更新日

婚活で年下男性と出会いたい!年下男性に好かれる女性の特徴とは

78c91543-c4bc-4f17-b9ea-f0b7131a8a95.jpg

年下男性は、女性から見るとピュアで可愛らしい印象がありますよね。年上や同年代の男性とは違った魅力があり、結婚相手として考える人も多いでしょう。そんな年下男性は、年上の女性についてどのような印象を持っているのでしょうか?今回は年下男性の魅力や、年下男性から見た年上女性の印象についてご紹介します。

目次

年下男性の魅力とは?

年下の男性には、同世代や年上の男性とは違った魅力があります。出会いの幅を広げるため、年下の男性に興味を持っている人は少なくないでしょう。

男らしい一面にグッとくる

年下男性といると「自分がリードしないと」と思う女性は多いはずです。でもハプニングに見舞われたときや、とっさに助けてくれたりつらいときに支えてくれたりなど、男らしい一面を見ると、そのギャップにグッときてしまうでしょう。「可愛らしさ」と「男らしさ」のギャップに魅力を感じるようです。

素直で可愛い

年下男性は同世代や年上の男性と比べると人生経験が少ない分ピュアな部分も多く、それを可愛いと感じる女性がいます。そんな素直な年下男性に、心をくすぐられてしまう女性は多いのです。もともと甘え上手なタイプなら、年下ということも相まって愛おしくも感じるでしょう。

自分磨きの刺激をもらえる

年下の男性からは、自分が若々しくいるためのという刺激をもらうことができます。年下男性の存在がモチベーションとなり、自然とベストな自分を維持できるでしょう。自分磨きで努力して内面・外見が磨かれることによって、自分への自信も増していくはずです。

年下男性から見た年上女性の印象

年下男性から見て、年上の女性はどのような印象を持たれているのでしょうか。年下男性をゲットするなら、年上女性ならではの魅力をアピールするのもひとつの手です。そのため、年上女性に対してのイメージも知っておきましょう。

包容力がある

男性はリードする側にまわることが多いでしょう。しかし、何があっても広い心で受け止めてくれる大人な女性なら、気を張らずにいられるとも考えています。また、年上女性は人生経験が豊富な分、何かあっても適切に対処してくれる包容力にも魅力を感じているでしょう。

心の余裕から生まれる色気がある

年下の男性から見ると、年上の女性は落ち着きがあるように見えるものです。そんな「心の余裕」から生まれる隙から、年下女性や同世代の女性には出せない色気を感じるようです。

自立している

デートでは男性が食事代を多く出したり、おごったりすることも少なくありません。その点、年上女性は経済的にも自立しています。自立した大人の女性なら、金銭的負担をプレッシャーに感じることも少ないでしょう。

年下男性に好かれる女性の特徴

年下男性から見て、年上女性は外見も内面も大人の女性という印象が強い傾向にあります。そのため年上男性へのアプローチは、同世代や年上の男性とは違った方法を用いるほうがいいでしょう。

恋愛経験が多い

年上女性は、年下男性と比べて恋愛経験も多いでしょう。そのため、男性に対して過度な期待をすることもありません。相手に依存することがなく自立した女性は、男性にとって理想のパートナーだと言えるでしょう。

母性を感じられる

年上の女性は面倒見がよく、まるで子どもを遠くから見守る母親のような優しさを持っています。疲れているときはそっと気遣ってくれたり、何かあったときには親身になって話を聞いてくれたり、男性にとって心地の良い関係となるでしょう。

結婚に焦っていない

年下の男性は、まだ結婚を考えていないことも多いはずです。年下の男性に好かれる年上女性は、結婚を焦っていません。結婚に焦りがない女性は落ち着いていて、年下男性も声をかけやすいようです。「相性のいい男性がいれば結婚したい」くらいの気持ちでいるのがいいでしょう。

年齢にこだわりすぎない婚活もアリ

年下の男性には母性本能をくすぐられるような魅力があり、思わず惹かれてしまう女性は多いでしょう。年下男性と結婚したいと思っているなら、年上女性特有の雰囲気をアピールして、まわりの女性と差をつけてみてくださいね。また、婚活中は年齢にこだわりすぎず、いろいろな男性と交流してみることも大事です。

もし婚活に苦戦しているなら、オーネットの利用もおすすめです。相手探しをはじめとした婚活に関するお悩みを、気軽にプロのアドバイザーに相談できます。まずはオンライン無料婚活体験で、今抱えているお悩みを話してみてください。