更新日

かっこよくなる方法とは?外見と内面それぞれの取り組み方を解説

thumbnail (2).jpg

外見や内面をかっこよくして恋活や婚活をスムーズに進めたい、より多くの女性から好かれたいと思っている方は、かっこいい人の特徴をチェックしましょう。ただし、どれだけかっこよくなっても、女性の気持ちを理解できなければモテることはありません。そこで今回は、かっこよくなる方法や女性からモテるために取るべき行動などについて詳しく解説します。 

目次

【外見編】かっこいいと言われる人の特徴 

かっこいいという言葉は、外見と内面のどちらにも使用できます。まずは、外見がかっこいいと言われる人の特徴から詳しく見ていきましょう。 

姿勢がよい 

姿勢がよい人は、しっかりしていそう、誠実そう、アクティブといったイメージを与えます。このようなイメージが「かっこいい」に結びつきます。また、椅子に座っているときだけではなく、歩いているときも姿勢がよい人の方がかっこいいと言われることが多いでしょう。 

顔立ちが整っている 

顔立ちが整っている人もかっこいいと言われることが多いでしょう。ただし、かっこいい顔立ちと好きな顔立ちは別物です。そのため、顔立ちが整っていればモテるとは限りません。また、顔立ちは生まれつきのものであり、変化させるのには限界があります。 

髪型や服装がこなれている 

髪型や服装がこなれていて、世間一般的にみておしゃれなコーディネートができる人は、かっこいいと言われることが多いでしょう。ただし、髪型と服装ともに似合っていることが前提です。似合わない髪型や服装だと、どれだけおしゃれなものでもかっこいいと思ってもらえないでしょう。 

笑顔が素敵 

笑顔が素敵な人をかっこいいと思う人は少なくありません。歯を見せて思いっきり笑顔ができる人は、かっこいいと思われるでしょう。歯並びや歯の色などが気になり、笑って歯を見せるのが恥ずかしい場合は、歯科医院で矯正やホワイトニング、歯のクリーニングなどの相談をしてみてもよいかもしれません。ただし、遠慮しがちな笑顔や不敵な笑みなどは、今ひとつという印象を与えてしまう可能性もあります。

【内面編】かっこいいと言われる人の特徴 

内面がかっこいいと言われる人の特徴について詳しく解説します。外見だけがかっこよくても、内面に問題があればかっこいいとは言われません。外見と内面の両方を磨いて、本当にかっこいいと言われる人を目指しましょう。

悪口を絶対に言わない 

他人の悪口を絶対に言わない人は、かっこいいと言われることが多いでしょう。さまざまな人とコミュニケーションを取る中で、誰もが1つや2つは悪口を言いそうになるものですが、言わない人もまれにいます。周りの人を傷つけたくない人や、悪口は恥ずかしいことと考えている人は、そもそも無駄口を叩かないのでしょう。

困っている人を自然に助けられる 

困っている人を自然に助けられる人は、誰からもかっこいいと思われます。見返りを求めて人を助ける人は一般的に偽善者と呼ばれますが、かっこいい人は見返りを求めません。知らない人を助けて名前も言わずに立ち去ったり、言葉以上のお礼を断ったりする人は、自然と評価が高くなるものです。

堂々と振る舞う 

自信や信念を持つ人は、厳しい状況でも自分らしさを失うことなく堂々と振る舞えます。そのため緊張する場面でも堂々と立ち居振る舞いができる人は、かっこいいと思われやすいでしょう。

女性をエスコートできる 

女性を自然にエスコートできる男性は、かっこいいと思われます。エスコートされるのは恥ずかしい、という女性もいますが、それでも悪い気分になる人は少ないでしょうか。

女性にモテたい場合は女性の気持ちを理解することも重要 

女性にモテたい場合は、かっこいい人を目指すよりも先に、女性の気持ちを理解することが大切です。かっこよく思われたいのはモテ願望によるものであり、「かっこいい」と「モテ」は必ずしも結びつきません。女性が好む発言や行動、反対に嫌な気持ちになる発言や行動を知ることが先決です。

外見と内面の両方を磨こう 

外見だけがよくても、内面に問題があれば女性にはモテることはありません。また、女性の気持ちを理解することも必要です。外見と内面を向上させることは大切ですが、自分を偽るようなことをしても長くはもたないかもしれません。女性の気持ちを考えて理解するとともに、一般的にかっこいいと言われる男性を目指しましょう。

婚活を始めたいけど、かっこよさをどのように身につけていけば良いのだろう、という方は意外と多いものです。そんな方は、婚活におけるさまざまなサポートが受けられる結婚相談所を利用してみましょう。例えばオーネットでは、外見ばかりでなくデートでの所作などまで学べる「自分磨きオプション」をご用意。出会った時の第一印象をぐっと良くするサービスですので、試してみてはいかがでしょうか?