更新日

彼女の作り方を徹底サポート!自分の磨き方・出会い方・告白の方法まで解説

彼女の作り方.png

「彼女がいなくて悲しい」という方に必要なのは、何よりも行動することです。外見・内面から自分と向き合い、足りない部分を磨き、女性に正しくアプローチしましょう。この記事では自分磨き・デート・アプローチ・告白と多面的に紹介していますので、行動するぞ!と思い立ったらぜひ参考にしてください。 

目次

彼女ができない?その理由は? 

彼女が欲しいけれど全然できない人って、実は意外と多いものです。できない理由は大きく3つ。一つ目は男性ばかりの環境にいること、二つ目は恋愛に後ろ向き過ぎること、そして三つ目が恋愛にガツガツし過ぎていることが挙げられます。 

男性ばかりの環境にいるなら、「本腰を入れて恋活・婚活に取り組む」ことで何とかなりそうです。でもそれ以外の理由となると、「彼女を作るための準備」をしなければいけないように感じますよね?そのための準備や行動について、確認していきましょう。 

【彼女の作り方】外見を磨く方法4 

見た目が変われば、周りの評価も変わるものです。まずは外見に手を加えてみましょう。例えばこんなことから挑戦していてはいかがですか。 

外見を磨く方法1.身だしなみを整える 

就職活動をするのに、ボサボサの髪・無精ヒゲ・何日も着たままの服で面接に行ったりしませんよね?人に会う、という意味では恋愛も同じこと。何よりも清潔感を意識しましょう。まずは毎日シャワーを浴びてヒゲを剃り、髪型を整え、食後は歯磨きを欠かさないようしましょう。 

外見を磨く方法2.良い姿勢を意識する 

いつも胸を張って堂々としている男性は、女性に頼もしい印象を与えます。反対に、いつも背中を丸めていると、自信がなさそうに見えてしまいます。ときどき鏡に映った自分を見て、意識して良い姿勢をチェックするようにしましょう。 

外見を磨く方法3.ダイエットする 

体型は人それぞれではあるものの、少なくとも女性に良い印象を与える程度には、健康的な体型維持を心掛けましょう。暴飲暴食を避けて、定期的にジムに通ったりするだけでも、印象はガラッと変わるものです。 

外見を磨く方法4.思い切ってファッションを全面的に見直す

スーツで仕事をしている社会人の場合、クローゼットにある服が全部同じ色ということはありませんか? 

今までの服装で彼女ができないのなら、自分の好みはいったん置いて、お店に行ってプロ目線で自分に似合い、女性に好感を持たれやすい服選びをしてもらいましょう。

【彼女の作り方】内面を磨く方法4

内側からにじみ出る男性らしい雰囲気は、女性に良いイメージを与えます。内面磨きはなかなか効果を実感できないかもしれませんが、時間をかけて磨くほど、その効果も大きいのです。

内見を磨く方法1.会話術を身につける

家族や友達と話すように誰とでも会話ができたら、女性への苦手意識も無くなりそうですよね。そのためにも、まずは会話術を身につけましょう。その第一歩は、聞く力。自分が話すよりも、相手に気持ちよく話をさせるように意識してみましょう。

内見を磨く方法2.リアクションを工夫する

相手に「あれ、伝わっていない?」と思わせないための工夫も大切です。発言内容にあわせて「すごいですね!」「それは大変だったでしょう」と言葉を使い分けながら、上手に共感の気持ちを伝えてみましょう。

内見を磨く方法3.本を読む

出会った女性も話下手、という可能性も考えて、本を読んでネタの引き出しを増やしましょう。趣味の本や実用書から知識を得てもいいですが、小説から気の利いたセリフを拝借してデート中に披露する、というのもおすすめですよ。

内見を磨く方法4.資格取得や習い事を始める

もっと本格的に資格取得や習い事を始めて、知識や体験を増やしましょう。仕事に直結する資格を学べば、キャリアアップにもつながりますよ。さらに人とのつながりも増えるので、女性に対する苦手意識も解消するかもしれません。

【彼女の作り方】出会いを増やす方法4

自分磨きをしながら、実際に女性と出会いを求めて行動を起こしましょう。恋活や婚活を始めたら、並行して周囲にそのことを積極的にアピールすると、さらに効果的ですよ。

出会いを増やす方法1.合コンに参加

「合コンに参加したい!」と周囲にアピールしましょう。照れずに行動することが大切です。もし参加者に理想的な女性がいなくても、「またやりましょう!」とお願いすれば、さらに別のお友達を連れてきてくれるはずですよ。

出会いを増やす方法2.友達に紹介してもらう

友達が思わぬコネクションを持っている可能性もあります。しかも友達なら、あなたにぴったりの女性をイメージできるはず。そこで、いろんな人に「彼女募集中なんだけど、誰かいい人いないかな?」と聞いてみましょう。

出会いを増やす方法3.マッチングアプリに登録

「トラブルばっかり聞くから、マッチングアプリなんて・・・」と思わずに、試しに登録してみましょう。使い方さえ心得れば、出会いを求める女性としっかり出会えるはずです。マッチングアプリは登録者数の多さが売りなので、出会いの機会は間違いなく増えますよ。

出会いを増やす方法4.結婚相談所を利用

彼女を求める理由が将来の結婚という方は、本格的に婚活を始めてみましょう。特におすすめは、利用者の本気度が高い結婚相談所です。専属のアドバイザーによるさまざまなサポートが受けられるのも、特におすすめするポイントのひとつですよ。

★関連記事:出会いを増やすにはどうしたらいい?心がけることやおすすめの場を紹介

【彼女の作り方】アプローチ方法4

自分では「いいな」と思っても、思いを伝えなければ何も始まりません。そこで積極的に自分を売り込んでみましょう。適切な行動で、正しく彼女にアプローチしてください。

アプローチ方法1.とにかく優しく

強引にリードしようとする男性は、女性には怖い存在に見えてしまいます。もし女性のリアクションが薄かったとしても、強引にアピールすることは厳禁。一番大切なのは優しさです。何があってもあなたを大事にしたい、という気持ちで接しましょう。

アプローチ方法2. 距離感は大事に

初対面から両思い、なんてことはほとんどありません。そのため、最初からなれなれしい態度はしない方がいいでしょう。デートをする場合でも、初回に告白してしまうのではなく、回数を重ねて徐々に心の距離を縮めていきましょう。

アプローチ方法3.会っていない時もひと工夫

SNSLINEなどで連絡先を交換しているなら、積極的にアプローチしたいところですよね。でも、どんなに気持ちが盛り上がっていても、送るメッセージの量は相手に合わせた方がいいでしょう。相手の都合に合う時間帯に送ることも忘れずに。

アプローチ方法4.最後は度胸!自信を持って

相手との関係を慎重に縮めてきたのなら、最後は思い切って告白するだけです。間違いなく緊張すると思いますが、相手もここまで合わせてくれたのですから、感謝の気持ちも込めて、勇気を出して思いを伝えてください!

★関連記事:好きな人ができたら試したいアプローチ方法を紹介!焦らず少しずつ距離を近づけていこう

【彼女の作り方】デートを成功させる方法3

デートはふたりで楽しむもの。でも、デートは男性がリードするものと思い込んで、自分勝手な行動を取りがちな男性って意外と多いものです。良い思い出になるような、素敵なデートを心がけましょう。

デートを成功させる方法1.デートプランをしっかりと練ろう

デートは、女性に対する自分のプレゼンです。できるだけ完璧なプランで臨みましょう。移動時間は余裕をみる、お店は予約を入れておく、相手の希望も聞く、予備のプランも用意する、といった下準備を欠かさないことが成功への第一歩です。

デートを成功させる方法2.最初のデートは無理のないプランで

最初のデートでは、無理は禁物です。12時間のランチデートくらいのプランを用意しましょう。次のデートにつなげることを目的に、相手の情報を手に入れることを優先して話を聞くこと、自分の希望は二の次くらいに考えておくことがポイントです。

デートを成功させる方法3.さりげない気遣いを

デートでは、女性にとことん優しく接しましょう。ただ、詳しく知らない男性にチヤホヤされても、女性も戸惑ってしまいます。そこでまずは、女性の歩くスピードに合わせたり、荷物を持ってあげたり、といったさりげない気遣いから意識するといいでしょう。

★関連記事:初デートを成功させるために気を付けることとは?取り入れる話題や場所について徹底解説

【彼女の作り方】告白を成功させる方法3

好きな人への告白を成功させたいなら、勢いで乗り切ろうとせずに準備をしておくことが大切です。成功しやすいタイミングやシチュエーションを抑えて、ベストな状態で告白をしましょう。

告白を成功させる方法1.告白までの期間を意識する

告白はタイミングが大切です。ふたりの距離が近づいた瞬間を逃さずに、告白しなければなりません。一般的には、35回目のデート、あるいは1ヶ月程度の交際期間が目安と言われますので、その期間で計画的に気持ちを近づけていきましょう。

告白を成功させる方法2.シチュエーションにこだわる

せっかく告白するなら、二人きりになれる静かな場所でしましょう。周囲の視線が気になる女性もいますし、オープンスペースのレストランでは騒々しくて告白の言葉が聞こえないという事態があるかもしれません。

告白を成功させる方法3.失敗した経験を活かす

最初の告白でうまくいくこともありますが、もしうまくいかなかったら、必ずそれまでの活動を見直しましょう。女性の視線で見直すのがポイントです。見つかった改善点は、次回こそ解消できるように努力しましょう。

関連記事:好きな人への告白を成功させるカギとは⁈告白はタイミングも大切

恋愛に対するコンプレックスを解消するには?

「失敗するのが怖くて恋愛できない」という声も聞きますが、一歩踏み出さなければ何も始まりません。そのためにも恥ずかしがらず、素直な気持ちで女性と触れ合うことを心がけてください。それでも勇気を出せない場合は、信頼できる誰かにアドバイスを授けてもらってもいいでしょう。

自分と相性の良い彼女を作るコツは?

見込みがない女性にアプローチを続けても、徒労に終わることは目に見えています。まずは自分に合う女性を探しましょう。例えばこんなことから気を付けてみましょう。

性格が似ている女性を探す

似ている人に惹かれる、というのはよく聞く話ですね。性格が全く異なる相手とは、話すことすら苦痛に思う場合もあります。もし候補となる女性が複数いる状況なら、その中でも特に自分に似ている女性を選べば、少なくとも自分が安心できるはずです。

価値観が似ている女性を探す

価値観が似ている女性の方が、話をしても付き合ってみても違和感を持つことが少ないでしょう。食べ物の好みや家族との関係性といった小さなことでも、相手を選ぶ際の参考になるはずです。

出会いのチャンスを増やす

少ないチャンスの中から相性の良い女性を見つけるのは、かなり難しいと感じる人もいるでしょう。そんな人は結婚相談所やマッチングアプリを利用したり、街コンや婚活パーティーに参加したりして、できるだけ多くの女性と出会う機会を作ってみるといいでしょう。

オーネットの自分磨きサポート

婚活を始めるなら、信頼できる結婚相談所を利用することをおすすめします。例えばオーネットでは、自分磨きサポートという特別なメニューをご用意して、あなたの婚活を全面的にサポートします。

オーネットで自分磨きをした方の体験談

オーネットの自分磨きオプションは、ご利用いただいた人の約9割が「満足した」と回答する人気オプションです。カラーコーディネートや模擬デートなど、男性だけではなかなか経験することのないメニューもあり、高い評価をいただいております。興味を持たれたら、体験談もぜひご確認ください。

(男性|30代|技術職)
オーネット担当者、美容師さん、スタイリストさんには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。 髪型は気に入りましたし、写真の服装も、客観的な視点で選んでいただき、自分では気づけなかったコーディネートを知ることが出来ました。
入会して半年以上経過しても思うように女性と出会えず活動が行き詰まっていたり、プロフィールの写真を変えたいと思っていたりする人や、ファッションに悩んでたり、気分をリフレッシュしたい人たちには大いにお勧めしたいサービスだと感じました。

(男性|30代|技術職)
簡易的なカラーコーディネート診断や 模擬デート、アテンドショッピングなど充実していたと思います。
自分に似合う色と言われて最初はピンとこなかったのですが、実際に診断してみるとこういう系統なのかと非常に勉強になりました。 また、コーディネートや話し方、女性側の考え方についてもレクチャーいただき、非常にためになったと実感しています。 せっかくレッスンを受けたのですから活かせるよう努めていきます。

まとめ

彼女作りは、そうそう簡単に達成できるものではありません。でも、目的を達成するための手段は必ず存在します。この記事で紹介した内容も参考にしながら、本気で将来の彼女を探しに行きましょう!