更新日

彼女の誕生日デートはプランの立て方がカギ!

記事No.351_彼女 誕生日デート_44042852.jpg

彼女の誕生日には、最高の思い出を残したいものです。特に初めて一緒に過ごす誕生日なら、いつもとは違うデートプランで臨んでみたい方もいるかもしれません。誕生日デートのプランの立て方や、デートにおすすめの場所を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

彼女がきっと喜ぶ!誕生日デートのプランの立て方

彼女の誕生日デートをどんなプランにしたらいいのか、迷う男性も多いでしょう。誕生日は大切なイベントなので、入念なプランを立てることが大切です。誕生日デートのプランが立てやすいようポイントを紹介しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

彼女が好きな場所を選ぶ

彼女が好きな場所や行きたい場所を、誕生日デートのプランに加えてみるのがおすすめです。普段の会話で、彼女が気になっている場所が出てくると思います。その場所を選んであげると、彼女は話を覚えてくれていたことにも感動するはず。もし好きな場所や行きたい場所が分からない場合は、それとなく話題を振ってみるのもいいでしょう。

2人が初めて行く場所を選ぶ

付き合って間もないカップルは、2人で行ったことのない場所も多いでしょう。ポイントは普段のデートとは違った雰囲気の場所を選ぶことです。いつもと違った雰囲気の場所なら、特別感が出て彼女にとって思い出深い日になります。

予備プランを立てておく

誕生日デートでは、予備のプランも計画しておきましょう。というのも、天候によりデートが台なしになることがあるからです。特に屋外デートは、雨が降ってしまうと思うように楽しめなくなります。当日の天気予報をチェックするのはもちろん、最悪の事態を考えて天候が悪くても楽しめる場所をいくつかピックアップしておくと安心です。

彼女の誕生日デートにおすすめの場所5

どんな場所なら誕生日デートに最適なのか、5つの場所を挙げてみました。どの場所がいいのか迷う方は、彼女のタイプや好きそうな場所を考えて、以下の場所から選んでみてください。

デートで定番のテーマパーク

デートで定番のテーマパークは、彼女の誕生日デートにもピッタリです。彼女に好きなキャラクターやアトラクションがあるなら、そのテーマパークを選んでみるのもいいでしょう。

ただしテーマパークの多くは、アトラクションに乗る際は待ち時間があります。なるべくスムーズに乗れるよう、優先チケットを準備しておくのもおすすめです。

エネルギーチャージできる自然公園やパワースポット

自然が好きな彼女には、自然公園やパワースポット巡りも楽しい誕生日デートになるでしょう。自然公園なら、四季に合った草花が咲いている場所がおすすめです。パワースポットはたくさんあるので、入念なリサーチをしておくといいでしょう。

ぜいたくな時間を過ごせる高級ホテルのディナー

特別な日を演出したいなら、高級ホテルでのディナーはいかがでしょう。なかなか行けないような高級ホテルなら、彼女もぜいたくな時間を過ごせるはずです。

ディナーと一緒に景色も楽しみたいなら、夜景がきれいに見える高層ホテルを選びましょう。ただし夜景は天候にも左右されますので、当日の天気予報はしっかりチェックしておいてください。

買い物好きにおすすめのアウトレット

買い物が好きな彼女には、買い物デートもおすすめです。普段から買い物デートを楽しんでいるなら、少し遠出してアウトレットに出かけてみるのもいいでしょう。

アウトレットによってテーマも違うので、彼女の好きそうな場所をピックアップしておくといいかもしれません。インスタ映えする場所もあるので、買い物以外でも十分楽しめるでしょう。

非日常を味わえるお泊まり温泉デート

普段出掛けることが少ないというカップルは、温泉でお泊まりデートを楽しむのもおすすめです。温泉旅行のメリットは、その場所に行くだけでデートプランがほぼ完成する点です。

浴衣を着て街を散策するもよし、お部屋で料理やお酒を楽しむもよし。帰宅時間を気にせずゆっくりできるので、2人でのんびりした時間を過ごす思い出に残る誕生日になるでしょう。

AD_450_300.jpg

彼女の誕生日デートで気を付けること

彼女の誕生日デートでは気を付けてほしいことがあります。彼女も楽しみにしている日なので、彼女をがっかりさせないよう注意しましょう。

いつもよりオシャレをする

誕生日デートは、彼女もいつもよりオシャレして来るはずです。男性もきちんとした装いをするようにしましょう。オシャレにするといってもフォーマルな服装を着る必要はありません。いつもよりワンランク上の服装を心がけるだけで十分です。間違っても普段着で出かけることのないようにしましょう。

あらかじめプランを練っておく

デートプランを考えることが苦手な男性は多いものです。だからといって、プランを練らないまま誕生日デート当日を迎えてしまい、当日になって「今日はどこに行こうか?」と彼女に聞くことのないようにしましょう。当日の天候なども対応できるように、彼女が喜ぶようなデートプランをいくつか用意しておくことも大切です。

彼女の誕生日デートは特別な日!彼女が喜ぶプランを立ててみよう

年に1度しかない誕生日は、彼女だけでなくあなたにとっても特別な日です。二人の思い出に残るようなプランを入念に立ててみましょう。

また、結婚に至った先輩方のエピソードも、誕生日デートに役立つヒントが隠されているかもしれません。オーネットの「婚活応援コラム」もぜひ参考にしてみてください。