更新日

量産型女子の服装とは?ファッションで自分の魅力を引き出す方法は?

量産型女子の服装とは?ファッションで自分の魅力を引き出す方法は?

「量産型女子」は、あまり個性を出さず、まわりと同じであることを好む傾向があります。そんな量産型女子の服装にはどんな特徴があるのか、また、周囲と同じになりすぎないためには何に注意したらいいのか、悩んでいる人も少なくないでしょう。自分だけの魅力を引き出せば、婚活でもまわりの女性と差をつけられます。そこで今回は「量産型女子の服装」を中心に徹底解説していきます。 

目次

量産型女子と思われてしまう服装 

量産型女子は、流行に敏感で人気ブランドの服を選ぶ傾向にあります。そのため、街で歩いているとよく見かけるような服装をよくしています。ここでは、量産型女子と思われてしまう服装を具体的にご紹介します。  

流行りの服装が多い 

量産型女子は流行に合わせた服装を選びます。アパレルショップのマネキンをそのまま真似したり、街中で複数の人が着ているものをすぐに自分のファッションにも取り入れることが多くあります。みんなと同じものを好むので、必然的に量産型の服装になってしまいます。

量産型女子に人気のファッションブランドが好き 

多数の人に人気のファッションブランドは、量産型女子も好きな可能性が高いでしょう。個性的な路線のブランドよりは、ベーシックなアイテムを扱っているブランドが多い傾向です。比較的お手頃な価格で手に入るファストファッションも、量産型女子には鉄板のファッションブランドです。

雑誌のファッションを真似る 

量産型女子は、雑誌のコーディネートをそのまま真似しているパターンも多くあります。雑誌で紹介されているファッションはプロがスタイリングをするので、センスが悪いと思われることはありません。服選びで失敗するリスクは避けられるものの、個性は埋もれてしまうでしょう。 

量産型女子が好むのはどんな服? 

量産型女子の服装は、流行を意識しているものの、男性ウケがいいアイドル系のファッションなど、ポイントは押さえられている場合が多いでしょう。量産型女子のコーデといっても、系統にはさまざまなものがあります。ここでは、量産型女子の服装の具体的な例をご紹介します。 

アイドル系コーデ 

量産型女子は、アイドルのような全体的に統一感がある服装を選びがちです。たとえば、セットアップの服はトップスとボトムスのバランスが考えられているので、センスがない人でも安心して着ることができます。アイドルらしい、大きいリボンが使われている服も人気です。 

王道の量産型コーデ 

量産型女子の王道のコーデは、ブラウス×スカートの組み合わせです。特にリボン付きのブラウスや台形のスカートは、量産型女子の好みに合うので使用頻度が高いでしょう。リボン以外に、レースや襟付きのブラウスなども人気です。 

自分の好みをファッションに取り入れる方法 

個性的なファッションは目立ってしまうため、無意識に避けてしまう人が多いでしょう。しかし、大胆な変化を加えなくても、ファッションで自分らしさを出すことは可能です。ここからは、程よく自分の好みをファッションに取り入れる方法をご紹介します。 

色で自分らしさを表現する 

同じコーディネートでも、色を変えるだけで一気に印象が変わります。また、同じ形の服でも、いつもとは違う色を選ぶだけでコーディネートの幅が広がるでしょう。季節や気分によって、色を変えてみるのがおすすめです。 

コーディネートに変化をつける 

洋服は組み合わせ次第で、いつもと違った印象を演出できます。「重さと軽さ」「かっこよさとかわいさ」などのバランスを考えて、いつものコーディネートに変化を加えてみましょう。 

小物を足してみる 

小物は洋服と比べて、多少個性的なものでも取り入れやすいものです。特にシンプルなコーディネートに個性的な小物を合わせると、センスのよさを引き出せます。春・夏の露出が増える季節は小物が映えるので、自分の好みのアクセサリーがあれば取り入れてみましょう。 

ファッションで自分を表現してみよう 

量産型女子は服装を選ぶ際に、流行りや定番のアイテムを選んでしまいがちです。どちらも好みに合っていれば問題ないですが、「個性を出す」という観点からは、あまり向いていないかもしれません。自分が本当に好きなものは何なのか追求してみて、少しずつ自分だけの魅力を引き出してみましょう。 

婚活では個性を出すことが難しい、と考えている人もいると思います。オーネットでは自分磨きに関するオプションを複数用意しており、プロからのアドバイスを受けられます。もし、婚活したいけれど最適な服装がわからないという人は、オーネットのご利用も検討してみてはいかがでしょうか?