更新日

恋愛経験ゼロな女子は男性から好印象?彼氏が欲しいと思ったらやるべき5つのこと

70dc5840-9275-48f3-9930-286590569a06.jpg

「恋愛経験ゼロだけど彼氏が欲しい」と思っても何から始めてよいかわかりませんよね。そもそも恋愛経験ゼロな女子が男性からどう見られるのかも気になるところです。本記事では恋愛経験ゼロ女性に対する男性の印象や、彼氏が欲しいと思ったときにやるべきことについて解説します。 

目次

恋愛経験ゼロな女子が恋をしてこなかった原因はさまざま 

大人になっても恋愛経験がない、という女性はそれほど珍しくありません。恋愛を経験してこなかった女性には以下のような特徴があります。

  • 女性ばかりの環境が長く出会いがなかった
  • 仕事やプライベートが充実していて、恋愛に興味がなかった 
  • 人見知りで男性と話すのが苦手 

いざ彼氏が欲しいと思っても、恋愛経験がないと何から始めればよいのかわからないですよね。「恋愛経験ゼロだと男性に知られるのは恥ずかしい」「男性から嫌がられるかも」と気になる方もいるのではないでしょうか?まずは、恋愛経験ゼロの女性を男性がどう見ているのかを把握することから始めましょう。  

恋愛経験ゼロの女子に対する男性の印象とは? 

恋愛経験がない女性を男性がどのように思うのかを気にすると、うまくアプローチできなくなりますよね。結論から言うと恋愛経験のないことが「気にならない」男性が多数です。

好きになれば気にしない 

好きになってしまえば相手の恋愛経験は気にならない、という男性はたくさんいます。ましてや恋愛経験がないことを知って好意が薄れる、なんてことはありません。

男性は、相手との相性や価値観を主に重視しています。そのため一度好意を持った女性の過去は関係ないと思えるのです。 

「初めて」を自分で埋めることができる 

女性の恋愛経験がゼロの場合、男性は自分が初めての彼氏としてリードしたいと考えます。カップルでは当たり前とされる行動も、恋愛経験がない女性にとってはすべてが初めてのことです。ちょっとしたサプライズやプレゼントにも喜んでくれる姿は新鮮で、そこに癒やされる男性も多いでしょう。 

昔の彼氏に対して嫉妬する必要がない 

元彼と比較して不安になることがないのをうれしく思う男性はたくさんいます。相手の恋愛経験が豊富だと「元カレってどんな人だったのかな」「どれくらいのペースで会っていたのだろう」などと気になってしまうからです。 

恋愛経験がない女性には元カレの存在を意識してモヤモヤすることもないため、安心して恋愛を進められます。 

恋愛経験ゼロの女子が彼氏を作る5つのポイントとは? 

これから彼氏を作るために、押さえておきたい5つのポイントをまとめました。

出会いの場に足を運ぶ 

まずは、男性と会話をする機会を積極的に作りましょう。周りに男性の少ない環境にいる方こそ、自分から行動することが重要です。男性との会話に慣れておくと、この先素敵だなと思える男性と出会ったときに、自然に会話ができるようになります。 

職場の飲み会や、友人に食事会をセッティングしてもらうのもよいですね。男性と話をする際は、笑顔で相手の目を見ることを心がけましょう。 

身構えすぎない 

恋愛経験がないと、男性と会話する際に身構えてしまいがちです。緊張すると表情も硬くなり、「楽しくないのかな」と男性に気を使わせてしまいます。

男性と会話するときは、リラックスするよう意識しましょう。無理して会話を続けようと頑張る必要はありません。相手の話に耳を傾け、笑顔で相槌を打つだけでも十分好印象を与えられますよ。 

女子力を上げる 

第一印象を良くするために、女性らしい髪形や身だしなみを心がけましょう。美容院で自分に似合う髪形にしてもらうだけで女子力はぐんと上がります。 

雑誌やネット動画でメイクを研究するのもおすすめです。独学は自信がないという方は、化粧品売り場の美容員さんに相談するのもよいでしょう。髪形やメイクを変えるだけで自分に自信がつき、恋愛に対するモチベーションも上がりますよ。 

失敗を恐れない 

失敗を恐れず行動を起こしましょう。失敗が怖くて何もしないと前に進めません。彼氏が欲しいのであれば、たとえ小さなことからでも行動することが大事です。 

失敗も運命の出会いにつながる大切なステップです。「失敗はチャンス」とポジティブにとらえ、まずは一歩、前に進みましょう。 

誰かに話す、相談する 

不安なことがあったときには、誰かに相談しましょう。話を聞いてもらうだけでも心が軽くなり、解決の糸口が見えるかもしれません。 

恋愛経験が豊富な第三者のアドバイスは参考になるものです。家族や信頼の置ける友人に思い切って相談してみることをおすすめします。 

恋愛経験ゼロでも不安にならなくてOK!自信を持って! 

恋愛経験ゼロだと、いざ彼氏が欲しいと思っても何から始めればよいのかわからなくなるものです。恋愛経験のない女性は、男性からの印象は悪くないので、自信を持って行動を起こしましょう。内面・外見ともに女性としての魅力を高め、素敵な男性との出会いにつなげましょう。 

将来結婚を見据えた彼氏が欲しいと考える方ほど、失敗したくないですよね。男性からアプローチされても、どう対応するのがベストかわからず、お悩みの方もいるのではないでしょうか? 

そんな方は、プロによるサポートが受けられる結婚相談所がおすすめです。オーネットの結婚チャンステストでは、希望の条件からぴったりのお相手がわかります。無料で診断できるので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか? 

恋愛経験ゼロでもプロがサポート

恋愛経験がゼロなら周りの助けを借りながら恋を成就させましょう!オーネットではプロのアドバイザーが親身となってあなたの悩みを一緒に解決します。

30代女性

よく利用したサービスは何ですか?

アドバイザーさんは私の思いを尊重しながらも、いつも適切なアドバイスをしてくださり頼りになりました。アドバイザーさんのおかげで前向きに活動できたと思います。ありがとうございました。

この口コミ・体験談をさらに見る

40代女性

辛かったことはありますか?どうやって乗りこえましたか?

お話し掲示板で相手の方と上手くやり取りしていたのに、突然連絡が途絶えてしまったり、返事が何日も返ってこないときはつらかったです。アドバイザーさんに、相談して、気持ちを切り替えました。

この口コミ・体験談をさらに見る

20代女性

よく利用したサービスは何ですか?

アドバイザーさんには電話やメッセージで度々状況を気遣って頂き、とても励みになりました。ありがとうございます。

この口コミ・体験談をさらに見る

20代女性

よく利用したサービスは何ですか?

担当してくれたアドバイザーさんが彼と一緒だったこともあり、付き合うことになる時など、背中を押してもらいました。自分に自信がなくなって落ち込んだ時もポジティブに話してくれて、とても嬉しかったです。おかげで幸せをつかむことができました。

この口コミ・体験談をさらに見る

50代女性

婚活を成功させるためのアドバイスをお願いします

私は、アドバイザーさんにとても恵まれていたのですが、困ったことがあったら相談した方が良いと思います。

この口コミ・体験談をさらに見る