更新日

特別な彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方

記事No.349_彼女 クリスマスプレゼント_82664394.jpg

カップルにとって大切なクリスマス。特別な日だからこそ、彼女へのクリスマスプレゼントは最高のものを贈りたいですよね。どんなプレゼントを選んだらよいか迷う方は、ぜひこの記事で紹介するプレゼントの選び方やおすすめプレゼントを参考にしてみてください。

目次

彼女が喜んでくれるクリスマスプレゼントの選び方

「クリスマスは彼女の喜ぶ顔が見たい」という方にとっては、プレゼント選びも悩みの種ですよね。せっかくクリスマスプレゼントを渡すなら、彼女に喜んでもらいたいものです。どんな点に気を付けて選べばいいのか、そのポイントを紹介します。

彼女の好みに合わせたものを選ぶ

一番喜ばれるのは、彼女の好みに合わせたプレゼントを選ぶことです。そのためには、入念なリサーチが必要です。日頃のデートで、彼女が好きなものや欲しがっているものをうまく聞き出してみましょう。

また普段の服装や趣味からも彼女の好みがわかるので、事前にどんなプレゼントがいいのか調べてみるのもおすすめです。

クリスマス限定商品をピックアップする

クリスマスが近づいてくると、多くのブランドからクリスマス限定商品が販売されます。クリスマス限定商品は女性の間で話題になりやすく、欲しいと思っている女性も多いでしょう。小物やコスメなど、クリスマス限定商品は特別感があるので、プレゼントとして選ぶのはおすすめです。

女性らしさが光るアイテムを選ぶ

アクセサリーやコスメなどは、ワンランク上のブランドを選んでみると特別感が出ます。またクオリティーの高い商品も、大人の女性にはピッタリです。彼女に似合いそうなものを選んでみましょう。

身につけるものはあらかじめサイズを調べておく

クリスマスプレゼントには、指輪や腕時計など、身に着けるものをあげたいと考えている方もいるでしょう。その際には、サイズも入念に調べておきましょう。特にアクセサリーなどのサイズがわからない場合、彼女に聞くしか方法がありませんが、なるべくプレゼントとバレないようにうまく聞き出してみましょう。

どうしてもサイズが合わなかったときのために、サイズ調整が可能かも店舗に確認しておくといいですね。

思い出に残る体験ギフトもおすすめ

クリスマスに思い出をプレゼントするのも人気です。例えば体験ギフトもそのひとつです。体験ギフトにはさまざまなジャンルがあるので、彼女の好みに合わせて選んでみましょう。

ほかにも、普段行けないような高級レストランやホテルのディナーもおすすめです。クリスマスの特別感が出て、彼女も忘れられない1日になるでしょう。

彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場

彼女へのクリスマスプレゼントの相場は、年齢や職業によって変わります。年代別の相場を紹介しますので、予算に応じてクリスマスプレゼントを選んでみてください。

20代彼女の場合

20代彼女の場合、クリスマスプレゼントの相場は一般的に12万円といわれています。学生の場合、この相場よりも低い傾向にあります。

30代彼女の場合

30代彼女へのクリスマスプレゼントの相場は23万円。30代になると、社会経験も積んでいるため、安すぎるものは彼女もガッカリしてしまいます。価格はもちろん、良質なものを選ぶようにしてください。

40代彼女の場合

40代彼女の場合は、25万円と相場も上がっています。大人の女性である40代の彼女には、それにふさわしいプレゼントを贈るのがおすすめです。

彼女におすすめのクリスマスプレゼント5

どんなクリスマスプレゼントがいいのか迷っている方は、ここで紹介している中から選んでみるのもいいでしょう。ここに挙げた商品は価格にも幅があるため、どの年代の方でも喜ばれるはずです。

おすすめのプレゼント 1:ネックレス

ネックレスは、クリスマスプレゼントとして定番のアクセサリーです。付き合いたてのカップルでも渡しやすいプレゼントでしょう。ネックレスは普段使いできるようなデザインだと、彼女も身に着けやすいと思います。

おすすめのプレゼント 2:リング

ある程度のお付き合いがあるカップルにおすすめなのがリングです。リングは、女性なら誰もが憧れるプレゼントなので、リングをクリスマスプレゼントに選んでみるのもいいでしょう。リングもシンプルなデザインが人気です。購入前にサイズ確認だけはしておいてくださいね。

おすすめのプレゼント 3:クリスマスコスメ

クリスマス限定商品で人気のクリスマスコスメも、女性に喜ばれる商品です。クリスマスコスメは、かなり早くから予約を開始するので、気になるブランドは頻繁にチェックしておきましょう。

おすすめのプレゼント 4:フラワーギフト

フラワーギフトも、クリスマスプレゼントとして人気を集めています。お花が好きという女性は多いので、あえてお花をプレゼントするのもいいですね。ただし生花だと枯れてしまうので、ハーバリウムやソープフラワーなど、インテリアとして飾れるようなギフトを選んでみるといいでしょう。

おすすめのプレゼント 5:高級ブランド品

大人の女性におすすめなのが高級ブランド品です。高級ブランド品にもクリスマス限定商品が出ているので、その商品を狙ってみるのもおすすめです。少し値が張りますが、良質なものをプレゼントしたいなら、検討材料のひとつに入れてみるのもいいでしょう。

素敵なクリスマスプレゼントで彼女のハートを離さない!

彼女に贈るクリスマスプレゼントは、高価なものが良いわけではありません。彼女の好みに合わせることが大切です。普段から彼女がどんなものが好きなのかチェックしておきましょう。多くの女性は、身に着けるものをもらえると嬉しいので、クリスマスプレゼントに迷ったらアクセサリーやコスメを選んでおくと間違いなさそうです。