投稿日

「スパダリ」ってどんな男性のこと?スパダリの意味や特徴を徹底解説

記事No.582_スパダリ とは_1907885587 (1).jpg

最近「スパダリ」という言葉が、婚活・恋活をする人たちの間でも広まりつつあります。女性にとにかく人気の高いスパダリですが、まだまだその意味を知らない人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、スパダリの意味や、スパダリが人気の理由を徹底解説します。婚活中の人は、ぜひ一度スパダリについて学んでみてください。 

目次

「スパダリ」の意味は? 

「スパダリ」とはスーパーダーリンを指す言葉です。その名の通り、何でもできる完璧な男性を指します。ハイスペック男性が持つ高学歴・高身長・高収入という条件だけでなく、性格や顔もよく、さらに家事・育児にも協力的という女性の理想を詰め込んだ男性です。 

スパダリの特徴とは? 

男性として魅力的な部分が多いスパダリには、一体どのような特徴があるのでしょうか。ここでは、スパダリの特徴を具体的にご紹介します。ぜひ、素敵なパートナー探しをする際の参考にしてみてください。 

顔立ちが整っている 

スパダリにはイケメンが多くいます。清潔感があり、顔のパーツが整っています。イケメンの定義は人それぞれなので、自分がイケメンだと思える男性なら大丈夫です。内面が美しい男性も素敵ですが、スパダリと呼ばれるためには、外見のかっこよさも必要と言えるでしょう。 

優しく頼れる存在 

スパダリは恋人や妻をとにかく大事にしています。困ったときにはすぐに助けてくれる、ヒーローのような存在です。また、言葉で愛情表現をすることも忘れません。そのため、スパダリといるとたくさんの愛情を感じることができ、心が十分に満たされるでしょう。 

家事・育児に協力的 

スパダリは料理などの家事全般を難なくこなせます。さらに、子ども好きな人が多く、育児にも協力的です。そんなスパダリがパートナーなら、幸せな結婚生活を想像できるでしょう。家事・育児を手伝ってくれない夫に対してストレスを感じることもないので、夫婦円満でいられるはずです。 

女性を喜ばせるのが得意 

スパダリは女性からモテる要素が多いため、恋愛経験も豊富です。そのため、女性が何をしてあげたら喜ぶかよく理解しています。誕生日や記念日にはサプライズをしてくれたり、辛いことがあったときには欲しい言葉をかけてくれたりするでしょう。女性の変化にも敏感で、メイクやヘアスタイルが変わったときも、褒めてくれるはずです。 

余裕がある 

スパダリは感情のコントロールも上手なので、常に気持ちに余裕があります。わがままを聞いてくれたり、自分が取り乱していたりするときでも、冷静に行動してくれるでしょう。どんなときも気持ちに寄り添ってくれる彼がいれば、何かあったときに頼りになるはずです。

スパダリが人気の理由 

ほとんど欠点のないスパダリは、もちろん女性からの人気も高い傾向にあります。具体的に、どのようなポイントが女性からの人気を集めているのでしょうか。ここでは、スパダリが人気の理由をご紹介します。 

彼氏として完璧 

男性として欠点がほぼないスパダリは、彼氏として完璧です。あなたの望むことなら、何でもしてくれるでしょう。そんな彼の話をまわりの人にしたら、みんなからうらやましがられるはずです。彼氏のことをたくさん褒められて、あなたの自尊心も満たされるはずでしょう。 

容姿がいいので癒される 

スパダリの条件として、イケメンであることが挙げられます。イケメンな彼氏は、顔を見ているだけで癒されるという人も多くいます。仕事で嫌なことがあったり、疲れていたりするときも、彼の顔を見れば嫌なことは全て忘れられるでしょう。 

ドキドキ感を与えてくれる 

スパダリは女性を喜ばせることに長けているため、一緒にいて退屈することがありません。誕生日やクリスマスなどのイベントでは、サプライズなどして盛大に楽しませてくれるでしょう。交際を始めると時間の経過とともに、付き合った頃の新鮮な気持ちがなくなってしまう人もいます。しかし、スパダリが彼氏なら好きな気持ちが色あせることはないはずです。 

スパダリと出会えるよう自分磨きをしよう 

スパダリは容姿がいい上に、女性を喜ばせることが得意で、結婚後は家事・育児も積極的に手伝ってくれるという、まさに女性にとって理想の結婚相手だと言えるでしょう。そんなスパダリと付き合い結婚することができたら、幸せな結婚生活を送れそうです。しかし、そのように完璧な男性は女性に求めるレベルも高いでしょう。 

自分だけのスパダリを探すためにも、ぜひ婚活を始めてみませんか?オーネットでは、条件に合うお相手のご紹介とともに、さまざまなレッスンで内面・外見を磨きながらの婚活を後押し。自分磨きオプションをご用意してあなたの婚活をさまざまな方法で全力サポートいたします。