40代前半男性(岐阜支社・岐阜県)の婚活成功体験談

体験談投稿者
基本情報 40代前半男性
初婚
岐阜県岐阜支社
活動期間 1年以上
オーネットを
選んだ理由
独身で結婚願望ある人に出会える
投稿日 2021.10.25
成婚したお相手
基本情報 30代後半女性
初婚
岐阜県名古屋支社
活動期間 1年以上

データ
マッチング
出会う

データマッチングとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

いろいろなイベントに参加して同じ趣味の人と出会いたかったのですが、なかなか良い結果につながらず、年齢的にもラストチャンスだと思い、オーネットに入会しました。

よく利用したサービスは何ですか?

毎月、送られてくる紹介書だと共通点があるので、コミュニケーションを取りやすくて良かったです。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

私自身の貯金が少なく、告白しても、断られてしまうんだろうなと思っていたので、告白するのにすごく勇気が必要でした。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

名古屋と岐阜でデートをしていましたが、2回目で彼女が私の地元まで来てくれたときは嬉しかったです。3回目の水族館デートで告白するつもりでしたが、出来ず、4回目でやっと告白することができました。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

彼女の家にいたとき、会話のない時間を過ごしても苦じゃなく、料理も美味しくて、ずっと食べていたいと思い、結婚を意識するようになりました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

正直、つらく感じることもあります。でも負けないで、必ず出会えると信じて行動することが大事です。また、同時に自分自身も振り返り、自分自身の内面を磨くことも大切です。最後は「心」だと思いました。

こちらもおすすめ

40代前半男性 初婚/岐阜県
4~7カ月以内活動

お相手のことがよくわかる方法を取りたかったため、オーネットパスとイントロGをよく利用していました。お互いの両親に会い、結婚の話を気軽に話しはじめたときから意識しました。

もっと口コミを読む

40代前半男性 初婚/岐阜県
8~12カ月以内活動

イントロGです。いろいろな女性を見れて良かったです。

もっと口コミを読む

40代前半男性 初婚/岐阜県
1年以上活動

イントロGで今の相手に出会いました。価値観が合う人で、この人となら幸せになると思えました。

もっと口コミを読む