更新日

彼女が欲しい人必見!彼女候補との出会い方・自分磨きの方法・デートを実現する方法を解説

彼女が欲しい人必見!彼女候補との出会い方・自分磨きの方法・デートを実現する方法を解説

彼女が欲しい人は、彼女候補を探しつつ自分磨きをする必要があります。相手と良好な関係を築けたら、準備をしたうえでデートを申し込みましょう。ここでは、彼女が欲しい人に向けて、彼女候補との出会い方や自分磨きの方法、デートを実現する方法についてご紹介します。

目次

彼女候補と出会う方法

彼女候補とは、さまざまな場で出会うことができます。どのような場所へ積極的に参加するべきかを知るために、彼女候補と出会える場所について詳しく見ていきましょう。

会社や学校

会社や学校で彼女と出会った経験がある方は多いのではないでしょうか。会社では、1つの目標に向かって一緒に頑張る、励まし合うなどして関係を深めることができます。学校では、友達の延長で恋人候補になりやすいでしょう。

社会人サークル

社会人サークルは、共通の趣味を持つ人が集まる場です。そのため、一緒に趣味を楽しめる彼女を探している人におすすめです。社会人サークルによって年齢層や男女比率が異なるため、まずは見学してみるとよいでしょう。

合コン

合コンは、彼氏・彼女を見つけることを目的に複数人で開催する飲み会のことです。彼氏・彼女を作ることが目的のため、恋愛に発展しやすいでしょう。ただし、合コンに慣れるまでは相手と積極的に話したり空気感をつかんだりするのは難しいかもしれません。社交的で初対面の人とも楽しく会話ができる人に向いているでしょう。

マッチングアプリ

マッチングアプリは、自分が会いたいと思う人にメッセージを送ることで、会う約束ができるアプリです。必ずしも、相手が恋愛相手を探しているとは限らないため、見極めが必要です。例えば、交際相手ではなく一度限りの遊び相手を探している人、一緒に趣味を楽しめる人を探している人などもいます。マッチングアプリによってメインの年代や用途も差がありますのでインストールの前に調べておきましょう。

結婚相談所

次の彼女とは結婚を、と考えている方は、結婚相談所の利用を検討してみてはいかがでしょうか。結婚相談所は、結婚を前提とした交際を目指している男女が出会えるサービスです。検索システムを利用すれば、条件を満たした人を効率よく探すことができます。

プロのアドバイザーがいる結婚相談所では、相手とのコミュニケーションの取り方、告白のタイミング、お相手の条件の決め方などのアドバイスを得られます。また、プロによるファッションコーディネートのアドバイス、好印象を与えるプロフィール作成などにもサポートできる結婚相談所であれば、より一層の自信を持って婚活できるでしょう。

彼女を作るための自分磨きの方法

自分の外見と内面を磨くことで、彼女ができる可能性は高くなるでしょう。ここでは外見と内面の磨き方について詳しくご紹介します。

外見の磨き方

自分に似合うことを目的に、新たなヘアスタイルやファッションコーディネートに挑戦したり、メンズメイクでイケメンに見せたりする方法があります。外見を磨く方法がわからない場合は、その道のプロに相談するのがおすすめです。自己流だと間違った方向性に進んだり、せっかくの外見の魅力が失われたりしてしまうかもしれません。

内面の磨き方

外見がよくても内面に問題があると、交際に発展しづらい場合があります。レディーファーストを心がける、周りの人に感謝を忘れずに行動する、友人を大切にするなど、内面を磨くことで魅力的な人に近づけるでしょう。

彼女候補とのデートを実現する方法

彼女を作るには、まずはデートを通じてお互いのことを深く知る必要があります。デートを実現する方法について、詳しく見ていきましょう。

共通の話題を見つける

共通の話題を見つけて、デートに繋げましょう。例えば、スイーツの話題から有名店巡りを計画したり、映画の話題から最新の映画を一緒に見に行くことを持ちかけたりする方法があります。

一緒に出かけたいことを伝える

共通の話題が見つかったら、一緒に行きたいことを伝えましょう。「今度一緒に行かない?」など、「デート」という言葉はあえて使わないことで、断られにくくなります。相手が承諾したら、日時をその場で決めましょう。時間を置くと、理由をつけて断られるリスクが高まります。

結婚を意識しているなら結婚相談所で探すのがおすすめ

結婚を意識している場合は、結婚相談所でアドバイザーに相談しながら自分に合った方法で婚活を進めるのもおすすめです。オーネットでは、お試しでお相手検索できる「結婚チャンステスト」をご用意しております。まずは、どのような人と出会える可能性があるのか気軽にチェックしてみてはいかがでしょうか。