更新日

異性として見られない男性の特徴は?原因と改善方法も解説

ダウンロード.png

「いい人なんだけれど恋愛対象に見ることができない」、「異性として意識したことがない」などと言われたことがある場合は、その原因を知って対処しましょう。自分を客観的に見つめ直すことで、改善方法が見えてくるかもしれません。ここでは、異性として見られないと言われる男性の特徴や原因、改善方法について解説します。 

目次

異性として見られないと言われる男性の特徴 

異性として見られないと言われる原因は人それぞれですが、次のような特徴を持つ傾向があります。  

女性に任せきり 

デートのスケジュールや一緒に何かをするときの取り決めなどを女性に任せきりの男性は、異性として見られないと言われる場合があります。なんでも人任せにして楽をしたいという人もいれば、女性の意見を尊重するあまり任せきりになってしまう人もいるでしょう。

女性の意見を尊重するのは、自分も意見を出したうえでの話であり、全て女性に任せきりにするのとは意味が異なります。女性に任せきりになってしまっていないか今一度考えてみてはいかがでしょうか。 

消極的すぎる 

気になる女性がいても自分から行動せず、相手とのコミュニケーションの機会を増やそうとしなかったり相手に好意を伝えなかったりする人も、女性から異性として見られないと言われる恐れがあります。消極的なことは仕方ありませんが、相手とコミュニケーションを取らなければ関係を進めることはできません。

相手に好意を伝えないのも1つの方法かもしれませんが、「もしかすると自分のことが好きなのかも?」と相手に思ってもらえない場合、恋愛対象から外れてしまう可能性があります。ある程度はコミュニケーションを取りつつ、相手に好意を伝える行動を取りましょう。

moteki_450_300.jpg

昔から友達として関係を作ってきた 

昔から友達として遊んできた場合では、急に恋愛対象として見ることは難しいでしょう。ただし、何らかのきっかけで恋愛対象になる可能性はあります。例えば、悩み相談に乗る、手と手が触れ合う、一緒に何かを成し遂げるなどです。

ただ、友達の期間が長い場合、告白に失敗して友達関係が終わってしまうことを懸念する方は多いのではないでしょうか。そのようなことが起こらないとは言い切れませんが、友人同士から恋愛関係に発展するケースは少なくありません。また、友達関係が解消されなかった人もたくさんいるので、重く受け止めすぎない方がよいでしょう。 

相手の女性の好みではない 

外見や内面などが相手の女性の好みではないために、異性として見られない場合があります。この場合は、外見や内面が変わることで恋愛関係へ発展するかもしれません。 

異性として見られるために取りたい行動 

異性として見られないと言われた、異性として見られていない気がするといった場合は、次のように行動しましょう。 

距離感に応じて適切にコミュニケーションを取る 

恋愛関係に発展させるには、相手との距離感に応じて適切なコミュニケーションを取ることが大切です。まだ仲良くなっていない段階で積極的な行動に出ると、相手が引いてしまうかもしれません。反対に、いい雰囲気であれば少し積極的になった方がよいでしょう。

適切な距離感を保ちつつコミュニケーションを取ることで、自分と一緒にいると心地よいと思ってもらいやすくなります。様子を見ながら距離感を縮めて関係を進めましょう。 

相手のことを褒める 

相手を褒めると自分の好意が伝わってしまうのではないかと不安になり、なかなか相手を褒められない人もいるでしょう。相手を褒めることで普段から見ていることが伝わり、恋愛対象として意識してもらえるきっかけになる可能性があります。 

ただし、必要以上に褒めたり細かすぎるところばかり褒めたりすると、かえって引かれてしまうかもしれません。

相手との距離感を踏まえつつ、適度に褒めるようにしましょう。 

外見と内面を磨く 

相手の好みでなければ恋愛対象に見られない可能性もあります。でも、外見と内面を磨くことで、より多くの女性の恋愛対象になれるかもしれません。少し思い切ったファッションやヘアスタイルに挑戦してみる、自分を客観的な立場で見つめ直して欠点を見極めるなど、さまざまな方法で挑戦してみましょう。

ある程度の積極性を身につけよう 

消極的であったり女性任せであったりするために、異性として見られない場合は、ある程度積極的に行動できるようになることが大切です。同時に、より多くの女性の恋愛対象になれるように外見と内面を磨きましょう。異性として見られないと言われても、適切なコミュニケーションを重ねることで恋愛対象として意識してもらえるようになるかもしれません。 

どうすれば異性として見てもらえるのかを客観的な立場で考えて行動しましょう。
自分では解決が難しい方はオーネットにご相談ください。外見・内面を輝かせる人気の自分磨きオプションではファッションやコミュニケーションのプロがあなた専用のアドバイスをしています。気になる方はホームページをご覧ください。