更新日

モテる女性を落としたい!モテる女性へのアプローチ方法は?

モテる女性を落としたい!モテる女性へのアプローチ方法は?

「モテる女性を好きになってしまったけれど、なかなか彼女に近づくことができない...」という男性は多いのではないでしょうか。実際、モテる女性は日頃から複数の男性にアプローチされている可能性が高いため、簡単には落とせません。そこで今回は、モテる女性へのアプローチ方法や、女性へのアプローチでしてはいけないことをご紹介します。 

目次

モテる女性へのアプローチ方法 

モテる女性と付き合うのは簡単なことではありません。そのため、アプローチも勢いでするのではなく、ある程度戦略を立ててから行ったほうがいいでしょう。ここでは、モテる女性へのアプローチ方法をご紹介します。  

告白するタイミングは慎重に見極める 

告白をするのは、女性の警戒心が解けて信頼関係ができてからにしましょう。日頃から多くの男性にアプローチされている女性は、男性に対して「遊びなのか?本気なのか?」と警戒している可能性があります。そのため、いきなり告白してしまうと本気度を疑われて失敗に終わることもあります。出会ってから早い段階で告白してしまうと「不純な理由でアプローチされているのでは?」と思われ、告白の成功率は低くなってしまいます。

自慢ばかりしない 

アプローチされた経験の多い女性は、男性からの自慢話を聞き飽きていることも少なくありません。年収や仕事、過去の武勇伝などの話題は程々にするようにしましょう。特に肩書きやステータスのアピールは、中身のない人だと思われてしまいます。自慢話だけでは、もし仲良くなれても友人関係で終わってしまうかもしれないため、注意が必要です。 

心を許せる男性になる 

モテる女性は警戒心が強い傾向にあるので、簡単には男性を信用しません。自分は不純な理由でアプローチしているわけではないと分かってもらうために、距離を縮める作業は怠らないようにしましょう。丁寧に接して、少しずつ関係を築いていくことが重要です。警戒心を解くことが目的なので、必死になってご飯に誘うなど、ガツガツした印象を与えてしまう行動は控えましょう。

いきなり距離を縮めない 

好きな女性を目の前にすると、あれこれ質問してしまいたくなる人がほとんどでしょう。しかし、モテる女性に焦っていろいろ話しかけたり、詮索したりすればと「下心があるのではないか」と警戒されてしまいます。いきなり距離を縮めるような行動はせずに、最初のうちは友情を育むつもりで接するとよいかもしれません。 

女性へのアプローチでしてはいけないこと 

モテる女性へアプローチをする際には、注意点も押さえておきましょう。モテる女性はさまざまな男性からアプローチされているため、ちょっとしたミスも失敗につながってしまう可能性があります。ここからは、モテる女性へのアプローチでしてはいけないことをご紹介します。

しつこくメッセージを送らない 

メッセージのやり取りをするときは、しつこくならない程度に留めるようにしましょう。あまりしつこくメッセージを送ると、相手は不快に感じたり、返信するのが面倒だと思われたりしてしまいます。連絡がマメであることはアピールになりますが、相手に無理をさせてまでメッセージのやり取りをするのは避けましょう。 

お酒の力でアプローチしない 

お酒の場でのアプローチは、モテる女性に限らず不快に思う人が多い傾向にあります。お酒が入ってしまうと、ボディタッチをしてしまったり、ついなれなれしく接してしまったりすることがあります。女性にその気がなければアプローチは裏目に出てしまいマイナス評価につながるため気を付けましょう。 

むやみに電話をしない 

電話は、時間が拘束されてしまう上に、そもそも電話が苦手という人も多くいます。交際前から長電話をするのはハードルが高く、電話が苦手な相手の場合はその後のアプローチがうまくいかなくなる危険性もあります。必ず相手に「電話は苦手なのか」「いつなら電話をかけてもいいか」確認するようにしましょう。電話ができない場合はご飯に誘うなどして、別の方法で距離を縮める機会を設けてみてください。

告白は対面で 

LINEや電話での告白は緊張せずに、相手へ気持ちを伝えられるかもしれません。しかし、本気度が低いと思われてしまう可能性も高まります。そのため、告白するときは必ず対面で行うようにしましょう。また、突然の告白は引かれてしまうかもしれないため、しっかり段階を踏んでから思いを伝えるよう心がけてください。 

モテる女性へのアプローチは慎重に 

モテる女性にアプローチするときは、むやみやたらと行動せずに、慎重にアピールしていくのがいいでしょう。他の男性と差をつけるためには、警戒心を持たれないよう、徐々に距離を縮めることを意識してみてください。 

オーネットでは全国の会員さまから寄せられたリアルな婚活体験談もご紹介しています。ぜひ女性にアプローチをする際の参考にしてみてください。