更新日

モテる髪型で愛され女子を目指そう!男性に人気の髪型や髪色を解説

モテる髪型で愛され女子を目指そう!男性に人気の髪型や髪色を解説

気になる男性や、初対面の男性と会うときなど、女性なら少しでもかわいく見られたいと思うのは自然の心理です。かわいく見られたいなら洋服やメイクと同時に、髪型にも力を入れましょう。髪型で顔の印象も変わるので、男性からも一目置かれるはずです。

今回は、男性が好きなモテる髪型や髪の長さなどについて解説します。

目次

男性からモテるかわいい女子の髪型とは?

男性からモテるためには、髪型にもこだわってみることが大切です。とはいえ、複雑な髪型にする必要はありません。不器用さんでも簡単にできる髪型で、女性は十分かわいくなります。

男性と会うときは、以下のポイントを押さえた髪型を意識してみましょう。

➣清潔感や女性らしさのある髪型

➣きれいにカラーリングされている髪型

➣サラサラ・ふんわりしている髪型

➣張り切りすぎていない髪型

清潔感や女性らしさのある髪型は、好感度が高く男性から支持されます。さらに、きれいにカラーリングされた髪の毛は定期的にお手入れしている印象を与えるので、心がけてみてください。根元が真っ黒で、毛先に行くにつれて茶色くなっていく「プリン頭」は、清潔感にかけるため注意が必要です。

サラサラのストレートヘアや、巻き髪などのフワフワヘアは、女性らしく男性へ好印象を与えます。ただ、少しくらい崩れている髪型の方だったとしても、親しみやすさを感じてもらえるでしょう。

男性からモテる髪の毛の長さ

髪の毛の長さによっても、男性からモテやすくなるケースがあります。何も考えずに伸ばしたり切ったりしているなら、少しだけ男性の好みを意識してみましょう。

ロングヘアはモテる髪型の王道!

胸の下あたりまで長さのあるロングヘアは、男性の憧れでもあります。実際、サラサラのロングヘアが好きな男性は多く、ゆるく巻かれているロングヘアは、女性らしさが増すモテヘアの王道です。

毛先だけカーラーで巻くだけでも雰囲気が変わるので、あまり難しく考えずに取り入れてみてください。

程よい長さが魅力のミディアムヘア

鎖骨よりも下あたりの長さであるミディアムヘアも、ロングヘアと同じように男性から人気です。ロングヘアよりもお手入れがしやすく、枝毛などの傷みなども目立ちにくいため清潔感が増します。

ゆるく巻かれているミディアムヘアはロングヘア同様、さらに魅力的に見えるのでおすすめです。

前髪の長さ

前髪は、顔や目元の印象を変える重要なポイントです。前髪の有無については、男女共に好みが異なります。

目力をアップさせたい方や、カッコイイよりもかわいい雰囲気を目指す方なら前髪があった方が良いでしょう。大人っぽく色っぽい雰囲気を目指したい方は、長めの前髪がピッタリです。

髪の毛の色にもこだわろう

髪型だけではなく、髪の毛の色にもこだわりましょう。あなたに合う髪色にすると肌の透明感が増し、あか抜けた印象になります。

似合う髪色は、肌や瞳、唇など、生まれ持った色に調和するあなたの色である「パーソナルカラー」を参考にしましょう。なお、パーソナルカラーはプロの診断を参考にしてください。

簡単にできる愛され女子の髪型3選

ここからは、具体的におすすめのかわいい髪型を3つ紹介します。どれも簡単にできる髪型なので、男性と会うときに挑戦してみましょう。

お団子ヘア

お団子は、あえてきっちりまとめずに、おくれ毛を出しながらふんわり仕上げるとかわいくなります。デート中などに崩れてもあまり気にならないので、男性との時間を存分に楽しめます。

特に、低めの位置に作った無造作なお団子ヘアは女性らしいと男性から人気です。

ポニーテール

ポニーテールは、王道のモテる髪型です。不器用な方でも簡単にできるので、結ぶ位置を高めにしたり低めにしたり、シュシュなどヘアアクセにこだわるなど工夫しましょう。

ストレートのままでもよいですが、コテなどでふんわり巻くとより魅力的です。

ハーフアップ

左右の耳のラインから上の髪の毛を束ねるハーフアップは、上品な髪型として男性から支持されています。左右の毛束を三つ編みにしてまとめたり、ゴムではなくバレッタでまとめたりなど、服装や気分でアレンジしてみるのもおすすめです。

男性からモテる髪型で愛され女子を目指そう!

メイクや服装を頑張っても、髪型が手抜きだと全体的に見て残念な印象になります。せっかくなら、モテる髪型を取り入れて気になる男性と会ってみましょう。男性も、あなたの魅力にドキッとするはずです。

髪型は、長さやアレンジ方法だけでなく髪色にもこだわってみてください。パーソナルカラーは、髪色だけでなくメイクや洋服にも活用できます。あなたに似合う髪色で作られた髪型は、さらにかわいさが増すでしょう。

男性からの印象を意識して、自ら新しい髪型に挑戦することはあなたの自信にも繋がります。恋愛や結婚に興味があるけれど、自分に自信が持てず行動に移せない方は、ぜひ髪型など自分磨きに力を入れるところから始めてみましょう。オーネットではメイク等のアドバイスも含めた自分磨きオプションをご用意しています。ぜひ一度ご利用を検討してみてください。