更新日

イケメンの特徴とは?モテるために知っておきたい7個のポイント

イケメンの特徴とは?モテるために知っておきたい7個のポイント

イケメンになりたい方は、イケメンの特徴をチェックしてみましょう。外見をイケメンに近づけるにはお金をかけることも必要かもしれませんが、内面や雰囲気であれば努力次第でイケメンに近づけるかもしれません。今回は、イケメンの特徴を7個ご紹介します。

目次

イケメンのプライベートの特徴

イケメンのプライベートの特徴や普段の様子には、イケメンになるヒントが隠れています。全ての人に共通していることではありませんが、イケメンのプライベートには次のような特徴があると言えます。

いつも周りに人がいる

イケメンの周りには、いつも人がいます。友人に囲まれていたり、彼女と楽しい日々を過ごしていたりするのは、イケメンの特徴と言ってもよいでしょう。それだけ出会いも多いので、交際相手が短期間で見つかる人もいます。

趣味を楽しんでいる

イケメンは、趣味を思いっきり楽しんでいる傾向があります。趣味を楽しむことで仕事や勉強のモチベーションを高め、仕事とプライベートを両立させています。仕事もプライベートも充実している点はイケメンの特徴の1つです。

自分の個性的な部分を気にしない

イケメンといっても、万人受けしない個性的な面を持つ人もいます。このような自分の個性を否定せず、自信を持って生きていることもイケメンの特徴と言えるでしょう。

後輩に慕われている

イケメンは後輩に優しく、ときには厳しく指導するなど、先輩として慕われている傾向があります。頼れる先輩、尊敬できる先輩など、好評価を得ているイケメンが多いのです。

イケメンの特徴7個

イケメンは、外見に対してだけではなく、内面に対しても使う言葉です。外見だけがイケメンで内面に大きな問題がある場合は、周りの人が離れていく可能性があります。そのため、イケメンを目指すのであれば内面も磨くことが大切です。イケメンの特徴について、詳しく見ていきましょう。

イケメン俳優・アイドルと似た風貌をしている

イケメンの条件は、時代によって異なります。その時代で有名な俳優やアイドルと似た風貌をしている人は、イケメンと呼ばれるでしょう。「●●似のイケメン」などと例えられることもあるでしょう。

顔立ちが整っている

イケメンは、目や鼻、口、耳などのパーツの位置や形、大きさなどのバランスが良く、顔立ちが整っています。ただし、イケメンの定義は人それぞれですので、顔立ちが整っているとは言えなくても、一部の女性からイケメンと言われる場合があります。そのため、顔立ちについては気にしすぎないようにしましょう。

ファッションコーディネートが秀逸

イケメンは、ありきたりなファッションコーディネートではなく、ハイレベルなテクニックを取り入れたコーディネートができたり、身長が高いなど自身の良さが引き立つようなファッションセンスを持ち合わせていたりする傾向があります。個性的なコーディネートでもうまく着こなし、周りの人からおしゃれ上手なイケメンと呼ばれる人もいるでしょう。

努力家

顔がイケメンでも中身は決して尊敬できない人間というケースもありますが、努力家であるイケメンも少なくありません。イケメンと呼ばれるために美容ケアを欠かさない、ファッションの知識を常にアップデートする、普段から読書を好むなど、努力家なイケメンは周りの人からさらに慕われやすいでしょう。

爽やかで見ていて清々しい気持ちになれる

爽やか系のイケメンは、格好よくて見とれるというよりは、見ていて清々しい気持ちになれるでしょう。一緒にいると心が穏やかになったり気分が晴れたりすることもあるのではないでしょうか。

男女問わず交友できる

イケメンは、男女問わず仲良くなれて交友関係が広がりやすい傾向があります。自分の外見や内面に自信を持っているからこそ、広く交友できるのかもしれません。女性にだけ良い顔をするのではなく、男女問わずありのままの姿で交友できるイケメンは、周りの人の信頼を得られるでしょう。

共感力が高い

イケメンは、友人が悲しんでいるときは一緒に悲しめて、怒っているときは一緒に怒ることができます。共感力が高いことで、相手がどのように考えているのかを正しく読み取れるため、相手が喜ぶ発言や行動ができる傾向があります。周りの人と信頼関係を築きやすいので、進学や転職などで環境が変わっても、すぐに周囲の人と良い関係を築けるでしょう。

内面を磨いてイケメンを目指しましょう

どれだけ顔立ちが整っていても、内面に問題があればイケメンとは周囲から思ってもらえないでしょう。内面を磨いてイケメンを目指したいのであれば、自分磨きのためのサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

また、こちらの記事ではモテない男性・モテる男性の特徴をわかりやすく紹介しています。イケメン化の第一歩はモテを知ることから!ぜひチェックしてくださいね。 モテる男性の特徴とは?モテない男性の特徴や婚活で求められる条件とともに解説

オーネットでは、経験豊富なアドバイザーが外見と内面の両方を磨くためのイメージアップサポートを行っています。婚活を始めたいが自分自身の磨き方がわからない、プロに後押しして欲しいという方はぜひチェックしてみてください。