更新日

彼女ができない人によくある悩みとは?悩みを解消する方法も解説

彼女ができない人によくある悩みとは?悩みを解消する方法も解説

彼女ができないと悩む人には共通点があります。彼女ができない人の特徴、よくある悩みを把握することで、どのように行動すべきかが見えてくるかもしれません。ここでは、彼女ができない人によくある悩みや特徴を解説するとともに、彼女を作るために取るべき行動についてご紹介します。

目次

彼女ができない人のよくある悩み

彼女ができない人は、次のようなことに悩みがちです。

いい人止まりで終わる

良い雰囲気になったから告白したのに、「いい人だけれど、恋愛対象として見られない」などと言われ、いい人止まりで終わってしまう男性は、彼女がなかなかできません。誰にでも良い顔をする、優しすぎてドキドキ感を与えられないといった男性に多い悩みではないでしょうか。

緊張して女性に話しかけられない

緊張して女性に話しかけられない男性は、女性との出会いのチャンスが極端に少なくなります。たとえ職場に100人以上の女性がいても、コミュニケーションを取らなければ恋愛には発展しません。一目惚れしたとしても、会話ができなければ関係を深めることは難しいでしょう。

外見の磨き方がわからない

彼女ができない理由が外見にあると思っているものの、外見をどう磨けばいいかわからない男性は多いのではないでしょうか。服の知識を蓄えても、それだけでは異性に好印象を与えるコーディネートはできません。また、髪型についても自分では何が似合うのかわからない方もいるでしょう。

彼女ができないと悩む人の特徴

彼女ができなくて悩んでいる人には、次のような特徴があります。

行動量が足りていない

彼女ができないと悩んでいるわりには、女性に積極的に会おうとしていない傾向があります。出会う女性の人数が少なくなればなるほどに、恋愛に発展する女性と出会える可能性が低くなります。

彼女ができない原因を把握できていない

彼女ができないことには必ず原因があります。原因を把握しないまま女性との出会いを増やしても、やはり彼女を作ることは難しいでしょう。良い雰囲気になったとしても、女性が嫌悪感を示す発言や行動がみられると、なかなか交際には至りません。

理想が高すぎて彼女候補との出会いが少ない

女性との出会いが多いものの、理想が高すぎて彼女候補との出会いが少ない場合があります。例えば、モデル体型で美形、ファッションセンスが良い、高収入のキャリアウーマンなど、さまざまな条件を掲げるとどうしても候補が絞られてしまいます。そして、そんな人が必ず自分のことを好きになってくれるとは限りません。

彼女ができないことを悩む人が取るべき行動

彼女ができない場合は、彼女ができやすい男性を目指しましょう。彼女ができない悩みを抱えている方は、次のように行動してみてください。

出会いの場に積極的に足を運ぶ

出会いの場へ積極的に足を運び、より多くの女性と出会うことが大切です。その際は、理想の条件を引き下げたり、譲れない条件を絞り込んだりして、より多くの彼女候補を見つけることを意識しましょう。出会いの場には、合コンや社会人サークルなどがあります。また、会社の部署間の飲み会にも積極的に参加しましょう。

内面を磨く

外見が優れていても、内面に問題があると彼女はなかなかできません。性格を変えることは難しいので、普段の行動を見直しましょう。例えば、相手に感謝の気持ちを伝える、レディーファーストを心がける、落ち込んでいる人に寄り添う、などがあります。

外見を磨く

より多くの女性に好感を与えられる服装、髪型、肌質を目指しましょう。服装はアパレル店のスタッフ、髪型は美容師、肌の悩みは男性向けエステやお医者さんなどにも相談してみるのがおすすめです。各分野のプロに相談することで、外見の磨き方が見えてくるでしょう。

ただし、外見の好みは人それぞれのため、必ずしも女性から好感を持たれるとは限りません。どのような女性に好かれたいのかを考えつつ外見を磨きましょう。

彼女ができない原因を解消しましょう

彼女ができないことに悩んでいる男性は、その理由について考えることが先決です。出会いを増やすと共に、より魅力的な男性を目指して内面と外見の両方を磨きましょう。新たなスタートを切り、結婚を視野に入れて恋人を探したい場合は、結婚相談所の利用がおすすめです。オーネットでは、どのようなお相手と出会えるのかを検索できる「結婚チャンステスト」を無料でご用意したり、自分磨きのオプションを各種揃えたりして皆さんの婚活を全面的にサポートしております。まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか。