更新日

モテる女性は苦労が多い?モテる女性が抱える苦労を徹底解説

モテる女性は苦労が多い?モテる女性が抱える苦労を徹底解説

モテる女性は婚活でも相手がスムーズに決まり、あまり苦労はないように見える人が多いでしょう。しかし、モテる女性にはモテる女性なりの苦労があり、一概にモテる女性だけが得をするわけではなく、「モテる女性を目指すことだけが正しい」とは言えないでしょう。そこで今回は、モテる女性の苦労を徹底解説します。 

目次

モテる女性の苦労 

一般的にモテる女性はうらやましがられますが、モテる女性にはモテる女性なりの苦労もあります。モテる女性には、どのような苦労があるのでしょうか。ここでは、モテる女性が苦労していることについてご紹介します。  

他の女性から嫉妬される 

モテる女性は会社でミスをしたとき男性に助けてもらえたり、何かと男性から優遇されたりするシーンが多い印象があります。そのため、同性からは嫉妬心を向けられることが多いでしょう。「調子に乗っている」「生意気だ」と、陰口を叩かれてしまうこともあり、同性との人間関係に苦労します。

意図せず目立ってしまう 

モテる女性は存在感があるため、ちょっとした出来事でまわりから注目されてしまうことが多いでしょう。他の人なら大して噂にならないようなことでも、モテる女性の話は多くの人に伝わってしまうようです。目立つことがあまり好きでない人は、常に誰かに見られているような状況がストレスに感じるはずです。 

容姿に対してのプレッシャー 

モテる女性は美人である確率が高いです。しかし、外見だけでモテてしまうと「きれいでいなくてはならない」とプレッシャーを感じてしまいます。まわりの人から「きれいだね」「美人だね」と言われると、「その評価を裏切ってはいけない」と感じるようです。

性格が悪いと思われてしまう 

モテる女性は、男性にちやほやされることが多い人生を歩んできたため「モテない人を見下している」「男に媚を売っている」と考える人が多いようです。そのような偏見があるため、実態とは関係なく「モテる女性=性格が悪い」と思われることもあるようです。

しつこくアプローチされる 

モテる女性はアプローチを受ける回数も多いものですが、なかには厄介な人もいます。好きでもない人にしつこく付きまとわれたり、何度断っても告白をしてきたりするなど、諦めの悪い人にはうんざりしてしまうでしょう。面倒に感じていても、真剣に想ってくれる人の告白やデートを何度も断るのは、精神的につらいものです。 

努力していないように見られる 

モテる女性は、その外見や愛嬌だけで何かを勝ち取ってきたと思われてしまいがちです。そのため、まわりからは、人生がイージーモードだと思われてしまいます。実際は努力して得たものでも、まわりの人にその努力は見えにくいでしょう。 

ナンパされることが多い 

モテる女性はナンパされる回数も多くなります。しかし、ときには自分が興味ない人に話しかけられることもあります。なかには腕をつかんだり、無理やり連れていこうとしたりする強引な人もいるので、怖い思いをすることも多いようです。人見知りな人の場合、気軽に街を歩くことさえできないかもしれません。

zyunbi_c_450_300.jpg

モテるけど恋愛がうまくいかない理由は? 

モテる女性でも「恋愛がうまくできない」という悩みを抱えている人は多い傾向にあります。ここでは、恋愛がうまくいかない理由を紹介します。

思い込みが激しい 

恋愛がうまくいかない原因のひとつとして、思い込みが激しくネガティブな思考に陥りやすいことが考えられます。相手の気持ちをくみ取ることが苦手だと、自分のなかで偏った決めつけをしてしまうことが多いでしょう。たとえば、連絡しても返事がこないと「他に好きな子がいるのかも」とマイナスな方向に考えてしまうかもしれません。

付き合い方がわからない 

連絡の頻度や距離の取り方など上手な付き合い方がわからないと、モテる女性でも恋愛がうまくいかないことが多くなります。一気に距離を詰めすぎたり、いきなり態度を変えたりしてしまうと違和感を覚えてしまう人もいます。人との付き合い方が一般的な感覚とずれていると、関係を維持するのは難しいでしょう。

モテる・モテない関係なく自分磨きを頑張ってみよう 

モテる女性には、苦労もたくさんあることがわかりました。「モテる女性を目指して、男性からの人気を集めたい!」と持っているなら、少し考え直してみるのもいいかもしれません。モテる・モテないに関係なく、自分磨きを頑張ってみることが大切です。 

もし、婚活をしながら自分磨きもしていきたいと思っているなら、結婚相談所もおすすめです。例えばオーネットでは自分磨きができるオプションを複数用意しており、外見・内面双方向から自分を磨くためのアドバイスがもらえます。ぜひ一度、オーネットのご利用も検討してみてはいかがでしょうか?