更新日

量産型女子の髪型とは?髪型で自分らしさを表現する方法は?

ダウンロード (1).png

量産型女子は、流行や定番のアイテムを好む傾向にあり、あまり個性的な部分は出さないタイプの人が多いと言われています。しかし、流行や定番を追い求めすぎると、個性がなさすぎる人になってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、量産型女子と言われてしまう人の髪型や、髪型で自分らしさを引き出す方法をご紹介します。 

目次

量産型と言われてしまう髪型は? 

量産型女子は、個性的ではなく普通に可愛いことを好むため、髪型に関しても無難なヘアカラーやヘアスタイルを選びがちです。程よく個性を出していくためには、まず量産型女子の髪型を知っておくといいでしょう。ここでは、量産型と言われてしまう髪型をご紹介します。 

髪色は「ブラウン」 

ヘアカラーはあえて奇抜な色を選ぶことなく、ブラウンなどの無難な色を選びます。他の人も選びがちな色で被ることが多いので、結果的に量産型女子の髪色だと言われているのでしょう。そのため、髪を染めるならとりあえずブラウンと考えている人が多い傾向です。 

ヘアスタイルは「ゆるい巻き髪」 

ゆるい巻き髪は難しいテクニックも必要なく、簡単に可愛く見せられるので量産型女子に人気の髪型です。さらに、まわりでしている人も多いため、浮くこともない点も量産型女子に好まれる理由のひとつと言えるでしょう。量産型女子が可愛い雰囲気にしたいときに定番となる髪型です。 

髪の長さは「セミロング」 

量産型女子の場合、髪の毛の長さは、長すぎず短すぎないセミロングが主流です。突然ショートカットにすると何かあったのかと詮索され、長すぎるままでも野暮ったい印象になると考えているため、このふたつの髪型は避ける傾向にあります。その結果、中間の長さとなるセミロングを選ぶ人が多い傾向にあります。

まとめ髪には「ふんわり感」を出す 

量産型女子はまとめ髪をする際、きっちりした印象にならないよう心がけています。髪をまとめた後はところどころ崩して抜け感を出したり、おくれ毛を遊ばせて柔らかい印象を演出したりするのです。流行に敏感な量産型女子は、まとめ髪でもふんわり感を出すのが得意な人が多いでしょう。

髪型で自分らしさを引き出す方法 

量産型女子の髪型は失敗する可能性も低いため、毎回同じ髪型になってしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、たまには変化を加え、自分らしさを演出したいと願うときもあるでしょう。ここからは、髪型で自分らしさを引き出す方法をご紹介します。 

思い切って髪を切る 

他の人から見て明らかに変わったなと思うくらい髪型を変えてみたいという人は、思い切ってヘアカットをしてみるといいでしょう。ロングヘアからショートヘアにするなど、思い切った行動は気持ちを整理することにもつながります。内面がきれいになり、新しい出会いも期待できるでしょう。 

パーマでイメージチェンジ 

髪の毛の長さや色はそのままがいいけれど、いつもと違う髪型にしてみたいという人は、パーマをかけてみるといいでしょう。曲線のシルエットを加えることで、柔らかく女性らしい印象になります。毎朝頑張って巻き髪を作っていた人は試してみてください。

ヘアカラーを変えてみる 

ヘアカラーを、いつも何となくブラウンにしてしまう量産型女子は多いのではないでしょうか。奇抜な色にはしたくないけれど、髪色で自分らしさを出してみたいという人は、色のトーンを変えてみるといいでしょう。いつもより少し明るめのトーンにすると、活動的な印象になります。美容師さんと相談しながら、自分に合うトーンを探してみましょう。 

前髪に変化を加える 

前髪は気軽にアレンジできる部分で、いつもと違う雰囲気も演出できます。前髪の流し方や隙間の出し方など、些細なことでも変化を加えてみましょう。何となく垢抜けない印象のある人は、シースルーバングで抜け感を出してみたり、前髪がない人もこれを機に前髪を作ってみたりするといいかもしれません。 

まわりに合わせず自分らしさを出してみよう 

髪型には色や長さ、アレンジ方法など、少し工夫すればまわりの人と差をつけられる部分がたくさんあります。ヘアカットやヘアカラーを一気に変えるのは勇気がいることかもしれませんが、ヘアアレンジは気軽に始められます。本記事を参考に、いろいろな髪型に挑戦して、あなたらしさを出してみてください。 

婚活を始めるために最適な髪型を学んでみたいのなら、プロからのアドバイスを受けることもおすすめです。オーネットでは、複数の自分磨きオプションをご用意しており、髪型をはじめファッションや立ち居振る舞いにいたるまであなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。自分の魅力を高めながら婚活をしたいという方は、ぜひオーネットのご利用をご検討ください。