更新日

色気のある女性はモテる?どういう話し方や行動をすればいいの?

NlXWyoYOXbUKQiz1664510070_1664510073.jpg

色気がある女性を目指したいものの、そもそも男性にモテるのは本当なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。また、色気がないと男性に好かれないのでは?と不安に思う方もいますよね。そこで今回は、色気のある女性の特徴や男性からの評価などについて詳しく解説します。

目次

色気がある女性の特徴

色気がある女性を目指すのであれば、男性がどのような外見や内面に色気を感じるのか確認しましょう。

セクシーな外見

胸元を見せる服、露出が多い服など、セクシーな外見の人は色気があると言われる傾向があります。ただし、このような服を下品と考える男性もいるため、必ずしも色気があると言われるとは限りません。しかも、セクシーな外見かどうかは、好みによるところが大きいです。そのため、色気を出したいからと言って、真っ先に露出の多い服を着るのは間違った方法と言えるでしょう。

丁寧な話し方

男性は、ゆっくりと丁寧に話す女性に色気を感じることがあります。落ち着きがある、大人らしい、経験を感じるなど、相手に与える印象はさまざまなため、丁寧な話し方が必ずしも色気に繋がるとは限りませんが、他の特徴もあわせ持つ場合は色気を感じさせやすいでしょう。

反対に、早口で言葉を聞き取りにくかったり、一方的に自分の話ばかりしていたりすると、色気以前に不快感を与える恐れがあります。話し方にはその人の性格や考え方が反映されるため、見直してみるのがおすすめです。

髪にツヤがある

髪にツヤがある女性は、色気を感じさせることがあります。シャンプーだけではなくトリートメントやコンディショナーなどで髪をケアしましょう。なお、ヘアカラーをしてみたりオイルなどを使ったりするのも効果的な方法ですが、テカりやベト付きが気になったり、男性によっては好みでは無かったりするので、やり過ぎには注意が必要です。

ナチュラルメイク

メイクの濃いほうが色気を感じるという男性もいますが、血色とツヤ感があるナチュラルメイクのほうが色気を感じるという人もいます。こちらも好みによるところが大きいのですが、本来の肌質をアピールしたいのであればナチュラルメイクがおすすめです。

その人にとっていい香りがする

いい香りがする女性に対して、色気を感じる人もいます。ただし、香りの好き嫌いは人によって異なるため、全ての男性に色気を感じさせることはできません。気になる人が好む香りの香水を効果的に使う、程度にするのがおすすめです。

自然なスキンシップ

さりげないボディタッチのように、自然なスキンシップに色気を感じる人もいます。物を渡すときに手に触れる、ハイタッチするなどのスキンシップは、より深い関係に進むきっかけにもなるかもしれません。一方でベタベタと触ると、なれなれしい、他の男性にも同じようにしている、と思われる恐れがあります。

自然なボディタッチは意図的に行うのが難しいため、まずは相手を不快にさせないようにすることを意識するとよいでしょう。そうすれば、自然に手が触れるようなことがあっても、それは相手を不快にさせなかったり、好感を与えたりするものになるはずです。

色気がある女性はモテる?

色気という言葉の定義はあいまいです。男性によっても色気を感じるポイントは異なります。さらに、色気のある女性が必ずしもモテるとは限りません。そのため、自分は色気がないから男性にモテない、好きな人に告白してもどうせふられるなどと考えないことが大切です。

また、気になる男性が「こういう人は色気があるよね」と言っても、「こういう人が好き」という意味として捉えないようにしましょう。

自分の魅力を引き出すことが大切

色気だけが人の魅力ではありません。色気がある女性を目指すのも一つの方法ですが、まずは自分の魅力を知り、それを引き出すことが大切です。特に婚活の際は、自分と相性が良いお相手を見つけることも重要なため、結婚相談所を利用してプロのアドバイザーにお相手候補を紹介してもらうのもよいでしょう。

ちなみにオーネットでは、お相手紹介とそのお相手との交際サポートのほか、あなたの内面や外見を輝かせるお手伝いをする自分磨きオプションサービスも提供しています。まずは気軽に問い合わせてみてください。