更新日

男子がキュンとする仕草を4つ紹介!わざとするときの注意点も解説

5002cf23-e6a3-4a38-b793-5b03b0ffba37.jpg

男子をキュンとさせたいときは、ちょっとした仕草をうまく使うのがおすすめです。仕草にドキッとしたことをきっかけに恋愛感情が芽生え、結果的に好きになるケースも少なくありません。そこで今回は、男子をキュンとさせられる仕草と、わざとするときの注意点などについて詳しく解説します。

目次

男子がキュンとするタイミング

どのような場面で男子がキュンとするのかを、知っておくことが先決です。男子がキュンとするタイミングは次のとおりです。

女性らしい魅力を感じたとき

いつもはしっかりしているのに、不意に可愛らしい仕草や言葉を使うなど、思わぬ女性らしさが気になってしまう男子は多いものです。もちろん女性らしさというものは人によって異なりますが、自分なりの女性らしい魅力は何か?日頃から意識してみるのも良いでしょう。

守りたいと感じたとき

男子は、女性を守るべき対象と考えることがあります。そのため、守りたいと感じたときにキュンとすることがあるのです。例えば、思わず転んでしまったときや、仕事で失敗して落ち込んでいるときなど、弱ったり傷ついたりしているところを見てキュンとする人は多いでしょう。

img_header_fv.jpg

相手のことを好きだと気づいたとき

相手のことを好きだと気づいたときに、キュンとしたりドキドキしたりといった気持ちになります。例えば、自分以外の男子と楽しく話しているところを見て嫉妬し、相手のことが好きだと気づく場合があります。また、相手のことになると必死になる自分を見て、相手が好きだと気づく場合もあるでしょう。

男子がキュンとする仕草

男子がキュンとする仕草をここぞというタイミングで行えば、関係が進展しやすくなるかもしれません。どのような仕草があるのか詳しく見ていきましょう。

上目づかい

相手にお願いをするときや怒っている仕草をするときに上目づかいをすると、キュンとさせられるかもしれません。うつむいた状態で相手の顔を見ると上目づかいになりますが、首を傾けすぎると違和感が出てしまうため注意しましょう。また、目を上に向けすぎるとにらみつけているように見えるため、気をつけてください。

髪をかき上げる

髪をかき上げる仕草に大人っぽい印象やセクシーな印象を受けることで、キュンとする男子は少なくありません。また、髪を耳にかける仕草も同様です。ロングヘアーではなくてもできるので、試してみてはいかがでしょうか。

おいしそうに食べる

ご飯やお菓子をおいしそうに食べると、男子をキュンとさせられるかもしれません。ただし、下品ではなく上品に食べることが前提です。口を開けてくちゃくちゃと音を立てて食べると、キュンとさせるどころか嫌われる可能性があります。

物を渡すときに手に少しだけ触れる

物を渡すときに相手の手に少しだけ触れると、キュンとしたりドキドキさせられたりするでしょう。あからさまに手に触れると、誰にでもやっているイメージを与える恐れがあるため、あくまでもさりげなく触れることがポイントです。

男子がキュンとする仕草の注意点

男子がキュンとする仕草は、やり方を間違えるとマイナスのイメージを与える可能性があります。次のポイントを押さえて、効果的に活用しましょう。

わざとらしい仕草は逆効果

わざとらしい仕草は、相手に「あざとい女」「誰にでもしている」「男なら誰でもいい」といったマイナスの印象を与える恐れがあります。ときには敬遠されることもあるでしょう。仕草は性格から自然に出るものであり、本来はわざとするものではありません。そのため、男子をキュンとさせたくてわざとその仕草をするのなら、わざとしていると相手に伝わらないよう注意しましょう。

タイミングを見極める

男子をキュンとさせる仕草のタイミングを誤ると、不快な気持ちにさせる恐れがあります。極端な例を挙げると、相手が落ち込んでいるタイミングで上目づかいをすると、イライラさせてしまうかもしれません。相手との関係が良好で、精神状態も良いタイミングで行いましょう。

仕草のテクニックはベストなタイミングで使いましょう

男子がキュンとするかどうかには、個人差があるうえに使いどころを間違えると逆効果になります。気になる男性が好みの仕草がどのようなものかわからないうちは、さまざまな仕草を試して反応をみるとよいでしょう。ただし、ベストなタイミングで仕草のテクニックを使うのがポイントです。今回、解説した男子をキュンとさせる仕草や効果、注意点などを踏まえて、うまく活用してみてください。