

モテる女性のLINEテクニックとは?LINEの返し方やおすすめの話題をご紹介

モテる女性のLINEテクニックとは?LINEの返し方やおすすめの話題をご紹介

モテる女性のなかには、LINEのテクニックで他の女性と差をつけている人もいます。気になる男性との関係を築く上で、心地よいコミュニケーションを取れるかどうかは非常に重要です。そこで今回は、男性にモテるLINEの返し方や、会話に困ったときの話題についてご紹介します。LINEのテクニックを身につけて、婚活を有利に進めましょう。 

目次

男性にモテるLINEの返し方 

LINEのやり取りは、気になる男性との距離を縮めるためにはとても重要です。会えない時間はLINEを使うことが多くなるため、LINEの返し方には気を配ったほうがいいでしょう。ぜひ、気になる男性とのLINEをする際に実践してみてください。 

メッセージの長さを相手に合わせる 

メッセージの分量を相手と同じくらいにすると、相手にとって読みやすい文章になります。届いたメッセージの長さと真逆の量で返してしまうと、価値観のズレを感じさせてしまいます。メッセージのやり取りひとつにも、さまざまな価値観が表れます。相手が送ってきたLINEよりも長すぎたり、短すぎたりすることがないようにしましょう。

デートの約束につなげる 

LINEのやり取りが盛り上がってきたら、デートにつながるような話題を振ってみるのも大切です。相手の趣味や好きなものの話になったら「私も連れて行ってほしい」「今度じっくり話を聞かせてほしい」と、相手に伝えてみましょう。相手もその気になっていたら、せっかくのチャンスを逃さないよう、その場で日程の提案もしてみてください。

適度に絵文字を使う 

絵文字は適度に使うといいでしょう。程よく絵文字を使うことで、相手に自然な印象を与えられます。しかし、普段絵文字を使わないような男性に絵文字だらけのメッセージを送ってしまうと「しつこい」と思われてしまうので、相手によって絵文字を使う量を調整するようにしましょう。

返信のタイミングにこだわる 

返信を返すタイミングは相手の通勤や帰宅時間、休日を狙うといいでしょう。比較的余裕のある時間に送ったほうが、返信してもらえる確率や、LINEが長続きする確率も高くなります。 

また、変に未読スルーや既読スルーをして、駆け引きをするのは避けましょう。返信のペースは相手に合わせるか少し遅めにして、相手にプレッシャーを与えないくらいが最適です。

PR:女性の運命を変えるかもしれない、おすすめ診断

img_header_fv.jpg

褒め言葉を盛り込む 

彼の言動で素敵だなと思うことがあったら、ためらわず積極的に褒めてあげましょう。褒め言葉を使うことで、相手への好意を匂わせたり、いい印象を与えたりできます。過剰に褒めすぎてこびを売っていると思われないよう、会話の流れで自然に褒めるようにしましょう。

会話に困ったときにおすすめの話題 

ずっとLINEをしていると、話題が尽きてしまうときもあるでしょう。ここでは、話題が尽きてしまいそうなときに使える会話のネタをご紹介します。話題に困ったときや、ありきたりなLINEが続いたときは、これからご紹介する話題を持ち出してみてください。 

趣味について 

自分の好きなことなら、いくらでも話せるという人は多いかもしれません。もし話題がなくなってきたら、相手の趣味の話を出してみるといいでしょう。詳しくない分野のことでも、熱心に話を聞いたり、教えてほしいという姿勢を見せたりすれば、相手も喜んで話してくれるはずです。趣味が特にない場合は、休日の過ごし方など聞いてみるといいでしょう。 

面白い記事の共有 

インターネットで面白い記事を見つけたら、彼に共有してみましょう。自然にテンポのいい会話ができるはずです。また、彼の趣味に関連する記事もいいでしょう。わからないことを質問すれば、自然に会話が広がるでしょう。しかし、宗教や政治のような話題は、衝突する可能性もあるため、避けておいたほうが無難です。

恋愛に関する話 

気になる男性との距離を縮めるためには、少しずつ恋愛の話も織り交ぜてみてください。話す内容は過去の話ではなく、今後の恋愛についての話がおすすめです。将来に関する話のほうが、相手の「恋愛したい」という気持ちを引き出すことができます。恋愛の話を出すタイミングは、少し関係が縮まってきてからのほうがいいでしょう。

shumiKachi_450_300.jpg

LINEテクニックを駆使してモテる女性を目指そう! 

LINEで気になる男性と親密になりたい場合は、メッセージを送る時間帯や、文章の長さ、どのよう話題を取り上げるかなど、さまざまなことに配慮しなければなりません。しかし、このような細かい部分にも気を配ることで、婚活の成功率はグンと高くなるでしょう。面倒に思わず、できることから心がけてみてください。

これから婚活を始めるなら、会員の一人ひとりに専属のアドバイザーがつく結婚相談所を利用してみませんか。お相手とのコミュニケーションの取り方に迷ったときにも、アドバイザーに相談し不安や心配事を解消できるでしょう。ぜひ結婚チャンステストで、条件に合ったお相手をお試しで探してみてください。