更新日

モテる女性の性格とは?モテる女性になるために心がけること

モテる女性の性格とは?モテる女性になるために心がけること

容姿がいいことだけが、モテる女性の特徴になるとは限りません。モテる女性のなかには、内面のよさで男性から人気を集めている人も多くいます。そこで今回は、モテる女性の性格の特徴や、性格面でモテる女性になるために心がけることをご紹介します。ぜひ参考にして、内面で勝負できる女性を目指してみましょう。 

目次

モテる女性の性格 

モテる女性の性格に近づくためには、まずモテる女性の性格を知るところから始めてみましょう。ここでは、モテる女性の性格を6つご紹介します。これから補っていくべきところをチェックしながら、読んでみてくださいね。  

余裕がある 

モテる女性には余裕があります。余裕のない女性は、ちょっとしたことでも気になることがあれば、相手を問いただしたり、束縛したりしてしまうでしょう。一方でモテる女性は、連絡が少し遅かったり、相手の行動に気になるところがあったりしても、さらっと流せる余裕があります。

自立と甘えのバランスがいい 

モテる女性は基本的に自立しているうえ、程よく彼に甘えることができます。自立しすぎていると近寄りがたいこともありますが、甘えすぎると逆に面倒に思われてしまいます。その点、モテる女性はいつもしっかりしていながら程よく甘えん坊な部分もあり、自立と甘えのバランスが取れている人が多い傾向にあります。

天真爛漫な性格 

天真爛漫な女性は純真で、無邪気に人と接することができます。感情がわかりやすいと男性も接しやすいので、一緒にいて自然と楽しい時間を過ごせるでしょう。反対に、妙に計算高かったり、感情を表さなかったりする女性は、男性からは敬遠されたり、つまらなそうだと思われたりしてしまうかもしれません。

感情的になることが少ない 

モテる女性は、感情的になって相手を傷つけたりすることが少なく、行動する前に一度冷静になることができます。腹が立つことがあっても、思ったことをそのまま伝えるのではなく、できるだけ柔らかい表現で伝えるなど相手を思いやる行動ができる人が多いでしょう。

前向きで明るい 

ポジティブな人とは、一緒にいて明るい気持ちになれるものです。モテる女性は前向きで明るい人が多く、結婚してからも明るい家庭が作れると想像できます。反対に、ネガティブな女性は男性にストレスを与えてしまうでしょう。

いつも一生懸命 

どんなことでも一生懸命に頑張る女性は、男性から見て魅力的に映ります。何でもひたむきに頑張れる人は人間味があり、さまざまな感情を知っている分、まわりの人の気持ちを考えて行動できるのではないでしょうか。また、真面目な印象もあるので、交際後も真剣な交際ができるでしょう。 

【性格編】モテる女性になるためには? 

モテる女性になりたいと思っても、性格はそう簡単に変えられるものではありません。一気に変えようとせず、少しずつ意識を変えていくことで改善できるでしょう。ここからは、モテる女性の性格になるために意識したいことをご紹介します。 

どんなときもポジティブ 

どんなときもポジティブな女性といれば、何か嫌なことがあったときでも前向きな気持ちでいられます。ポジティブなマインドを身につけるため、落ち込むようなことがあっても「次がある」と考える癖をつけるといいでしょう。お相手にも自然に前向きな言葉をかけられる女性になれるはずです。 

人に親切に接する 

特定の人に優しくするのではなく、同性や後輩からも評判のいい親切な人を目指しましょう。男性は「親切な女性」と「男性からの評価を上げるために媚を売る女性」の違いに敏感です。誰にでも親切な女性とは真剣に交際したいと思いますが、男性にばかり媚を売る女性は冷ややかな目で見られてしまうかもしれないので、注意しましょう。 

程よく甘える 

女性のなかには男性に「どのくらい甘えていいのかわからない」「そもそも甘え方がわからない」という人も多いでしょう。コツは、わがままを言うのではなく「頼る」ことです。男性は、女性から頼られることに喜びを感じます。力仕事や相手が得意なことをするときは、積極的に頼ってみましょう。

自分ができていない部分は改善してみよう 

モテる女性の性格には、ポジティブな一面が多く見受けられます。ご紹介したモテる女性の性格のなかに、自分にない部分があれば少しずつ補えるよう努力してみましょう。ポジティブ・親切・甘え上手を意識すれば、モテる女性の性格に近づけるはずです。 

また、さらに内面を磨きたいと思っている人には、プロからのアドバイスをもらうことをおすすめします。オーネットで婚活を始めれば、自分磨きオプションで今の自分により一層磨きをかけることができます。「モテる女性になって、婚活を有利に進めたい!」と思っている人は、ぜひ一度オーネットのご利用も検討してみてください。