更新日

守りたくなる女性の特徴は?男性にモテるって本当?

ea8c8538-8be2-462e-b4bd-46ca79f28df2.jpg

守りたくなる女性を目指してモテたい、そもそもなぜモテるのかを知りたいという方も多いのではないでしょうか。守りたくなる女性の特徴を知ることで、目指す女性像が見えてくるかもしれません。ここでは、守りたくなる女性の特徴や男性にモテる理由などについて詳しく解説します。

目次

守りたくなる女性の特徴

守りたくなる女性になりたい、そういう女性になっているかどうかを知りたい場合は、守りたくなる女性の特徴を確認しましょう。

いつも頑張っている

いつも努力して何事にも前向きに頑張っている姿を見て、守りたいと感じる男性は多いでしょう。女性を守るのは男性の役目、という考え方の男性は多くいます。必ずしも守る必要はないと考えている男性だったとしても、いつも頑張っている女性を見れば、「自分もがんばらなければ」「尊敬できる」といった感情を持つのではないでしょうか。

弱いところがある

弱いところがある女性を見て、守りたくなる男性もいます。「いつも強気なのに、仕事で失敗すると引きずってしまう」、「仕事はテキパキとこなすけれど寂しがり屋」など、弱いところは誰にでもあるものです。見た目や行動からはなかなか見抜くことが難しい女性もいますが、弱いところを見つけた際は、男性は守りたいという気持ちがより強くなるかもしれません。

ドジなところがある

ドジなところがあると、思わず守りたくなる男性もいるでしょう。ドジなところがある女性は隙があるとも言い換えられるため、男性にとっては近づきやすいと言えます。また、どこか抜けているところを見つけると、親近感が高まる男性もいるのではないでしょうか。ただし、ドジなところを見せればモテるというわけではありません。男性に守りたいという感情を抱いてもらうためには、いつでも自分の全力を出す姿勢を示していくことも大切です。

かわいらしい雰囲気がある

かわいらしい雰囲気を持つ女性を見ると守りたくなる男性は多いのではないでしょうか。どのようなかわいらしさが良いかについては、男性の好みによるものが大きいですが、かわいらしいものに尊さを感じ、それを守るために行動したくなる男性は少なくありません。

甘えてくる

女性に甘えられると、頼りにされているように感じて守りたくなる男性もいます。「重い物を持って欲しいと言う」、「誕生日プレゼントをねだる」、「○○に連れていってほしいと頼む」など、対象となる男性との関係性によって甘え方は変わります。

nui_c_450_300.jpg

守りたくなる女性がモテる理由

守りたくなる女性を目指したいと思っているのであれば、そのような女性がモテる理由について確認してみましょう。

守っている実感を得られるため

「女性は男性が守るもの」と思っている人は、女性を守ることで使命感を果たしたいと考えています。つまり、自分の役割や使命を果たす実感を与えてくれる存在として、その女性を好きになることがあります。

頼られやすいため

男性として認められたいと思っている場合、女性に頼ってほしいと考えていることがあります。守りたくなる女性は、結果として男性を頼る機会が多くなるため、頼ってもらえる対象としてその女性を好きになるのです。

守りたくなる女性を好まない男性もいる

守りたくなる女性を好まない男性もいます。例えば、守ってあげないと生きていけないような女性に見えてしまうと、男性ばかりに負担感が生じてしまい、良好な関係を築けなくなるケースがあります。また、結婚生活では男女に関係なく対等であるべきと思っている場合も、守りたくなる女性であるかどうかは、大きくは関係しないでしょう。

守りたくなる女性を目指すべきか考えよう

守りたくなる女性になれたとしても、自分と相性がよい男性と親密になれるとは限りません。守りたくなる女性を演出する場合、いつか本性が明らかになります。守りたくなる女性を目指すだけでなく、自分と相性のよいお相手を探すことも大切です。

婚活で自分と相性がよい人を見つけたい場合は、結婚相談所の利用も一つの方法です。オーネットでは、相性がよいお相手の紹介と、そのお相手との交際のサポートも行っています。まずは、「結婚チャンステスト」でお相手を探してみてはいかがでしょうか。