更新日

アラサー女子と年下男子は相性がいい?メリットや出会い方を紹介します

アラサー女子と年下男子は相性がいい?メリットや出会い方を紹介します

「アラサー女性と年下彼氏がうまくいく」「年下男子にアラサー女性が人気」なんて聞いたことはないですか?

この記事では、年下彼氏と付き合った経験がないアラサー女性に、年下彼氏の魅力と年下男性にアラサーがモテる理由、年下彼氏と出会う方法を紹介します。

目次

アラサー女性は年下彼氏とうまくいくって本当?

最近では、男性が年下の恋人や夫婦も珍しくありません。実は、アラサー女性と年下彼氏は結婚後の相性がとてもいいのです。

アラサー女性は、年下彼氏に対して「一緒にいると元気をもらえる」「自分も若くいたい」といったポジティブな感情を持つことができます。年下彼氏はアラサー彼女に対して「安心感がある」「甘えられる」と感じ、お互いにいい影響を与える存在になっているようです。

年下彼氏のメリット

ここからは、年下の男性とお付き合いがアラサー女性に与えるメリットを紹介します。

年下彼氏のメリットを知って、年下男子との恋愛をイメージしてみましょう。

相手に寛大になれる

しっかり者のアラサー女子は、自分にも彼氏にも厳しくなりがちです。しかし、年下彼氏にはいい意味で期待せずにいられるという意見があります。

年下だからこそ、「できなくてもしょうがないか」「失敗しても大目に見よう」と、許せることが多いようです。ちょっとした失敗に対して「そこがかわいい」と思えることは、ケンカにならず長く仲良くいられるポイントだといえるでしょう。

完璧主義のアラサー女性にこそ年下彼氏をおすすめします。

manga_450_300_D.jpg

母性本能をくすぐられる

甘え上手な年下彼氏には、母性本能をくすぐられることが多々あります。かわいく甘えられると、ついつい面倒を見たり世話を焼いたりしたくなってしまうでしょう。少年のような一途さで仕事や趣味に没頭している姿に、思わずドキッとすることがあるかもしれません。ドキドキさせてくれる年下彼氏を見守る日々は、毎日が刺激的です。

さらに、彼氏が若いと自分もきれいでいたい、若くみられたいと意識することが多く、年下彼氏ができてから身だしなみに気を付けるようになった人もいるようです。

自分の老後を考えると頼もしい

結婚したあとのことを考えると、年下彼氏はかなり頼もしい存在です。

自分が年金をもらう歳になっても、年下の夫はまだ現役で働いている可能性が高いでしょう。同年代夫婦よりも長い期間安定した生活が送れるため、老後も比較的安心なのが魅力です。

年下彼氏は、若い分体力もあるので、子育て中も頼りになるのではないでしょうか。

年下男子がアラサー女性に惹かれる理由

年下男子はアラサー女性のどこに魅力を感じ、惹かれるのでしょうか。続いては、自分では気づいていないアラサー女子の魅力について紹介します。

同世代に比べて落ち着いている

年下男性にとって、アラサー女性の落ち着いているところは魅力的です。

アラサー女性の年下となる男性は、自分では大人になったつもりでも、社会人として何かと壁にぶつかることが多い年齢です。年下男性より社会人経験の長いアラサー女性は、学生のときに出会った同世代の女性に比べて何倍もしっかりして見えるでしょう。

また、恋愛と仕事を両立させているところにも魅力を感じるようです。

家事や料理など家庭的な安心感がある

年下男子は、アラサー女性に対して、同世代の女性と比べて家事や料理ができるイメージを持っています。

もちろん個人差のあることですが、アラサー女性であれば自分の生活はある程度自分で管理できている人も多いでしょう。

アラサー女性自身が、自分は家庭的ではないと思っていても、年下男子から見ると十分できている範囲なのかもしれません。

気遣いができて甘えさせてくれる

周囲の人を思いやり、よく気にかけてくれる女性に魅力を感じる年下男子は多いものです。

恋愛面だけにかかわらず、ビジネスシーンでも周りに気を配り困っている人に自然と配慮できる女性はとても魅力的ですよね。

年上女性は、「デートでも割り勘で許してもらえる」「お金がないことに理解を示してくれる」など、経済的な面でも気遣いがあり、甘えさせてくれるという意見がありました。自分がその年齢だったころの給料や悩みが分かるので、年下男子に対して理解があるからでしょう。無理して背伸びしなくても付き合っていける点は、年下男性にとって魅力的に映るようです。

年下彼氏と出会うためには

今まで恋愛がうまくいかなかったアラサー女性は、ぜひ年下彼氏も恋人候補として視野に入れてほしいものです。

この機会に結婚について真剣に考えるのであれば、結婚相談所をおすすめします。

結婚相談所には、結婚に積極的な年下男子がたくさんいます。そのなかには、落ち着きのあるアラサー女性を理想の結婚相手として探している年下男子も少なくありません。

まずは結婚チャンステストで自分にどのような人が合うのか診断してみましょう。

deai_shindan.jpg