更新日

相手いないけど、クリぼっちは嫌だなぁ。そんなあなたがクリぼっち回避のために試すこと

ダウンロード (1).png

今年のクリスマスは楽しく過ごせそうですか?「今のままでは多分寂しいクリスマスになりそう」という方は、すぐにクリぼっち回避のための行動を起こしましょう。実はこの時期は、出会いを求める人が大量発生する時期なので、自分に合った方法を選べばきっと大丈夫。まずはこの記事で紹介する方法を試してみましょう。 

目次

そろそろ年末今年のクリぼっちを回避したい!でもどうすればいい? 

何かと忙しくなる年末。職場も町中もなんだかざわざわしていますけど、「今年のクリスマスはひょっとして1人?」と思っている方は、そろそろクリぼっちの状態が気になり始めるころですよね。もちろんお一人さまにも市民権はありますし、好きなことをしておうちで過ごすのも素敵な過ごし方です。でも「今年は誰かと過ごしたいし、混雑しているイベントなんかも誰かと一緒に出掛けたいんだけどなぁ」と思っているなら、そろそろ本腰を入れて対策を考えてみませんか? 

ところで、クリぼっちの原因は何かといえば、これは単純に今のあなたに見合うだけの異性と出会えていないだけのこと。つまりクリぼっち回避をするなら、単純にあなたに見合う異性との出会いの機会を増やせば良いのです。 

イルミネーションとかクリスマスソングとか、なんとなく恋愛が解禁されたような雰囲気の年末。周囲と違う自分に気づいて、「あれ、私ってクリぼっちだ」と感じたら、実はとても良いチャンスです。この記事のアイデアを参考に、今年はクリぼっち回避を目指しましょう!  

今すぐに出会いを増やす方法!定番の方法を見直してみよう 

今は恋活・婚活用のツールがたくさんありますね。ノウハウが貯まっているこれらの方法は、今すぐに出会いたいなら一番便利と言えるでしょう。それぞれ、どのようにクリスマスに使えるか、有利な点・不利な点をしっかり見比べてみましょう。 

婚活に強い結婚相談所、クリぼっち回避にも使えるの? 

「結婚相談所なんて、最初に紹介された人と結婚しなきゃいけないから出会いには使えないんじゃないの?」という認識だとしたら、ちょっと考え直してみましょう。 

確かに、結婚相談所は結婚相手を見つけるために利用するサービスですでも実際には、マッチングしたらすぐに結婚退会というスピード重視の活動は珍しく、相手選びは慎重に行われている方が当たり前なのです。例えばオーネットの場合、利用した際の婚活期間は7カ9カ月の方が最も多く、この期間にじっくりとお相手選びができる、と考えても大丈夫なのです。質の高い出会いの機会がある、と考えることもできるでしょう。 

他の手段に比べれば多少の費用負担はありますが、アドバイザーによるしっかりとしたサポートが受けられるなどサービスメニューも豊富「一人で動きたい」「もともと遊び目的」という人でもない限り、選択肢から外す手はありませんよ。 

マッチングアプリはチャンスも危険もいっぱい?! 

クリぼっちが嫌なら積極的にマッチングアプリを使うべき!というネット記事をよく見かけますよね確かにマッチングアプリは、登録したばかりの人を狙ってメッセージを送ったり、プロフィールに「クリスマスを一緒に楽しく過ごしたい!」と書いている人を中心にいいね!を送ったりするなどこの時期で使いやすいサービスが盛りだくさん実際、年末に向けて新規登録する人も多いそうです。 

でも使い方を間違えると思わぬ事態になるかもしれません。 

まず、この時期に登録する人が多いということは、同性のライバルが多いというデメリットも意味します。そのため、ビジュアルやメッセージ内容などにアドバンテージが打ち出せなければ、クリぼっち回避は難しいかもしれません。 

また、マッチングアプリにはよくないことを目的にしている人が紛れ込んでいることにも注意が必要です。冷やかしに振り回されて時間を浪費してしまうかもしれませんし、ひどいときは怪しげな勧誘に捕まってしまう可能性だってあります 

このようなメリット・デメリットを覚えておけば、マッチングアプリにはクリぼっち回避ツールとして活用できるポテンシャルが十分にあるでしょう 

婚活パーティーはクリスマス企画型が狙い目? 

クリぼっち回避だけが目的なら、ある意味で婚活パーティーは狙い目でしょう。なぜなら多くの開催会社では、クリスマス企画型のパーティーを開いているから。全国で開催されていますし、これまでに何度か参加したことがある人なら当日すんなり打ち解けられるでしょう。 

ただしこの日ばかりは本当のパーティーになってしまうことには注意が必要です。この時期は100人単位で参加者が集まる大規模イベントの割合が増え、「恋人と二人のクリスマスという雰囲気は期待できそうにありません。 

また参加する場合でも、限られた時間で理想のお相手を探し出せる可能性は限りなく低く、「ここで人柄を見極めて恋人探し」という目的が果たせないかもしれません

クリぼっちアピールってアリ?無用な失敗をしないために 

「恋活・婚活ツールを使わずにクリぼっちを回避したい」という人もいるでしょう。そのために、クリスマスから逆算してさまざまな準備をする人もいます。 

SNSでクリスマスに予定が入ってないことをアピールする 

職場やサークルなどでクリスマスにひとりの人を探す 

気になる異性に直接クリスマスの予定を聞きまわる 

でも、多くの人はそんなに簡単にクリぼっちアピールができませんよね。しかもSNSで個人情報を出し過ぎるのも、誉められた行動ではありません。 

そのためこれから誰かを見つけたいと考えているのなら、これまでに実績のあるサービスやツールから選ぶ方が安心なのです少なくとも、マッチングアプリで保険をかけておくくらいには準備をしておいた方が良いでしょう。 

クリぼっちを回避したいなら早めに対策しよう 

クリスマスが近づくと、「当日の仕事やバイトのシフトに立候補してしまう」「自分へのご褒美にホテルやレストランを予約してしまう」という行動をとってしまう方もいます。同性の友達と遊ぶ予定でクリスマス当日をやり過ごしてしまう」という方もいるでしょう。 

もし今はお相手がいないから上記のような行動をとるつもり」という方がいたら、この記事で紹介した内容を参考に、出会いのツールを試してみてはいかがでしょうか 

将来的な婚活も考えている方には、おすすめはやはり結婚相談所です。他人には相談しづらい婚活のあれこれもアドバイザーが相談にのってくれますので、より明確に恋人探しへの道を歩いていけるはず。もし興味があるなら、まずは気軽に結婚チャンステストでお試し診断をしてみましょう。