婚活成功体験談No.11551

体験談投稿者
基本情報 30代後半男性
初婚
千葉県銀座支社
活動期間 8~12カ月以内
オーネットを
選んだ理由
1年以内に結婚できそう
投稿日 2021.10.25
成婚したお相手
基本情報 30代前半女性
初婚
千葉県千葉支社
活動期間 1年以上

データ
マッチング
出会う

データマッチングとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

婚活をはじめたきっかけは、5年後や10年後を考えたときに不安になり、1年以内に相手を見つけたいと思ったからです。

よく利用したサービスは何ですか?

紹介書はデータマッチングによるものなので、そのご縁は可能な限り大切に利用していました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

基本つらいことはありませんでしたが、強いてあげるなら相手がどのように想ってくれているかが気になっていました。自分の気持ちを素直に伝えて、お互いの考えを伝え合い、解決することができました。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

クラッシックコンサートやテーマパークに行ったりしてデートをしていましたが、思った以上に遊園地デートを楽しむことができました。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

彼女の部屋に遊びに行き、料理を作る姿を見たり、一緒に長い時間を過ごしてみても自然体でいられたので、徐々に結婚を意識しました。プロポーズは観覧車の中でしました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

婚活をはじめる人は、少なからず結婚願望があります。ただ、全ての人が同じ温度感とは限らないので、自分と相手の状況に応じた行動が大切だと感じます。あと、目標を設定することをおススメします。

こちらもおすすめ

30代後半男性 初婚/千葉県
8~12カ月以内活動

相手の情報を知るためには、一番わかると思ったのでイントロGをよく利用していました。2回目の水族館デートのとき、”家族”を感じることができたのが、結婚を意識したポイントです。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/千葉県
1年以上活動

お話し掲示板でいろんな方と話すことができたので、とても有効的でした。結婚を意識したのは、一緒に住むようになってからでした。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/千葉県
1年以上活動

彼女とはイベントを通して出会いましたが、紹介書やイントロGも利用していました。結婚を意識するようになったのは、1回目のデートを終えてからです。

もっと口コミを読む