更新日

オーネットの女性、男性のレベルは?年齢・職業~外見まで徹底解説!

pixta_64623892_M.jpg

かつて楽天オーネットとして知られているオーネットですが、いざ使うとなると女性男性のそれぞれのレベルってどうなんだろうと疑問に思う人も多いのではないでしょうか。そこで、年齢や年収・職業や、美人やイケメンはいるのか? 使う際のコツは? といった今すぐ知りたいことを調査してみましたぜひ確認してみましょう。 

目次

オーネットの会員数と男女比はどのくらい? 

オーネットにて婚活中の会員数は、男性25,963人に対して、女性が13,881人です(2024年1月1日現在) 。合計で39,884人を誇り、これは業界最大級です。 

オーネットの女性レベルを徹底調査 

オーネットで婚活する女性はどんな方が多い傾向にあるのか、記載していきます。 

年齢層は20代・30代が多い 

オーネットで婚活する女性の68%が20~39歳です。さらに内訳を調べると、30~34歳35~39歳25~29歳の順で登録者数が多くなっています。 

年収は300万円が多い 

オーネットで婚活する女性の年収は、78%が300万以上です。具体的には300万~400400万~500万200万~300万の順番となっており、一定の収入がある女性が多いことがわかります。 

職業は会社員の方が多い 

オーネットで婚活する女性の58%は会社員です。多い職種としては、事務系の会社員(34%)と保育・看護師などの専門職(21%)が挙げられます。 

ぶっちゃけ美人・可愛い人っているの? 

オーネットの評判をネットや退会者アンケートで調べてみると、美人や可愛い人と出会えた、好みのタイプだった、という書き込みを多く見つけられるでしょう。とはえ、美人や可愛いという評価は人によって変わるものです。具体的には、実際にオーネットを利用して確認をしてみましょう。 

オーネットの男性レベルを徹底調査 

オーネットを利用する男性はどんな方が多い傾向にあるのか、確認していきましょう。 

年齢層は20代・30代が多い 

オーネットを利用する男性57%が20~39歳です。さらに内訳を調べると、35~39歳30~34歳40~44歳の順で登録者数が多くなっています。 

年収は500万円以上が多い 

オーネットで婚活する男性の年収は、61%が500万以上です。具体的には400万~500万500万~600万600万~700万の順番です。また、男性は100%定職についている方です。 

職業は会社員の方が多い 

オーネットで婚活する男性の72%は会社員です。多い職種としては、技術系(50%) 、営業・販売系(13%)が挙げられます。 

ぶっちゃけイケメン・ハイスペックな人っているの? 

オーネットの男性会員には、学歴が大卒・大学院卒の方が64%もいます。年収額も平均より上と決して低いわけではありませんので、ハイスペックの方との結婚に憧れているなら、オーネットはぜひ利用したい婚活サービスとえるでしょう。

さらにネットの評判では、落ち着いた印象の男性が多いそうですので、大人のイケメンとの出会いを求めているなら、試してみる価値はあるでしょう。 

オーネットで好みの異性と出会い結婚するコツはある? 

好みの異性と出会い結婚するコツについて、分かりやすく説明していきます。 

とにかくアプローチする 

美人や可愛い女性やハイスペックでイケメンの男性には、すぐにお見合いの申し込みが入ってしまいます。それに負けないために、あなたもどんどんアプローチしていきましょう。積極性を見せていくことで、あなたの本気度も伝わっていくでしょう。 

プロフィールを工夫する 

あなたが誰かに興味を持ってもらう方法は、実はとてもシンプルです。オーネットをはじめ多くの結婚相談所では、最初は登録情報で判断してもらうシステムになっています。そこで、自分のプロフィールの登録情報をブラッシュアップしてみましょう。

スペックを漏らさず書き、あなたの結婚への本気度を強く訴えることで、見た人に「一度会ってみようかな」という思いを持ってもらえるはずです。 

申し込みできる件数は全部使う 

オーネットのプレミアムプランを利用すると、データマッチングまたは紹介書発行の上限は年間72人、支社での写真検索による申し込みの上限は年間30人他の結婚相談所に比べても多いの相手に申し込みができます。

せっかくですから、全部使い切るつもりで活動してください。相手の人数を絞って活動するよりも、大当たりが出る確率は高くなりますよ。  

まとめ 

結婚相談所に入会しようと考えたとき、成婚実績はもちろん、大手かどうか、費用はどれくらいかかるなど気になることは多いと思います。この記事でオーネットの男女のレベルをご紹介しましたので、ぜひ結婚相談所選びの参考にしてください。納得したから試してみようかなと思ったら、まずは無料の結婚チャンステストから始めてみましょう。