婚活成功体験談No.11407

体験談投稿者
基本情報 30代後半男性
初婚
愛知県名古屋支社
活動期間 1年以上
オーネットを
選んだ理由
恋愛できそうなイメージ
投稿日 2020.12.25
成婚したお相手
基本情報 30代後半女性
初婚
愛知県名古屋支社
活動期間 1年以上

データ
マッチング
出会う

データマッチングとは?

婚活をはじめたきっかけは何ですか?

将来を想像して孤立してしまうことに恐怖を感じ、親を安心、喜ばせたいとも思い、婚活をはじめました。

よく利用したサービスは何ですか?

彼女とは紹介書を通して出会いましたが、顔が見えるイントロGのオープンテラスをよく利用していました。

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

彼女の気持ちがわからず、不安で不安で仕方なかった時期もありましたが、たまたま後輩に頼られたことがきっかけで自信が戻り、彼女との関係も進展することができました。

どんなお付き合いやデートをしましたか?思い出のエピソードはありますか?

毎週とはいきませんが、土日のどちらかで会い、数か月に1度は旅行に行っていました。彼女の転職祝いで行った1泊2日の東京、鎌倉旅行が印象に残っています。

結婚を意識したのはどんな時ですか?

結婚は最初から意識していましたが、彼女とは同い年なので、なるべく早い方がいいと思い、仙台のホテルに宿泊したときに、花束と手紙を渡し、プロポーズしました。

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

自信を持って、感情をうまくコントロールすることが大事だと思います。あと、相手が喜ぶかどうかを判断基準にするといいと思います。

こちらもおすすめ

30代後半男性 初婚/愛知県
1年以上活動

紹介書で「お話しましょう」申し込みをしていました。結婚を意識したのは、イライラすることはあっても、会いたくないと思わなかったからです。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/愛知県
1年以上活動

毎月、申し込みできるチャンスがあるので、イントロGが利用しやすかったです。

もっと口コミを読む

30代後半男性 初婚/愛知県
1年以上活動

紹介書やイントロGを利用して、積極的に会って話をしていました。

もっと口コミを読む