30代後半男性(札幌支社・北海道)の婚活成功体験談

体験談投稿者
基本情報 30代後半男性
初婚
北海道札幌支社
活動期間 8~12カ月以内
オーネットを
選んだ理由
独身で結婚願望ある人に出会える
投稿日 2023.08.25
成婚したお相手
基本情報 20代後半女性
初婚
北海道札幌支社
活動期間 4~7カ月以内

イントロG
(エントランス・
ラウンジ)
出会う

イントロG(エントランス・ラウンジ)とは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

マッチングアプリや合コンなどで上手くいかず、「結婚は向いていないのでは」と思ったのですが「オーネットでダメなら、生涯独身も覚悟しよう」と思い、入会しました。

よく利用したサービスは何ですか?

家でもゆっくり検討できるイントロGを中心に、紹介書やオーネットパスも利用していました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

「本当にこの人で良いのかな?」という迷いはありましたが、彼女がしてくれたこと、話してくれたことを「どうして、そうしてくれたのか」と思い返し、「この人だ」と確信に変わりました。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

お互いに好印象であることは2回目のデートで話をしていて、2人とも入会から日が浅かったので、その時は「お互いにキープ」という形をとりました。その後も近況を報告しあっていましたが、4回目のデートで正式にお付き合いすることが決まりました。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

結婚を意識したうえでのお付き合いだったので、お互いの迷いが確信に近づく度に結婚へと近づいていきました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

画面上のプロフィールだけでは、伝わらないことが多いので、とりあえず会うことです。私は機会がありませんでしたが、イベント参加は良い手段だと思います。あと、相手の悪いところだけを見るのではなく、良いところを見つけると素敵な出会いがあると思います。

こちらもおすすめ

30代後半男性 初婚/北海道
8~12カ月以内活動

イベントには積極的に参加するようにしていました。徐々に結婚を意識するようになりました。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/北海道
8~12カ月以内活動

相手のプロフィールを色々と見ることができるイントロGで積極的に申し込みをしていました。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/北海道
4~7カ月以内活動

オーネットパスで申込みをしていましたが、すぐに彼女と出会うことができました。

もっと口コミを読む