更新日

「彼女いらない」と発言する男性の心理とは?適切なアプローチ方法も紹介!

「彼女いらない」と発言する男性の心理とは?適切なアプローチ方法も紹介!

「彼女いらない」と発言する男性へのアプローチ方法がわからず、悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。ガツガツとアプローチすると、男性が離れてしまうかもしれません。男性の心理を理解すると共に、正しい方法でアプローチしましょう。ここでは、「彼女いらない」と発言する男性の心理とアプローチ方法について詳しくご紹介します。

目次

「彼女いらない」と発言する男性の心理

「彼女がいらない」という言葉は、そのままの意味で捉えるかどうか十分に考えることが大切です。このような発言をする男性の心理を確認していきましょう。

本当に彼女がほしくないと思っている

本当に、今は彼女がほしくないと思っているケースがあります。仕事が忙しい、プライベートが充実しているなど、彼女がほしくない理由はさまざまです。彼女がほしくないわけがないなどと決めつけないようにしましょう。

恋愛対象ではないことを伝えようとしている

「彼女がいらない」と言っても、誰とも付き合いたくないという意味だとは限りません。また、あなたが恋愛対象ではないことを遠回しに伝えようとしている可能性があります。他の人には彼女がほしいと言っているのに、自分には彼女がいらないと言っている場合などは、その可能性が高いでしょう。

彼女がほしくないよくある理由

彼女がほしくない理由には、主に次の4つが挙げられます。

仕事が忙しい

仕事が忙しくて、恋愛に意識を向ける余裕がない男性もいます。また、交際したとしても、彼女と過ごす時間を作れないため、彼女を作ることを諦めている男性もいるでしょう。

趣味に時間をかけたい

日々、趣味を楽しむことに幸せを感じており、少しでも多くの時間を趣味に使いたい男性は、彼女はいらないと思うことがあります。

恋愛が面倒

過去に交際相手とトラブルがあったり、すぐに別れてしまったりしたことで、恋愛が面倒に感じるようになる男性は少なくありません。恋愛が面倒と感じる原因を解消すれば、彼女がほしいと思えるようになる可能性があります。「あなたとなら恋愛がうまくいきそう」と思ってもらえるように行動しましょう。

結婚願望がない

彼女はほしいものの結婚願望はないという男性は、結婚を視野に入れている女性との交際を面倒に思い、表向きは彼女がほしくないと発言する場合があります。

彼女がいらないと発言する男性へのアプローチ方法

「彼女がいらない」と発言する男性には、無理にアプローチしても距離を置かれてしまうでしょう。その男性とどうしても付き合いたいのであれば、次のように行動してみてはいかがでしょうか。

理想のタイプになるよう努力する

男性の理想のタイプになることで、仕事が忙しかったり趣味に時間を使いたかったりする男性に、「あなたと付き合いたい」と思わせることができるかもしれません。理想のタイプを事前に聞いておいて、できるだけ近づくように努力してみましょう。

相手の気が変わるのを待つ

恋愛に対する価値観は、周りの環境や経験などで変化します。そのため、相手の気が変わるのを待つのも1つの方法です。例えば、仕事がそれほど忙しくない部署へ異動したり転職したりすると、彼女がほしくなる可能性があります。また、周囲の人が続々と結婚し始めると、結婚を視野に入れて交際したいと思うようになるかもしれません。

友人として関係を深める

知り合って間もない頃やそれほど仲が良くない段階で告白しても、成功する可能性は低いでしょう。彼女がほしくない原因が解消されるまで待つ間は、友人としての関係を深め、恋愛対象になれるように行動することが大切です。つらいときは相談に乗り、喜んでいるときは一緒に喜ぶなど、相手にとって大切な友人の1人になることを目指しましょう。

自分磨きと待つことが大切

「彼女がいらない」と発言する男性に対して、ガツガツとアプローチするのは逆効果。相手にとって理想の女性になれるように努力すると共に、相手の気が変わるのを待ちましょう。もし、恋愛の新たなスタートを切りたいと思っており、いずれ結婚したいと思える男性との出会いを求めている方には、結婚相談所がおすすめです。

オーネットでは、お相手をお試し検索できる「結婚チャンステスト」をご提供しておりますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。