更新日

ぽっちゃり体型の女性に出会いはある?ぽっちゃり女性がモテる理由や婚活する際のコツをご紹介

ぽっちゃり体型の女性に出会いはある?.jpg

「自分はぽっちゃり体型だから、恋愛がうまくいかない...」と、思っている女性は少なくないでしょう。しかし、実際はぽっちゃり体型が好きという男性も多いため、必ずしもマイナスな評価につながることはありません。今回はぽっちゃり女性がモテる理由や、ぽっちゃり女性が婚活を成功させるためにするべきことをご紹介します。

目次

ぽっちゃり女性がモテる理由

ぽっちゃり女性には、ぽっちゃり女性にしかない魅力があります。そこを武器にしていけば、体型に対してマイナスなイメージを持つこともなくなるでしょう。ここでは、ぽっちゃり女性がモテる理由をご紹介します。

ご飯を食べる姿がかわいい

ぽっちゃり女性は、おいしいものや食べることが好きな人が多い傾向にあります。そんな、ご飯を幸せそうに食べている姿を見て「かわいい」と思う男性は多いのではないでしょうか。社会的に「きれいな女性=細身の体型」というイメージがあるなかで、しっかり食事を摂っている姿は男性から見て安心するでしょう。

一緒にいて癒される

ぽっちゃり女性といると「なんとなく安心する」という男性は意外と多いものです。体型がスリムできれいな女性は横にいてくれるだけで華がありますが、人によっては思わず緊張してしまうようです。その点、ぽっちゃり女性からは、どんな自分も受け止めてくれるような母性を感じられるようです。

親しみやすい

ぽっちゃり女性に、朗らかで親しみやすいイメージを持っている男性も多いようです。また、そんな柔らかい雰囲気に癒しを求めている人もいます。親しみやすさや癒しは、男性に愛されるために必要な要素です。結婚相手を探すときには、過度に気を使わず過ごせるというポイントも大事でしょう。

健康的に見える

ぽっちゃり女性は、健康的で身体が丈夫そうなイメージがあります。反対に、あまりに細すぎる女性だと心配になってしまう、という男性は少なくないでしょう。健康的であれば変に気を遣うこともなく、ふたりでいろんなことを楽しめるはずです。

ぽっちゃり女性が婚活を成功させるためには

ぽっちゃり女性には、さまざまな魅力があることがわかりました。では、ぽっちゃり女性が魅力を最大限にアピールするためには、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか。ここからは婚活を成功させるために、さらに意識するといいポイントをご紹介します。

体型に合った服を選ぶ

ぽっちゃり女性は、体型カバーを意識した服装を心がけるといいでしょう。たとえば首・手首・足首の「三首」を見せると、スッキリした印象に仕上がります。このようなファッションのルールを調べて「どこのパーツを出せばメリハリができるのか」「どんな形の服が自分に合っているのか」を日頃から研究してみてください。

清潔感を保つ

あまり外見に気を遣わないでいると、清潔感がないように見えてしまいます。洋服のシワをきちんと伸ばしたり、毎日のヘアケアを入念にしたりすることを習慣づけるといいでしょう。特にお肌が綺麗だと印象は大きく変わります。スキンケアは毎日の積み重ねで肌状態がよくなっていくので、面倒くさがらず丁寧に行いましょう。細かいところにも気を配って、清潔感を保つ努力をしてみてください。

内面を磨く

全ての男性が外見で女性を判断している訳ではないので、内面を磨いて、中身で勝負することも考えておきましょう。自分のことしか考えていなかったり、ひねくれた性格だったりすると、男性から好かれるのは難しいかもしれません。内面がきれいな女性はどんな外見であろうと、魅力に気づいてくれる男性が現れるはずです。素敵だなと思う人がまわりにいたら、率先していいところを真似してみましょう。

女性らしさを身につける

「料理上手」「センスがいい」「気遣いができる」などの女性としての魅力をたくさん持っていると、男性からの人気が高いでしょう。もしまわりに女性らしさを感じられる人がいたら、その人を見て自分に足りないものや、補っていくべきものを探してみてください。また、インターネット等でも情報を得て、自分から変えられるところは変えていきましょう。

日頃からできることに挑戦して婚活を始めよう

ぽっちゃり体型の女性は、男性から「親しみやすい」「健康的」などの印象を持たれていることがわかりました。そのため、このような女性がタイプの男性からは好かれやすいと言えるでしょう。今持っている魅力だけで勝負しても十分、婚活はうまくいくはずです。しかし、さらに自分に自信をつけたいのであれば、内面を磨いたり、女性らしさを身につけたりしてみるといいでしょう。

結婚相談所のオーネットでは、プロのからのアドバイスが受けられる自分磨きオプションをご用意しています。これから婚活を始めるなら、ぜひ一度オーネットでの婚活も検討してみてください。

[記事制作者:株式会社オーネット 編集部][監修者:大阪南支社 押谷アドバイザー]