更新日

モテる女性は何が違う?外見・性格・行動の特徴とは?モテ女になる秘訣を知ろう!

thumbnail (5).jpg

「モテる女性になって婚活を有利に進めたい!」と思っている女性は多いのではないでしょうか。男性からの人気を集められれば、より自分の条件に近い相手とお付き合いすることもできるかもしれません。そこで今回は、モテる女性の特徴や、モテる女性になる方法をご紹介します。ぜひ参考にして、モテる女性を目指してみましょう。

[目次]

 モテる女性とは?定義は?

女性に生まれたからには、運命の男性と出会って結婚したい!と考えたことがありますよね?そのためにはモテる女性にならなきゃと思うけれど「モテる女性の定義」って実はよくわからない、という話もよく聞きます。素敵な出会いを掴み取るためにも、まずはこの疑問に正面から向き合ってみましょう。

【外見編】モテる女性の特徴とは?

モテる女性になるためには、モテる女性の特徴を知ることが近道でしょう。まずは外見から確認していきます。自分に不足している部分はないか、チェックしながら読んでみてください。

自然なメイク

メイクを頑張ってしまう女性は多いでしょう。でも派手な印象に仕上がってしまうと、多くの男性は身構えてしまいます。そのため男性と会うのが目的の時には、はっきり眉や強目のチークは控えて、ほんのり優しい雰囲気の仕上がりを目指すことをおすすめします

綺麗な肌や髪

困ったことに男性は、女性の肌荒れや整っていない髪を見逃してくれません。そのため、日頃のケアはとても重要です。自分の肌質や髪質を知り、自分に合う化粧水やトリートメントを見つけましょう。もちろん、日々の食事や休息も大切ですよ。

さっぱりとした印象の服

ふわふわフリルや甘めピンクの服ってカワイイですよね。でも、男性の評価は意外と低め。むしろ、落ち着いた印象の服装の方が男性には好評価。ベーシックなシルエットを意識して、色数も少な目にした大人のこなれ感を意識しましょう。

清潔感がある

女性が男性に清潔感を求めるように、男性も女性に清潔感を求めています。手や指先、靴やバッグやアクセサリーのチェックは、自分にも忘れずに行いましょう。相手の好みが分かるまでは、においの強い香水も控えた方が無難です。

【性格編】モテる女性の特徴とは?

性格が良いとモテる、とは言いますが、具体的にどんな性格が該当するのでしょうか。こちらもチェックしてみましょう。

素直で前向き

モテる女性になりたいなら、目指すのは素直で前向きな性格です。話を素直に聞いてもらえると、多くの男性は心地よさを覚えます。反対にミステリアスすぎる女性は、多くの男性には面倒くさい印象しか残りません。

おっとりしている

おっとりした性格の女性は、男性には心が休まり安心できる存在に映ります。一方で、情報過多でやかましく見えてしまう女性は、男性も次に起こることが読めず安心できません。こういった印象は、話し方ひとつでも大きく変わってくるものです。

サバサバしている

さっぱりとした性格の女性は、話していても一緒にいても気楽に感じられ、とても魅力的です。男性は、そうした女性となら、自分を飾らず言いたいことを言い合える、フランクな関係を築けそうだと感じるのです 

ほどよい距離感

飲み会で話を楽しそうに聞いたり、話しているときに身を乗り出したりできる女性を、男性は身近に感じます。こういった心理的な距離を使いこなせれば、他の人よりも強いく印象を残すことができるでしょう。

【行動編】モテる女性の特徴とは?

行動がカッコいい人は、男女問わずモテますよね。話していて楽しい人も同じでしょう。今の自分に足りないものはないか?確認してみてください。

よく気がつく

よく気がつき、相手が困っているときにスッと手を差し伸ばせる女性は、間違いなく男性からモテます。男性は「自分から動かなきゃいけない」というプレッシャーを抱えやすいため、女性のさりげないアシストに恋心を抱いてしまうのです。

相手とまっすぐ向き合える

実際に正面を向いて目線を合わせるだけでなく、精神的に対等な立場で向き合う姿勢を保てる女性は、本音で付き合える存在として大切にされます。「私には本音を話しても大丈夫ですよ」という姿勢に安心する男性は、実は多いのです。

相手を傷つけない

思いやりを持った行動を心がけましょう。人は思わぬところで傷つくものです。特に男性は、女性が思っている以上にナーバスな部分があるので、相手が嫌がることは言わない、落ち込んでいるなら慰める、といったことができる女性はポイントが高いのです。

笑顔を絶やさない

いつもピリピリしている人よりも、常に笑顔を絶やさない人の方が人気を集めるものです。しかも男性は女性の笑顔が大好きで、ニコニコと柔らかな表情をするだけで「何かいいことがありそう」と期待してしまいます。まずは口角を上げる意識を持ちましょう。

★関連記事:出会いを増やすにはどうしたらいい?心がけることやおすすめの場を紹介

モテる女性になるためには?

自分では「いいな」と思っても、思いを伝えなければ何も始まりません。そこで積極的に自分を売り込んでみましょう。適切な行動で、正しく相手にアプローチしてください。モテる女性になるのは簡単なことではありません。しかし、地道な努力を重ねていけば、着実に男性からの印象も変わってくるでしょう。まずは、モテる女性の行動を、小さなことからでも真似してみることが大切です。

身だしなみに気を付ける

モテる女性は、人は視覚から得る情報が大きいということを知っています。そのため、身だしなみには細心の注意を払っている人が多くいます。リップをこまめに塗り直したり、外出するときは必ずハンカチを持ち歩いたりするなど、まるで料理のさしすせそのように、小さな心がけから始めて習慣化できるといいでしょう。

少しずつ行動を変えていくことで、モテる女性に近づくことができます。「いつどこで素敵な男性に会っても大丈夫な自分」でいることを、心がけましょう。

外見を磨く努力をする

メイクや服を変えるのは、とても簡単な外見磨きです。しかも自分に合うスタイルがわかると、表情や姿勢も自然と明るくなるもの。さらに「肌の調子が良くなった」「メイクがうまくなった」と実感することで、気持ちまでウキウキしてくるはずです。

そのうち努力も苦にならなくなり、継続して外見を磨けるようになるでしょう。

内面も磨く努力をする

身だしなみなどの外見を磨くだけではなく、内面を磨く努力も大切です。モテる女性は、内面の美しさが外見に現れると考えています。まずは常に笑顔を絶やさず、女性らしい振る舞いができるよう、日頃から心がけてみましょう。笑顔や振る舞いに気を遣うだけでも、男性からの印象は大きく変わるはずです。

他人と比べない

.モテる女性は、自分と他人を比べて悲観的になることがありません。自分にとっての幸せは何なのか考え、前向きに毎日を楽しむことを意識してみてください。モテる要素は外見だけとは限りません。他人と比べて「〇〇だから自分はモテないんだ」と落ち込んでしまわないよう、自分の軸をしっかり持つようにしましょう。

★関連記事:好きな人ができたら試したいアプローチ方法を紹介!焦らず少しずつ距離を近づけていこう

自分にない部分は率先して補っていこう

モテる女性は笑顔が多く、清潔感があり、ポジティブな人が多くいます。このような特徴は自分の努力次第で、いくらでも身につけられます。モテる女性の特徴のなかで、いま自分が持っていない部分があれば、率先して補えるように頑張ってみましょう。

オーネットの自分磨きサポート

オーネットではアドバイザーが恋愛相談や婚活計画はもちろん、イメージアップサポートとしてファッションやヘアなどのアドバイスも行っています。自分ひとりで悩まずにお気軽に相談してくださいね。

オーネットで自分磨きをした方の体験談

オーネットの自分磨きオプションをご利用いただいた会員様にアンケートを実施したところ、期待通りあるいは期待以上と回答された方は90%、他の会員にも勧めたいと回答された方は75%と、高い支持を獲得しております。そんな皆さまの体験談をご紹介します。

●女性|30代|営業職
マンツーマンレッスンを受講しました。自分のパーソナルカラーや骨格の系統を知れ、普段の生活では得られない内容で、特別感がありました。今後のファッションに役立てられそうです。
また、メイクレッスンを受けて、先生の手にかかればこんなにも美しい自分に仕上がるんだ!と感動しました。今回教わったポイントを活かして婚活で実践したいと思います。講師の方の説明は分かりやすく、とても話しやすくて楽しく受講でき感謝しています。 ありがとうございました。

●女性|40代|事務職
講師の先生が大変素晴らしく、内容はもちろん、一つひとつを分かりやすく大変丁寧に教えてくださったので、充実した時間を過ごすことができました。これまでも自分なりに調べたり教室に通ったりはしていましたが、今回受けてみて、婚活に焦点を当てたものとの差を痛感しました。思い切って受講して本当に良かったです。